浜口町・LeAli(レアーリ)でランチ 激アツ過ぎる すげえ店ができたね




また浜口にとんでもない店ができた

ビバーチェが閉店してしまい浜口のイタリアンファンが本当にがっかりした2月。

ババールの開店で再びイタリアンの炎が燃え上がったかと思いきや、またしても浜口にとんでもない店ができたぞ。

開店してからというものいい噂しか聞かなかったのですごい楽しみにしていました。それが今回ご紹介するイタリアンバー・レアーリ(LeAli)だ。

 

店内は赤を基調としたオシャレな空間

店内キャパ自体は広くはありません。カウンターは8席、テーブルは1席。赤ベースの非常にスタイリッシュな空間です。

開店直後に行かせて頂きましたがすでに予約がめちゃ入っていました。

予約席札の多さに焦る。逆にいえばランチも予約可やけん積極的に予約取って行こう。

席数が少ないと起こるのが、満席→ぐぬぬの展開だ。絶対に避けたい。

 

1300円のコース。明らかにわかる。本当に気合い入ってる

前菜・パスタ・ドルチェ(デザートな)コーヒーで1300円のコースを注文。

まずでてきた前菜がこれ。キッシュ・マリネ・サラダを中心とした贅沢な盛り合わせだ。

野菜や魚介がふんだんに盛りつけられていずれもすごく風味豊かだ。

この理由があとあとわかるとはこの時は思わなかったんだ。

カウンターで目の前で繊細に盛りつけ・仕上げをしてくれる。目にも美味しいぞ。職人のワザがキラリと光る瞬間だ。

こういうのは大きな店では見えないからなあ。

 

パスタは2種類から選べる!素晴らしい仕上がり。手間ひまかかってますねぇ…

パスタは2種類あるうちから1つチョイスする方式だ。

自家製鶏もも肉のスモークととうもろこしのクリームスパゲティを選んでみた。こいつがさあ、もううまくてしょうがねえ。

本来味わって食いたいんだけどさあ止まらねえんだよフォークがさあ!青春みたいな例えだけどずっとこの味を口の中に入れときたいって感じなんすよ!

ベースのクリームがまじ気合い入りまくってるのがわかる。まじでうまいぞコレ!

もも肉も美味かったんだけど、とうもろこしの美味さにビビる。えっ、お前こんなに主張するキャラだっけって思ったけどすごくうまい。

写真みたらわかるけどトウモロコシの粒もちゃんつながってるっしょ?フレッシュな状態からちゃんと手間ひまかけて調理しているんだ。

いつも缶詰のコーン食ってるからこういう時にどんな言い方でその凄さを表現したらいいかわからんのよ。本当に今回は語彙力の無さを呪う回である。

 

ドルチェもハイレベルで目にも嬉しい

ドルチェはチョコレートのムースにラズベリーのソースだ。これも目の前で仕上げてくれる。本当に一品一品神経使って提供してくれる。

その姿がサーブされる前に見れるのが食べる側からしたら本当に嬉しいんだよな。

ふわふわの食感と甘酸っぱいソースが美味くていつもより時間をかけて味わって頂きました。器も凝ってるよね。美しい1品だ。

コーヒーはアイスかホットか選べるぞ。これから夏になるけんアイスもチョイスできるのは嬉しい。

ほんと前菜からの勢いは凄まじいもんがあった。

今回食べにいって、本当にちゃんとしているイタリアンってこんなんだよなあって再確認したんだ。

今やとうもろこしなんて缶使う店がほとんどだしデザートも冷蔵庫からだすだけだ。

レアーリはお客さんにサーブするその瞬間まで神経を使ってる。

そして料理にも気合いが入ってるのがすごく伝わってくる。バッチバチやぞ!

それでいてこの内容で1300円ならおおいに払う。ドルチェ抜きなら1000円やけんな。どんだけだよ。

雰囲気もよくデートで使うのおおありだ。オープンは5月だけどすでにあの予約の感じだと本当に入れなくなる事必至やけん早めにチェックすることをオススメしますぞ!!

調べたら2名から使えるクーポンもあった。予約の際は絶対チェックしたい。

量的にはよく食べるあっしの腹が7分ほどやけん女性なら満足いく量だと思いますぜ。いやーしかしびびった。美味しいランチでした。ありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!!!!

 

イタリアンバー レアーリ(LeAli)
住所:長崎県長崎市浜口町5−14 1 階 岩鉄ビル<
TEL:095-842-5125
営業時間:11:00-15:00 18:00-24:00
店休日:日曜日 第2・4月曜日

イタリアン以外も浜口はアツイぞ!!

浜口町・いせ家で焼肉。美味い!安い!こいつぁとんでもねえ店だ!!!

11月 1, 2016

浜口町/嘉門 亜紗ダイニングの新店舗で一献

5月 13, 2016

浜ん町イタリアン/フレンチならこちらもおすすめ

レヴォージュ (油屋町)こんなとこにフレンチ店!ご褒美ランチは前菜からフルスロットル!

2月 7, 2020

ピアチェーボレ(銀屋町)やっと見つけた至高のイタリアン!わたしのパスタNo.1が更新された

1月 24, 2020

この記事を今からシェア