【予告】それはもう唐突に大阪に行ってきました




大阪行きたくないすか?

 

 

わたしは行きたいです。

 

 

でも長崎から大阪って遠いんすよね。

 

 

でも大阪行きたくないですか?

 

 

わたしは行きたいです。

 

 

長崎から大阪となるとお金が…

 

 

でも大阪行きたくないですか?

 

 

わたしは行きたいです。

 

 

行った。

 

もうシンプルに!!マジでもうほんとシンプルに考えた!!

行ったらよかたいな。行ったらよかたいな。

 

アラサーになると今までの嫌な経験だとか失敗とかマイナスの思考に行動をがっちり抑制されるんすよ。計画をたてていくと必ず厄介ポイントがでて行動までいかない。

 

それが休日をつまらんごとしとるとに気づかんばつまらんやったんす。

 

結局なんとなく起きれずベッドに横になって大して更新もされないSNSをリロードしつつ気づけば12:00まわっててご飯食べにいくつもりがあー、もう今から行っても混みだしてるよなー。でも行きたいなぁとか言ってる間になんとなく二度寝して14:00になってて、あーもう今から行ってもランチタイム終わるよなー。はい本日もう終了。詰んだとか言ってる。

 

よかけん行け。

 

今まで「おもしろいが約束された完璧な休日」を探していたんすけど必ず厄介ポイントはあって、それが「お金」やったり「時間」だったりするんです。

こん2つはもう本当にゲロ強くて計画を立てる時点で「やる気」をもうボッコボコにするんですよね。

 

悲しいかな大人ってだいたい予測して動くもんで休日の対価と天秤にかけて動くかどうか決める。

 

でもそんなんばっかりやってたらどんどん行動できなくなっていくんです。今度は「歳」を理由にしだすから。

 

もうアラサーだから

 

死ぬほど聞いた。わかる。超わかる。わたしも何回もそういう想いをした。でも正直守りに入っていいことなかった。真っ暗な部屋のベッドでスマホのブルーライトと戯れても何も身にならなかった。

Just do it more

「よかけんせろさ」の元に、勢いでpeachのチケットをとった。ポチってから考えた旅行。結果的に最高の旅でした。

時間がない。お金がない。綺麗事じゃない物理的なデカイ問題はある。そこはちゃんと節約する努力は必要だと思う。

それでも飲食店は9店舗まわりましたし宿は2泊とも3000円以下で抑えた。

 

いけるもんだなって。

 

今から猫町飯店の休日は長崎から一路大阪編。Peachでいく2泊3日の格安大阪グルメ日誌をやります。

グルメばかりじゃない、旅には人との出会いがある。予測外のことって行動しないとわからない。

ヒョウ柄のトップスのおばちゃんは実在したし居酒屋で隣に座ったおっさんとおでんとっかえっこしたり、デザイナーさんに「石鯛いる?」って唐突にいわれたり。おい生だぞ、それ。

くそウケた。シンプルにクレイジーだった。ただそういうことはベッドで横になって計画してる脳みそでは到底予測できないお話なんすよ。

 

動き出したい!旅をしたい!そんな人の背中をおせたらいいなって思ってます。

この記事を今からシェア