KATSUSHIKA(新地町)これが専門店の本気!厚切りロース&牛かつサンドがうめぇ!




こんちゃっす!猫町です!!

ところでみなさんこういうことありませんか?

イオウジマ…イトシマ…ユフイン…クロカワ
猫町
まずい!上司が激務の疲れから脳内トリップをはじめたぞ!!

仕事を頑張る女性は素敵!!!

でもこういう時どうしたら…なんとか元気になって欲しいけど…

『メシでも行きましょうぜ!』

って言えるコミュ力があればいいんだけどあるわけないし、ちょっとご時世的にも誘いづらい。

ならば差し入れだ!テイクアウトだ!

気分も晴れそうな見た目も素敵で美味しいテイクアウトってどんな感じかな

  1. オシャンなパッケージで見た目からアガる
  2. あまりヘビーじゃない&多すぎない
  3. 仕事しながらでもサクッと食べれる
  4. もちろん美味しいのは大前提

 

いやいや…

そんな都合の良いテイクアウトがあるわけ

 

あったわ。

お店の名前は『かつサンド専門店KATSUSHIKA

今回はじめてテイクアウトで利用させていただいたんですけど

はずさないおみや

と言われる由縁をまざまざと体感させていただきました。

ここのカツサンドはいいぞ〜!!

 

KATSUSHIKAへのアクセスマップ

猫町
湊公園から唐人屋敷方面に向かう途中にあります。わかりやすくていいっすね!

場所は新地、中華街の近くなんで電停からのアクセスもよいっす。

Google MAPも置いておきますね〜

 

ちなみに交差点を挟んで向かいには姉妹店の『勝鹿』があります。

こちらはサンドじゃなくガッツリとんかつ定食です。腹具合と相談して決めるのもいいっすね!

勝鹿(籠町)角煮かつだけじゃない!!芳寿豚が織りなす極厚ロースカツ定食!

12月 25, 2017

 

店舗の前にはデカデカとタペストリーが出されているんで一発で気づくはず!

 

KATSUSHIKAのメニュー

猫町
メニューは店頭にも掲示してある。外でじっくり決めてから入店できるんでいいっすね

テイクアウトのみ全てのメニューがハーフサイズオーダー可能になります。

フルサイズよりちょいと割高になるけど間食用にちょっとだけ食べたいって時にいいっすね!立地的に観光のおともにも食べ歩きフードとして相性良さそう。

以下にメニュー表置いときますね。

※2020.11.21時点の価格です

レギュラーメニュー
  • 上ロースカツサンド 1,000円 (ハーフ550円)
  • 厚切り上ロースカツサンド 1,600円 (ハーフ850円)
  • ヒレかつサンド 1,300円 (ハーフ700円)
  • 牛かつサンド 1,400円 (ハーフ750円)
  • メンチかつサンド 900円 (ハーフ500円)
  • フィッシュサンド 800円 (ハーフ450円)
  • たまごサンド 700円 (ハーフ400円)
ハーフ&ハーフサンドメニュー
  • 厚切り上ロース&牛かつ 1,500円
  • ヒレかつ&牛かつ 1,350円
  • 上ロース&牛かつ 1,200円
  • 上ロース&ヒレかつ 1,150円
  • 上ロース&メンチかつ 950円

 

ドリンクメニュー

猫町
ランチタイムだったらコーヒーは150円!カフェラテ・カプチーノも200円になるんでお得っすよ!!

コーヒーは350円〜400円とかなり良心的!一般的なカフェよりも割安です。

この他にもソフトドリンクからアルコール系まで多彩に揃っていますよ!

ドリンクカテゴリー
  • ビール
  • ハイボール
  • ウイスキー
  • カクテル
  • ノンアルコールビール
  • ソフトドリンク

ワインも各種取り扱ってる。カツサンドには絶対あうでしょう!

ボトル売りがメインぽいすけどグラス売りの銘柄もあるのでシチュエーションに応じて選べるのはありがたいっすね!

 

店内はテーブル席をメインに超スタイリッシュ空間!

猫町
カツサンドはもちろんイートインできる!カウンター席も完備だ

店舗自体が新しいってのもあるんですがめっちゃめちゃオシャレで綺麗です。

ソファー席を絡めた2名がけの席がメインでした。これならソロでも入りやすいですね。ありがてぇな。

 

テーブルは可動式なのでくっつけたらちょっとしたグループ使いもできる。

カツサンドでワインパーティとかめちゃクソにアガるでしょうね。

 

厚切り上ロースカツ&牛かつをテイクアウト

猫町
パッケージからおしゃれで美しい!これならどこにでも自信もって差し入れできるわ!!

ただただオシャレなだけじゃなくカツサンドが容器に隙間なくシンデレラフィット!!

そのおかげで車で買いにいったんすけど1時間のロングドライブでも全然カツサンドが崩れなかった。

こういう実用的なパッケージングも嬉しいっすねぇ。

ボリュームも多すぎないし手でつまみやすいのでこれなら仕事の合間にも食べれそうです。

注文受けてから作りだすんで15分ほどかかります。混んでいるともっとかかるそうなので電話予約推奨っす!

フラッときてテイクアウトの場合、席があいていれば店内で待つこともできるみたいですけど密を気にするならば一旦お店でて待つことも可能です。ありがてぇな。

 

これは食う前から確信できるうまいやつですわ…

 

容赦なし!!厚切り上ロースが『ほんとに厚切り』

猫町
いや、厚切りなんていって実際は…あれやろ…?だまされないぞ!!

…とか思うやないですか!?

どうせなんてこたないんでしょ!とか思うやないすか?

こちとら『こちら側のどこからでも切れます』に何千回と騙されてきてるんだよ!俺の猜疑心なめんなよ!

 

なんて

 

そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。

頼んでみてくださいこれ。加減しらずなカツがきますよ。

 

猫町
厚っつ!

爪はおろか指肉込みでも親指が負けるってどういうことすか…

看板にいつわりなし!です!

しかも厚いから肉質も硬めの食感かと思いきやめっちゃ柔らかいんすよ!どういうことなの…

ええ豚肉使ってますねぇ!!いい意味で裏切ってくる食感をみなさんも体感して欲しいっす!

 

牛かつも負けていない!ルックスから殺しにかかってくる

猫町
じっくり揚げられた牛肉はこれ以上ない色味。こんなん…うもなかったらウソて

ボトルワインを検討するやつ。

噛めば噛むほどに牛肉のうまみがでてきます。ちくしょう飲み込みたくねぇ。

 

テイクアウトん時は『ミートソースください』

猫町
イートインだけの特典かと思ってたけどテイクアウトでもオーダーん時言うたらつけてくれるよ!

忘れちゃいけねぇのが特製ミートソース!

正直これなくても全然カツサンドは完成されてるしうまいんだけど個人的にこれはつけたほうがいいっす。

いや、シンプルに単体でめっちゃうまいんすよ。もはや茶碗いっぱい食いたいもん。

そしていいアテになるんすよ。酒用意してくれ。

完成されたミートソースはひき肉が際立ってますね。ビールにもあうし、もちろんカツサンドにかけて食べるとまた違った風景をみせてくれますぞ!

 

テイクアウトにベストチョイス!今日はカツで攻め!

猫町
結局自分1人で全部食ってしまった…許せ上司。

味見のつもりが全部食ってしまった。うまいのが悪い。許せ上司。

金額的にはなかなかいいお値段ですけど

自分へのご褒美や頑張ってる人への差し入れにはもうこれっきゃない!てレベルのカツサンドです。1000%喜ばれるよコレ

ぶっちゃけ繁忙期なんて休みたくても休めないんが現状じゃないですか。そんな時に職場でもサッとつまめてめっちゃ美味しいって選択肢としては最高と思うんすよ。

イートインに関しても店内めっちゃオシャレやし『軽く昼、食っとく?』ってデートシチュエーションの時にこの切り札だせるとめっちゃカッコいい。

イケメンがやったら卒倒するやろうしイケメンじゃなくても『やるやん』くらいにはなるで。

うまいカツサンドありがとうございます!!今度はイートインでフルサイズをいただきます!!

ごちそうさまでした!!!!

かつサンド専門店KATSUSHIKA
住所:長崎市新地町12-10ラハイナビル1F
TEL:095-821-5450
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定休日:不定休

この記事を今からシェア