矢上・満天で餃子定食を頂く。俺が外回りの営業マンなら週8日で通う。




p1030140

雲龍亭と宝雲亭で満足してんじゃねぇ

あぁ餃子よ。なぜにこんなにも強烈に食いたくなるものなのか。俺まじ1人飲みやったらビールと餃子あったらええよ。マルチプレイヤーやもん。美味すぎる。

雲龍亭と宝雲亭どっちもいいっすね。何度もお世話になっています。カウンターで瓶ビールやりながらナイター見れたら最高のごたるよ。

そんな一口餃子2強の長崎市だと思っていた私ですがお昼の定食バリよかっすよ!というお話頂いたので行って参りました。またもや東長崎!みんな掘ってんな!!

p1030139 p1030144

立地的にはココイチや矢上の杜がある所の近く。一本路地に入るとあります。店構えかっこええぞ!!店先にはメニューがあります。今回の狙いは定食です。

img_7206 img_7207

店の中はカウンター4席と小上がり席が3つ。1人でも大丈夫や。席数の割に広々としています。夜は飲むオーラがはんぱなくでてますね。まざりてえ。つうか昼から飲みてぇ。音楽は流れてませんがテレビが常時ついています。

img_7212 img_7208

メニューをおさらいです。一口餃子専門店らしいメニュー群です。定食が噂とおり安い…!夜はあがるみたいなんで注意ですね。ドリンクは安くはないが高くもないって印象っす。

img_7210

スパイス群。奥は柚子胡椒とラー油です。写真取ってなかったですが柚子胡椒、赤々してバリそそりますよ。

p1030140 p1030142 p1030141

本当に美しい600円だ…

ありがとうございます。大正解やで。餃子おいしいいいいいいいい!!!!なぜか餃子は13個入っていたぞ(?)一口餃子の食べやすさよ美味くて箸制御が難しかった。柚子胡椒ねばっつけて食ったらマジいいっすね。米おかわりするか思ったわ。

意外な伏兵がニラ玉で。こいつがなかなかイケるんだ。餃子との食い合わせは完璧極まりないのはもちろんなんだけど、ほっとする味わいでいい。ソースをちょいと垂らすと間違いなくトベる。

 

これで600円ですか…いいですね。俺が外回り営業マンなら週8で通うわ。つうか飲みてぇ。東長崎いい店多いんだけれども酒飲めないけん辛かっすね。そんな人の為にテイクアウトも出来るみたいです。デキるっすね。

ラーメン定食は小鉢・味噌汁・ニラ玉の代わりにラーメンがでるそうな。これも600円。なんとまあ。結構がっつりになるんやないです!?

ウフーフ。次回は腹空かせて行かせていただきますよ。

ごちそうさまでした!

 

一口餃子専門店 満天

住所: 長崎県長崎市矢上町247−6

TEL:095-838-8000

営業時間:11:30-14:00

16:00-23:00

定休日:毎週月曜日・第2日曜日

定休日は店内にも掲示してあるぞ。不定休説もあるけん確実にいくなら電話がオススメだ

img_7214

米ば全力でかきこみたかっさ!!長崎のおすすめ定食をサクッとまとめました!

4月 18, 2018

この記事を今からシェア