朗報!!ラジオドラマ番組『NISSANあ、安部礼司』の長崎出張が決定!!




うおおおおおおおおおお!!!!!!!!

まじかよ、やったぜめっちゃ嬉しい。

全てのサラリーマンのバイブル、『NISSANあ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』の長崎出張が決まりました。

安部きゅんといつものメンバーが参戦!(まじかよ生で刈谷に会えるよ。嬉しい泣いちゃう)恒例の生ドラマ名刺配布グッズ販売NEW 日産エクストレイルの展示があるらしいぞ。

地方で公開録音の話がある度に行きたいなあって思ってたんだけどまさか長崎にくるとは…いやはや嬉しい限りです。

7月22日(土)16:00はかもめ広場に集合だっっ!!

閲覧は誰でも無料らしいけど名刺配布は事前受付が必要だぞ!!

詳細は公式HPをチェックだ!!!

猫町さん、何興奮してんすか?って世代へ

『NISSANあ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』は毎週夕方5時からTOKYO FM系をはじめとしたJFN37局ネットで(長崎ではFM長崎やね)オンエアされてる人気ラジオドラマで極めて平凡なサラリーマン安倍礼司が職場や家庭で巻き起こす「きわめて平均的」な日常ドラマなんよね。

2006年の放送開始からもう10年以上も続いていて、最も長い生放送ラジオドラマのギネス認定も受けてるんよ。

これがさあ、普通におもしろいの。

聞いてて爆笑するわけでも、ましてや声だして笑う事も少ないけどどこか「ほっ」とする。ピリピリした日常で忘れかけてる大事なことを何回も思い出させてくれたり。

時には楽しかった日曜日を、時には悲しかった日曜日を、いつも車の中で締めくくってくれたあっしにとっては愛すべきラジオ番組なんすよ。10年以上続いているけど毎回1話完結の話だからいつも安心して聞ける。まだ聴いた事ない人は是非聴いて欲しいすね。

最近書籍化もされたぞ。

そしてその人気から2017年04月20日にチーム安部礼司+TOKYO FM の共同でマガジンハウスから 平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこととして本が発売されました。

なんかブログのタイトルみたいよね。10年以上という長い番組史上初の出版物ということで、俺もやけど全国のファンが待ちに待ってたといった感じですね。このラジオドラマの舞台となった東京神保町のその町の本屋さんで行われた販売イベントでは1日の売り上げは計1000冊!長崎の書店のランキングにも未だに上位に食い込んでいて全国規模の人気だということがわかります。

そら買うたさ
ビジネス本ってか自己啓発本扱いなんやろうけど難しい言葉を一切つかってないしイラスト満載であっという間に読んでしまいました。すっげえわかりやすい。1日で夢中で読みきった自己啓発本って久しぶりでした。サラリーマンあるあるがふんだんに盛り込まれていて楽しみながら読めた。特に外回りの営業マンは共感できると思うぞー。
ああまた夏の楽しみが1つ増えたぞ。今から楽しみです。個人的に刈谷の高笑いが聞けることを楽しみにしてます。あーっはっはっは!!!!!!

イベント当日!行って来たぞー!!!
https://nekomachihanten.net/post-4919/

この記事を今からシェア