はじめまして猫町です。地方ブログはおもしろいぞ。

スポンサーリンク



こんにちは。猫町飯店の管理人の猫町です。ようこそいらっしゃいました。

長崎在住の食べ歩きメインの地方ブロガーです。

頑張って食べ歩き大好き20代OLっぽいアイコンを描こうとしましたが絵心がないので失敗しました。めんどくさいのでこのままいきます。よく見ましょう20代OLっぽいでしょう。

こめかみが不自然とか言うな。OLって言え(迫真)

おかげさまで月間アクセス9万PV超えましたです。ありがとうございます。今月は10万PVさえも超えそうです。

100万アクセス超えたらアラサーのサラリーマンってことバラします。

 

最初は自分の為の自炊メモと行った店メモで始めたこのブログ。

だんだんと周りから需要がでてきたり反響がでてきまして、お礼のメールまで頂く始末。

 

たまにTwitterとかでいいねとRTを養分とする承認欲求の塊みたいな妖怪を目にするでしょう。

俺だよ。

そんな邪心も起爆剤となってこのブログは勢いがついていきました。

 

ブログは自分の資産にもなるし誰かの役にも立つ。こんな素敵なwin-winねーよ。

そしてどんどんアクセス数が上がるこのブログ。なんか強くなってるみたいでさぁ。ゲームみたいですげえ楽しいんだ。

ブログをみるのが楽しくなっていった。まとめサイトにはない楽しさ

自分が食べ歩きブログを書いていると他の人のブログを見るのも楽しくなる。

グルメサイトの妙に専門用語が飛び交うレビューに飽き飽きしてたんだよこっちはよ。

それより個人の食べ歩きブログとかの『うっっめええええええ!何これえええ!!!死んじゃうううううう!!!』とかのほうがええわ俺。実際食ったらそうなんよ。それが真実やないん?あんまり言葉数がないのは伝わらんけんアレやけど。

満点青空レストランとか見てたらわかるっしょ?あの人達うまいしか言ってないっしょ?それでもすっごいうまそうでしょあの番組。その人間の伝え方よ。

発信することの大切さ。長崎はまだ盛り上がる。証明したい。

みなさんにも経験がないでしょうか『長崎 ○○(料理名)』で検索するとまとめサイトが一番上にポンって出てくるの。内容はっていうと、有名所のレビューが平熱で淡々と書いてあるだけ。

僕あれ死ぬ程嫌い。

写真もインスタとか食べログで拾って来たようなもんばっかだし実際食ってなかろ。誰が信用するかよそんなもん。

自分の足で食べにいって自分の文章で書いた写真・文章。そんなブロガーのみなさんの記事が大好きです。

みんなのtwitterやFacebookの写真や感想のその一言の文章もそうで。みていたらその店にすごく行きたくなる。あなたのその投稿ってものすごく価値があるんすよ!!

そして文章を書くのが好きな人は是非ブログを初めて欲しい。情報発信は地方にとってすっごい大切なんです。

信頼できる人からの情報でいい店探すのもいいけど情報を発信する側になるともっとおもしろいことを証明したい。

長崎のおもしろい所や波佐見焼きなども紹介していきてぇ

メシだけが長崎じゃない。まだまだ長崎は面白くなる。あなたの周りは『知ってて当たり前』と思っている場所でも意外に県民や観光客の方は知らないことばっかりだ。

素敵な場所はよーけあるよね?もっっと評価されろー!!!

長崎が全国に誇る波佐見焼き。和皿の入門にも最適ですし、北欧らしさも併せ持つモダンな陶器が揃います。

私も元カノにdisられてその門を叩いたクチですがすっかりドハマリしております。マジで使いやすいし暮らしに溶け込むデザインセンスにはだいぶ救われています。長崎産に誇りをもちます。

波佐見町に何回も訪れているのでオススメの店舗なども紹介したりもしています。

ブロガーとしては発展途上。これからもよしなに

簡単ですが、だいたいこんなもんです。猫町を今後もよろしくお願い致します。

 

 

この記事をシェア!