住吉・炭焼酒場晴れる屋 リーマンの最高の味方よ!




今夜はちょいと一杯。この楽しみがなきゃ。

月末。なけなしの銭は財布で息を殺していた。わかってる俺次第なんだ。それを貯金にまわすかどうかなんてさ。でも飲みたい夜もあるんだ。それはきっと貯金よりも大事な事。いやしかし…

自問自答を繰り返し路上でウンウンうなる。いっやあ揺れる想い体中感じますね。まあ贅沢な悩みですよこんなもん。どうしよどうしよなんてこんな贅沢な悩みはないわ。きみが紹介された子のLINEの返信に絵文字使うか使わんかで悩むようなもんだよ。でもな、攻めたらどっちに転んでもおもしろいやんけ!

まあ月末なんでお金がないことは確かで。それでも美味い肴で酒飲みたいやないですか。こんな時に晴れる屋は味方なんですよ。やっぱ焼き鳥やろ!

安心の単価表示とオススメ表示。初見の時とかこういうの出してくれてる店は好感もてますよね。安心して入れるんだよね。単価も高くないけどあっしの狙いはこれじゃないのですよ。

晴れる屋には生ビールセットなるものがあって980円でおまかせで串5本と生ビールが飲めるシステムがある。こいつがありがてえ。生ビールじゃなくてもハイボール・サワー・焼酎・梅酒・ワインから選べるのでビール飲めん人も安心。串5本も食べれない部位があればそれを除いてくれるんでほぼいいとこ取りのシステムなのだ。嬉しかね。

苦手な部位を除いてもらってでてきた串も美味い!こっれだよー!!この為に生きてるんだよー!サービスセットやけんて単価が低いものばっかりじゃなく1本150円レベルも絡めてくる。お得やなあ。住吉エリアは焼き鳥激戦区やけれども晴れる屋は高水準なものばかりだと思う。小鉢なんていらねえ。それが「俺のちょっと一杯ジャスティス」やっぱ色んな串食いたいやん。

そんな晴れる屋で結局1杯じゃ収まらずハイボールを2杯追加したのであります。いいじゃないすか。こういうのがあっても。1000円台でちょっと一杯。あなたの選択肢になれば嬉しい。

そうそう、晴れる屋はなぜか魔王や森伊蔵・村尾などの有名焼酎がめちゃくちゃ安い。これは一回その目で確認して欲しい。びっくりするぞ。お金がある時今度は焼酎でじっくりいきたいっすねー!

もちろんカウンター完備で1人で入店するとも楽勝だ!小上がり席もあるけん仲間内でも。ただ煙はたつけん洋服に匂いうつるとの気になる人は対策をね!

ごはんものも一品料理も多くて迷うけどやっぱり是非焼き鳥食って欲しい。ありがとうございます!また来ます!

 

ごちそうさまでした!!

 

炭焼酒場晴れる屋

住所: 長崎県長崎市住吉町7−2 小出ビル 1F

この記事を今からシェア