かつら(桜馬場)新大工エリアの凄い店です…圧巻だよこれ…寿司定食がお得すぎイィッ…!!




猫町
こんちゃっす!猫町です!

さてさてみなさん寿司好きっすか?聞くまでもねぇっすね!三食でもいけるわ。

まぁ、しかし回転寿司ならともかくちゃんとした寿司を食おうと思ったらまぁそれなりにお値段するっすよね。

そんなあなたにクッソ有益な情報をドロップしますよ今回。

ご紹介しまするは『かつら』老舗の寿司割烹です。ここではランチタイムは750円から回らない寿司をいただけます。

ただでさえ寿司のクオリテイ高いのに定食になるとえらいお得な内容だったんす。びっくりしたっすわ…それではどうぞ!

 

アクセスマップ

猫町
みなさんも何回もこの道は通ったことがあるはず…!見逃してましたなぁ!

新大工商店街を抜けたところを切り取ったのが上の写真。ピンクの矢印の方向に曲がるとすぐ見えて来ます。いやぁ見逃してましたわぁ…

Google Mapでいうとこちらになるっす。

新大工エリアでいえば浜康も近くにあります。こちらも定食に定評がありますね。猫町的にもかなりオススメっす。

ちゃんぽんならちょっと足伸ばして洋々軒がいいっすね!市内でもトップクラスのちゃんぽんやと思います。

あわせて読みたい

長崎ちゃんぽん・洋々軒(中川)ここはうめぇぞ!蛍茶屋エリアの最強店

 

店舗内観 寿司屋さんらしい年季の入ったカウンター

猫町
お1人様に優しいぞ!わたしの他にも2人ほどいらっしゃいました!

座敷席は4名×3台でカウンターは7席。多めで助かりますわ。客層は地元の年配の方が多かったっす。

寿司割烹ってなると『沈黙っていうか重い空気なんじゃなかと…?』っておもうやないすか?

まったく問題ないっす。厨房にはテレビが設置してあって全席から見えるぞ。

私がいったときは『アッコにおまかせ』があってたのでダラダラ見ながら最高にリラックスして料理をまってました。

まったくかまえなくていい。すんげぇ気軽に入れる空気感があるっす。これは嬉しい誤算でした。

 

メニュー お寿司やさんでこの価格がそもそも破格

猫町
魚ものに目がいきがちだけど600円の昼定食がすごそうだ

お寿司やさんらしいメニューなんですが全体的に安いですね。チェーンの和食レストランかと思う値段設定っす。昼定食600円のポテンシャルも底しれん。想像がつかないですね…

  • 昼定食 600円
  • 上昼定食 850円
  • 刺身定食 930円
  • すし(9カン) 750円
  • すし定食(8カン) 850円
  • すし大盛り定食 1180円
  • 海鮮ちらし定食 850円
  • 白ごはんおかわり 50円

あとあと最後の白ごはんおかわり50円を軽視していたことを後悔するのでした。

夜のメニューも豊富だぞ

猫町
かつらは深夜2:00までやってるぞ!すし飲みもできるってわけっす!焼酎も豊富だ!

新鮮な刺身や出汁巻など鉄板のメニューのほか、ハトシなど長崎のメニューもある。フライや天ぷらものも充実してるしアサリバターや辛子レンコンなど、かゆいところに手が届くメニューも完備。

これはめちゃいい店をみつけましたね…新大工エリアで飲む店の候補に是非入れておいて欲しいっす。

しかも日曜休みが多い中、かつらは日曜営業だ。これは非常にありがたいっす…強い店だぜ…

 

寿司定食(850円)ごつかて!えらいもん来た!

猫町
(事件だこれ…!)

なんで今までこの店にこなかったのか死ぬほど後悔した。

普通さ、定食っていってもこの場合だと小鉢とか小うどんとかやないすか?

まるまると肥えたアジのあんかけがドーンと鎮座してんだが…

いや、おもったんすよ。わたしの目が悪いんだと。実はアジ子の南蛮漬けだと。ブログ書きすぎて目が悪くなったんだと。

でもねどっからどうみても20cmくらのアジなんすよね。

猫町
身がほっくほくで何よりやわらっけぇぇ!

オーダー通ってから揚げられるアジはアッツアツで表面はカラッと仕上がってたっす。いやぁアツアツ食べられるの嬉しいっすねぇ!

だってよ変な話、お昼のサービスメニューやったらサブは作り置きも多いもんよ。かつらはマジメにやってんよ。

箸をいれたらザクっと心地よい、そこから身をほぐして口に運んで至福の時が訪れる。これでわたしは無限に米を食える。

お寿司のサイドなんて冗談じゃねぇ。ガチでうまい本気のアジのあんかけだった。

 

夜に想いを馳せらせる揚げ出し豆腐&ナス

揚げナスと揚げ出し豆腐もめっちゃウメェ。つけあわせってレベルじゃなかぞこいつぁ。

いや正直これだけでメシ茶碗1杯いけるっすよ。これは夜営業の肴も最高に期待できるっすね…

 

本丸のお寿司も圧巻クオリティ、いやここまでくるとほんと感謝しかねぇ

猫町
いいんすか…!!食っていいんすか…!!!

たとえばさっきのアジと味噌汁と白ごはんで600円でも全然通るレベルなのに…

ネタも豪華なんすよ…巻物も無しで『回らないクオリティ』を8カンも楽しめるとかもうね

無心で頂きました。そらうまかさ。お昼からこんなんやっていいのか俺。いいんだ850円なんだから…いやぁ信じられんっす。

味噌汁も熱くしっかりダシが効いてうめぇ!!全方位敵なしだここ!!

 

新大工のランチ超有力候補だ!!

猫町
(はっ!?おいはなして白ごはんおかわりせんやったとや…!!)

会計すませた時に気づいた。あったやん!白ごはんおかわり50円!!あったやん!!調整せんでよかったやん!!おもいだしちょったらフルパワーでおかわりしたとにさ!赤くなびく暖簾に再訪を誓いました。

最高のコストパフォーマンスを見せつけた『かつら』ただその凄さボリュームだけじゃない。お寿司の確かな品質があるからここまでわたしは感情を揺さぶられた。ここはまじでアツかぞ。

終始『(いいんすか850円で?ねぇ?)』って思いながら食った。いやぁありがてぇ。

次はすし大盛り定食からの全力おかわりいきますけん!

ありがとうございました!!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

この記事を今からシェア