住吉町・喜晴屋でちょい飲み 焼き鳥とチンチロでエンターテイメントな一夜




ふらっと入ったらエキサイティングな展開だった

住吉町でぷらぷらとちょっと飲める所を探して彷徨ってた所、路地に良さげな明かりを発見。これが今回紹介します喜晴屋。昭和町通りでいうとおこのみむらやローソンのある通りですね。

予備知識なかったもんでカウンターなかったらどうしようと恐る恐る入りましたが結構キャパあります。カウンター席も一般の個人の焼き鳥屋さんよりも多くて1人飲みの敷居はかなり低いですね。ありがたいです。こういう店増えないかなあ。カウンターからは仕込んでいる串がズラリ。目からも楽しめる作りです。テンサヨンあがるわ。

メニュー(クリックで拡大)

お酒は高くも安くもない印象でした。長崎平均帯やと思います。このあと頼んだのですができたての野菜の巻串は美味しかったですねえ。出来た順に持ってきてくれます。この他にも本日のオススメや1品メニューやワインやカクテルも種類があって女性の客層にも安心な心配りがあります。実際私が入店した時も女性1人のお客さんがおらしたですもんね。

串もの。野菜串でビールを2杯頂きました。巻かない系はややこぶりです。やはり1人飲みは焼き鳥やなあと痛感させられる。ちなみにお通しは枝豆でした。定番ですね。

 

 

 

飲みすすめて行きながら店内をふと見回すとおもしろいもんみつけた。

 

 

 

 

チン…チロ…?

 

唐突な勝負っ…!

否っ…!!これは必然…!

ゾロ目で100円…!

奇数で200円…!!

偶数でも2倍になったハイボールがくるだけで…金額的には損しないっ…!!

偶数でもゾロ目は除外!!

 

つまりこれはほぼ勝ちゲー……!!

 

 

しかし今は1人飲みっ…!!

 

できれば2000円くらいでベロベロになりたいっ…!!!!

 

 

せめて奇数だ…!!俺ならやれる…!!!

 

勝つんだ!!!

 

最安でベロベロになるんだっ…!!!!

 

よっしゃああああああああああ!!!!!

てなわけで200円ハイボールで幕をとじました。会計も2000円程で平日のちょい飲みを終えました。なかなか楽しかったっす。グループでやると盛り上がることうけあいです。

店員さんもイケメンで若い方ばっかりで活気があっていいですね。対応も早いし元気があって接客はすごく気持ちがいいです。メニューも遊び心があったり上記のチンチロがあったりで楽しいです。BGMも20−30の若い客層を狙っているのかなあって選曲でした。居心地もいいです。入り口あけたらすぐカウンターでテーブルは奥の方になっており、棲み分けが出来ている感じでした。

焼き鳥激戦区の住吉で久しぶりに個性的なとこをみた感じがします。

ごちそうさまでした!

 

 

気晴屋

住所: 長崎県長崎市 花丘町14−8
TEL: 095-847-8366
営業時間:17:00-0:00
定休日:月曜日

この記事を今からシェア