浜ん町で格安でベロベロに!!日本金の手羽先で思案橋の屑になった日




ああ、金がない。

やれ月末だ、やれ月頭だ。やれ給料日前だ。そんなん抜きにしても金がない。僕たちはいつも死ぬる程悩むのだ。日々の節約の中狂いそうになるのである。でも必死に生きてる。でもうまいものは食べたい。酒は飲みたい。酒は飲みたい。

そんな中、ええ店できてますよと話を聞いて街を彷徨うと寿司将軍のあった所になにやら賑やかな様子の店のできとる。

『大衆酒場』

いいすねえ。この文字列。ちょろっと店外のメニューみるとなんこれ安い!!ただごとじゃねえ、と入店したのであります。

酒場らしい空気感。と安すぎるアテの数々

店内、まだ早い時間だったってのもあって店内は割と空いてましたがすぐにお客さんがどんどん入ってきます。ほどよい活気があたりを包みます。

壁に張り出されてるメニューの数々。いいっすねえ。この赤枠で囲まれたメニュー板そそるやないすかああ!!

そしてなにより酒がやっすい!酎ハイ200円からビールは350円でハイボールは250円?

立ち飲み価格やんけ

僕はいま座ってまっせ。座ってますなうだよ。だいぶ破格です。

ハイボールと手羽先を手始めに。手羽先うっまあ!!3本で280円!ほどよいっすねえ。ハイボールはもうちょい濃くてもいいですけど満足感ありますわ。

まだまだいくぜ!!ちょっとずつ食えるのがいい!!

炙りしめさば、にんにく豆腐、アジフライ。いいすねえ。これが全て200円である。これ嬉しいよねえ。今回3人でいったんでこれの他にもいっぱい頼んだのだけれども、少しずつ色んなもん食べれるのが良いですね。1人で居酒屋いっても4品も頼めるほどリッチマンやないけんさ。だいたい2品で満足しちゃうじゃんボリューム的に。その点この店は1人使いも良さそうです。

この他にはキンテバサラダを頼んで飲み会は加速していく。最近ポテサラがうまくてしゃーないっすね。やけん太るんや。このメニューはイチオシらしくて結構頼んでる人多かったすね。そしてこれでもかと突っ込まれた塩レモン酎ハイ。これ美味かったっすねえ。ふちに付いた塩がソルティードッグっぽい。すっぺえうまい。

そして酒を追加&追加&追加。しょうがないよね。アラサーのおっさん3人が抱えた闇は尋常ではない。カウンターはどんどん荒れて行きます。ですが店員さんがスッとあらわれて空の皿を下げて行く。

めちゃくちゃ飲んでそれでもお会計はびっくりするほど安い。たぶん一般の人がやったら1000円台で十分収まると思います。

たまにはこういう飲み会もいいものだ。けっこう使えると思います。

食いまくってごめんなさい!でもまた来ます!

 

ごちそうさまでした!!!

 

大衆酒場 日本金の手羽先

住所:長崎県長崎市浜町6-19

営業時間:17:00-24:00(金土祝前日は-25:00)

TEL:095-811-2008

定休日:無休(元旦以外)
大衆酒場 日本金の手羽先のHOT PEPPERの情報をみる

 
おすすめ長崎でネット予約できてクーポンも使えるお店はこちら

この記事を今からシェア