長崎和牛焼肉ぴゅあ(新地町)1,100円から長崎和牛ランチ!ここは絶対おさえとこ!




猫町
中華街からこんちゃっす!猫町です!!

いつもはちゃんぽんや皿うどん食べに来る新地ですが今日は焼肉!!!

今日のお店は長崎和牛がいただけるお店で昔から知ってたんすけど『ちょっと高いかもな〜』って敬遠してたとこなんすよ。

それがお得なランチがあることを知って調べたらGOTOイートお食事券対象でなおかつネット版GOTOイートのポイントも使えるじゃないすか!

ここで行くしかねぇ!ってことで行ってまいりました。

 

お店の名前は『長崎和牛焼肉ぴゅあ

ホットペッパーからも予約できますしGOTOイートのポイントも使えますぞ。

ぴゅあはJA全農ながさきの直営店で長崎和牛を手軽にいただけるお店として県内外からも人気なのです。この日も多くの人で賑わってたっすね!

今回こちらで激アツな焼肉ランチをいただいてきました。

長崎でウマイ焼肉店を探している方は絶対チェックしといたほうがいいっす。

あなたが求める『ホンモン』がいただけますよ。

 

焼肉ぴゅあへのアクセスマップ

猫町
中華街から一本外れた路地にあります。旧・長崎ワシントンホテルに沿って歩いていってください

最寄り電停はもちろん新地中華街。西門付近です。

電停から歩いても5分かからないはず。アクセスいいんすよ。

イオン長崎店からも近いので買い物ついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

いちおうGoogle MAPを置いておきますね。

ちなみに2軒隣の『中華菜館・福壽』のちゃんぽんはめっさ美味いのであわせてチェックしてみてください。

ちゃんぽんだけじゃなく麺類は総じてうまいっすよ!1品料理もアツい。

長崎ちゃんぽん中華菜館・福壽(新地町) 『どこ行けば良か?』『福壽に行かんね!』

3月 12, 2018

 

焼肉ぴゅあのランチメニュー

猫町
1,100円から本物の長崎和牛ランチがいただける!

メニューは店頭にすべて掲示してあります。1,100円から3,000円までグレードに応じて選ぶことができます。

仕入れによっては食べれないこともある3,800円・4,200円のメニューもありましたぞい。食ってみてぇもんだ!!

ランチはいずれもご飯・キムチ・サラダ・スープ・サービスフルーツがつきます。

以下ラインナップとお肉の内容。

ぴゅあ焼肉ランチ 1,100円

  • 県産豚ロース
  • 漬け込みカルビ
  • カルビ

長崎和牛カルビ3種盛りランチ 1,500円

  • カルビ
  • モモ
  • 漬け込みカルビ

長崎和牛焼肉&ステーキランチ 2,000円

  • ロースステーキ
  • カルビ
  • 漬け込みカルビ

長崎和牛特選ステーキランチ 2,500円

  • ロースステーキ
  • 小焼野菜

長崎和牛ぴゅあ5種盛りランチ 3,000円

  • カルビ
  • モモ
  • 漬け込みカルビ
  • ロースステーキ
  • 赤身
補足

ランチタイム限定でコーヒー(HOT&ICE)は100円に!バニラアイスやシャーべットも100円になるぞ!

 

感染対策にはすごい力いれてる

手の消毒とおでこにピッとするタイプの検温をしてからの入店になります。

ぴゅあに限らず焼肉店は個室・締め切りってパターンが多いのでこういう感染対策は他の飲食店とくらべて厳しく行っている印象がありますね。

GOTOイート対象店だしね…後述するけど店内も感染症対策はばっちりやられてるんですよ…

 

店内は掘りごたつ席とテーブル席の2構成

猫町
天井を占拠するダクトがなく広々!照明は抑えめで内装は高級感が際立ちます。満足度高い。

今回はこちらの掘りごたつ席でいただきました。この他にもテーブル席がありますぞ。(テーブル12席・掘りごたつ28席)

残念ながらカウンター席は完備されていないので最低でも4名席にとおされます。

お一人様にはちょいと敷居が高いかもしれんっすね。

 

写真のようにロールスクリーンがあるので隣に別のお客さんがくる場合も半個室をキープできる。

こういう配慮は嬉しいっすね〜!

今回わたしはいつものごとく1人で来たんすけど、このロールスクリーンの存在はちょっと安心できました。

通路にも障子の隔たりがあるのでまるっきりソロ入店がアウェイかっつーとそうでもないかもしれません。

 

セットアップはこちら。感染対策はここでも感じられる

席に案内されるとお手周り品が一色揃っていた。

みかんがあまりにも存在感あるけどいったん置いといて欲しい

やはり感染対策のグッズやエプロンなど焼肉屋さんらしく品数が多いです。

おしぼりはよくみるペラペラのやつじゃなくて厚みのあるタイプで嬉しかったっすね。

 

配置品のなかで特に嬉しかったんがコレ。

マスクっていざ食う段になって外したはいいがどこ置いていいか迷うよね。

そういう時こういうマスクレストあるとすげぇ助かる。普及して欲しい。

 

テーブル周りを見渡すと0距離に空気清浄機が鎮座。

これで清浄されなきゃウソってレベルの存在感ある。

 

無煙ロースターを採用で換気対策も

炭火主流の昨今の焼き台ですが、長崎和牛焼肉ぴゅあはスモークレスグリルを採用してます。

 

スモークレスグリルはその名の通り焼肉のデメリットである煙を抑制する働きがあるんだけど、併せて室内の換気にも一役かっている。

『こんな小さなグリルの吸い込みで客席全体いけるものなの?』

って思うかもしれんすけどこれが吸う。尋常じゃないくらい吸う。

実際に席に座ってみたらわかるんだけどほとんど煙でないんすよ。

後述しますけど体験したら『これは…本当かもな…』って思いますぜ。

 

1,500円の3種盛りランチをオーダーしてみました

1,100円のランチか1,500円のランチかでめちゃくちゃ悩んだ挙句

1,500円の『長崎和牛カルビ3種盛りランチ』をセレクト

サーブされた瞬間ガッツポ。おそらく周りに人がいてもやってた。見てくれんですか…このお肉を…

メニュー表の写真は暗めで赤身がかなり多い印象でしたが実際に配膳されたお肉は綺麗なサシがはいっていました。

 

素人でもパッと見で『やべぇのがきた』って思える肉質

これが長崎和牛クオリティ…

その予感はその後見事に的中します。一切れめから『格の違い』をみせつけられます。

 

写真は『漬け込みカルビ』

一般的な焼肉店ではちょっと質の落ちたサラではだせないお肉を使用しがちですがぴゅあのはヤバかったです。やわらっけ!!!

この1切れで1杯目のご飯を半分食ってしまい『やばか』って思った。

普段からスーパーでにんにくの芽が入った味付けUSカルビばっか食ってる身としては笑うしかない美味さでした。

 

写真は『カルビ』

そうですね。とろけんばウソってやつです。

ただね、見た目は一般的な『とろけカルビ』なんすけど口にいれると違いがまざまざとわかります。

赤身部分の味が強いんすよ。これたぶん長崎和牛の個性やと思います。

どこで長崎和牛食べても思うんすよね。

こういうバチクソにサシがはいった肉は口ん中で脂の美味さがイキりがちなんすけど(それでもめっちゃウマイんすけどね)長崎和牛は赤身のうまさが強い。

このカルビはまさにそれでしっかりとした赤身が感じれます。ゆえにとろけ過ぎない。

すっきりしてるといえば言い過ぎなんですけどかなりいいとこどりしたお肉です。

 

個人的にNo.1が『モモ』これがマジでうまかった。

パッとみ『なんかくすんでる?』とか思ってすまんかった。めっっっっっっっちゃうまいでこれ…

個人的に歴代No.1をとるかもしれんす。赤身と脂のバランスが絶妙なんすよ。これぞ天下とった長崎和牛やっておもいます。

やわらか〜〜い食感にキメこまかい肉質がジューシーな旨味を放出します。

かんだ瞬間に茶碗に手が伸びる。とんだ米泥棒やった。

よくある国産牛の980円くらいの焼肉定食とは次元が違う…これが長崎和牛ランチか…

 

ご飯は何回でもおかわり無料!無敵!

猫町
ご飯には長崎県産米『つや姫』を使用!

そんな無敵なお肉たちを受け止めるご飯は長崎がほこる『つや姫』

JA全農ながさきの直営店らしくここでも県産品をこだわって使用している。

これが何回でもおかわり自由なんす!

ランチ店では1杯のみOKってお店が多い中これは非常にありがたい!

 

スモークレスグリルが効果絶大で凄い

猫町
脂が落ちてもびっくりするくらい煙が出ない!!これはいいっすね!

さきほども紹介したスモークレスグリル。

焼肉っつーとやれ服の匂いつきを気にしたり油ハネを気にしたりする人も多いと思いますがこれなら安心してお肉を焼くことができます。ほんと煙がでない。

逆に『焦げも愛嬌!』『炭火最強!』『煙モクモクで焼いてる感!』といった”焼肉風情”が欲しい人はちょっと物足りないかもしれないっすね。

そういえば出島焼肉ゑんもスモーレクレスグリルだったんだけどこれからこのグリルを採用するお店増えそうっすね。

 

結局2杯大盛りおかわりした。必然だった。

『なんべんもおかわりするのが申し訳ないのでめっちゃ大盛りでお願いします』

っていったのに結局おかわりした。店員さん笑顔やったのが救いやった。

いやこの肉でおかわりしないとか無理ゲーですって…

 

サービスフルーツがついてくる!

猫町
焼肉だけでも十分なんすけど時期によって異なるフルーツがついてきます。これ嬉しいサービスっすね!

今回は長崎みかん『味ホープ』がサービスフルーツとして提供されていました。

JA全農ながさきの直営店らしくここでも県産品をこだわって使用していました。もちろん味は太鼓判です!

美味しい米のおかわり無制限&サービスフルーツ。これはぴゅあの強みですね。

敷居が高いイメージの長崎和牛焼肉ぴゅあでしたが完食して考えは変わりました。

 

1,100円から満足できる。この店は手札に持っておきましょ!

猫町
ここは焼肉ランチの第一候補にしとくといいっす!

今回1,500円のランチいただいたんだけどね。正直いえば1,100円のやつでも十分満足できると思う。漬け込みカルビとスタンダードカルビがあるっしょ?余裕。

でもな〜〜〜!!!!モモがないんか〜〜〜〜〜!!!!あれクソうまかったな〜〜〜〜〜〜!!!あれないんか〜〜〜!!!かっ〜〜〜!って感じです。

ガチ食いキッズ向けでは決してないけど、『美味しさ』を求める大人の焼肉ランチにはうってつけ。スモークレスで煙を気にせんでいいんで女性にもいいすね。実際女性2名客も開店前から並んでた。

会計終わってお店を出る頃には『ただいま満席です』の看板が。さすがに人気だね〜。

ホットペッパーからネット予約できるんで電話予約が苦手な人は利用したらさばけますぞ。

>>長崎和牛焼肉ぴゅあ【ネット予約】

美味しい焼肉ランチをありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!!!

 

長崎和牛焼肉ぴゅあ
住所:長崎県長崎市新地町2−7 柘植ビル
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30
電話:095-824-2900
定休日:年末年始

長崎のマジで美味い焼肉はここだ!おすすめ厳選10店サクっとまとめました

1月 26, 2018

この記事を今からシェア