ピーマンの肉詰めトマトソースを作る。好きなだけ食える。自炊やってて良かった。

P1010807

ピーマンの肉詰めってファミレスとかでもなかなかお目にかかれないすよね。居酒屋とかにもでてるのあんまり見ないし…なんでっていや、俺これ大好きなんすよ。

スーパーに行ったらまぁあるんですよ。4個パックあたりの。いや、いいんすけどね。好きな物はしこたま食いたいわけですよ。リアルゴールドとかヤクルトとかもほんとはガブ飲みしたいわけですよ。

自炊やってて良かった。なんだかんだ家庭料理です。リーマンでも作れるのです。好いたしこ作れる。食いたいだけ作れる。肉詰めが少量しかでないのにはワケがある。ああ知ってたさ。カロリーだろ!食わずに後悔するぐらいだったら食って後悔!ついた脂肪ぶん動いてやるぜ、やせろデブ!はい材料ドン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

材料

ピーマン 4−5個

合い挽き肉 200g

玉ねぎ 1/4個

▼調味料

卵 1個

塩 小1/2

醤油 小1/2

片栗粉 大1

酒 小1/2

砂糖 小1

▼トマトソース

ケチャップでもいいのですが自作するともっと美味しい

シンプル素材で基本のトマトソースを作る。作り置きで一人暮らしにバリエーションを
スーパーにいったら、まぁあるんですよ。割高なんでまとめて作ってしまおうっていう魂胆です。 肉料理とか煮込み料理、ミート...

P1010801

ピーマンを半分に切り片栗粉(分量外)をまぶしておきます。こうすることで肉離れがおきにくくなります。

P1010800

玉ねぎをみじん切りにして、ひきにく、▼調味料を全て投入して、こねくり倒します。親の仇と思ってガシガシやりましょう。粘り気がでたらやめてあげてください。

P1010803

ピーマンに肉だねを入れていきます。ある程度ぎゅっと詰めてあげてOKです。あんまりふんわりやと肉離れがおきますけん。

P1010804

油をひいたフライパンを中火にかけピーマンの肉側を下にして焼いていきます。

P1010806

だいたい2分ぐらい焼き上げると写真のようになります。ちょこちょこ様子見して焼きすぎんごとしてください。ひっくり返したら鍋にフタをしてごく弱火で5分程蒸し焼きにしてください。

P1010809

トマトソースをかけて完成です。ケチャップでもじゅうぶんに美味しいです。ピーマンはガキの頃は苦くて好かんかったですけど大人になったら大好きになったんすよ。って方多いと思います。僕もそのクチでしてね。あぁしこたま食ってやりましたよ。子供の頃の代謝が欲しい(腹を見ながら

シンプル素材で基本のトマトソースを作る。作り置きで一人暮らしにバリエーションを
スーパーにいったら、まぁあるんですよ。割高なんでまとめて作ってしまおうっていう魂胆です。 肉料理とか煮込み料理、ミート...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする