まぐろやナポレオン(福岡)マグロ尽くしに生が280円!赤坂の昼飲みならここや!!




目があったんやもん…しゃーないやん…

当初完全ノーマーク。うどん大学でうどん食ってさぁ帰ろうかとしたらなんかおった。

赤坂駅から大正通りを歩いて南下して3、4分あたりになるでしょうか。ひと際目をひく佇まい。

まぐろやナポレオン

いやー出会いってわからないもんですね。ふいうちを喰らわせてもらったマグロの頭に感謝します。予備知識一切なし!!だけどなんかもう入るしかねえなって感じになりました。生ビール280円が後押しした。

店内はまさに大衆酒場!いい空気感です!

写真をみてもらったらわかると思うけど非常に酒飲みを刺激する空間となっております。一見テーブル席ばかりに見えますけど壁麺はカウンターになっておりまして1人でもばっちOKです

壁に張り出されたメニューも味があります。こういう店は落ち着きますね。

私が入店したのは16時前だったんですが店頭の営業時間の案内は16:00-23:00でした。もしかしてフライングだったかしら。

もちろんメニューはマグロが主体です。まぐろやナポレオンは1匹まるごと買い付けを行い月に2回ほど店内で解体ショーをやるみたいっす。そこで希少部位などを食べるチャンスもあるそうです。うひー!食ってみてぇ。

名物は上写真のナポレオンセットで、ネギトロ・ウニ・イクラ・マグロ刺しを一度で味わえるという贅沢の極み。1人で来たことを後悔。今回は全力で我慢しました。手持ちがなくてねえ

それでも格安で昼酒できるのがこういう店の魅力ですな。ビールはこぶりだけどこれで280円ならOKだわ。お通しは200円だった。

まぐろ刺しとまぐろ竜田揚げをオーダー。さすがマグロ専門店だけあるよ。うははっ!まずいわけないよね!!!刺身はぶりぶりやし竜田揚げはジュウジュウいいながらでてきた。もうこうなるとダメだね。ビールが結局すすむすすむ。

1品メニューはほんとちょうどいい量。少量をちょこちょこ食べながらビールを空けて行く。なんやろ赤坂で1人昼飲みするのにここ絶好の場所じゃなかろうか。

後押しするのは明るいうちから飲む背徳感。入り口は解放してあるけん歩いている人が見える。これぞ大人のエンターテイメントだ。

ここいいなって思ったのがビールがほんっとに冷えてるの。写真で伝わるかなあ…?これ2杯目なんだけどほんとにバリバリに冷えてたよ。ビールが冷えてる店は信頼の証だよね。今日は、ほんっーとうに暑かったからもう最高に美味かったよ。

ナポレオンセットと並んでゴリ推ししてるまぐろのカシラをオーダーしたら、まだ炭起きてなくて…とのことで、あーこれから焼くのだねーって…

ハッとしたよね。入り口にいたアイツっ…!!

しゃあない。次回また会おうぜ

今回会計は1000円弱。安っす!安っす!!いやあ満足でした。この他にもマグロ出世盛りとか豪快なメニューが多数で、まだまだ見えていないポテンシャルが多いにありそうです。

次は複数で攻めてカシラ焼きやナポレオンセットにチャレンジしたいですね。

写真の通りFacebookやInstagram連動企画もやってるみたいやけ使わない手はないぞ!

ドリンクも生の他にも280円台から揃っていて本当に酒は安くあがると思います。安くはないけど日本酒もなかなか揃っていました。獺祭にはだいぶ力いれてるみたいです。魚料理に日本酒は合うでしょうなあ。

思いがけぬ出会いに感謝!また来ます!ありがとうございました!!

ごちそうさまでした!!!

 

まぐろやナポレオン

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目6−23
TEL: 092-725-0968
営業時間:11:30-14:00 16:00-23:00

この記事を今からシェア