安部礼司の長崎出張イベントに行って来たぞー!!〜チーム安倍礼司夏の大出張2017〜




ついにこの日がやってきた。チーム安部礼司夏の大出張2017in長崎。

いやーまさか長崎でやってくれるとは…まじで感謝しかない。決まった時にはあまりに嬉しくて記事にしましたよ。

安部礼司って誰っすか?って人はまず下の記事を読んでみてね。

https://nekomachihanten.net/post-4273/

場所はJR長崎駅のかもめ広場。スタートは16:00でしたが11:00入りしました。こんなん気合いやで。

新型エクストレイルの展示や物販も

イベントが始める前に既にエクストレイルの展示や物販は始まっていたぞ。

さすがスポンサーだけあってエクストレイルの販促には力をいれていたみたいだ。

安部礼司スタッフのエクストレイルのツイートをRTすると限定のステッカーをもらえたり

エクストレイルの写真をSNSにあげると粗品をもらえる等、大判振る舞いだった。

そりゃやるさ。

ステッカーとタオルをゲット。スーパー嬉しい。

 

物販もトートバッグをはじめマグカップ、ステーショナリー、Tシャツ、タオル、入浴剤など多様なラインナップだった。イベントが始まる前はぼちぼち買っていたお客さんだったがイベントが終わった時には長蛇の列ができてたぞ。

イベント開始直前の様子。もう熱気ムンムンといった感じだった。2F席や歩道橋まで安倍ファンが押し寄せた。暑い気候もあいまってスタッフの方々からは体調管理を促すアナウンスが再三行われていた。

イベント開始後は撮影・録音は一切禁止だったので、写真でお伝えできないのが心苦しいんですが、控えめにいって最高でした。

メンバーが舞台に登場してからは会場からは大きな拍手が送られ、安部礼司の挨拶があり「今日は楽しんでいってくださーい!!!」でさらに大きな拍手が起こりイベントの口火は切られた。

生ラジオドラマ2本は「生」らしい様々なハプニングがあった。メンバーの声をかき消す救急車の大きなサイレンが鳴ったり、暑さからか緊張からか台詞が飛んだり。しかしメンバーのアドリブでそんな想定外のハプニングも笑いに変えてとても楽しいムードで進んでいった。

生ドラマも佳境に進み、特別ゲストにFM長崎のパーソナリティーのDJマークが登場し、ラジオドラマの役みたいな口調になると思いきやいつもの優しく涼しげな口調で台詞を読み出したときは会場からはどっと笑いがこぼれた。

最後は番組テーマソング「日曜日に会おうよ」を全員で歌い大団円。会場からは大きな大きな拍手が送られた。

最高に楽しかったです。ありがとうございました。この大出張の様子は録音されていて30日の安部礼司のラジオ放送で一部オンエアーされるそうです。今日行けなかった人は是非チェックしてみてください。

県内をはじめ九州内、本州からもこのイベントの為にかもめ広場に来た人がいて、ほんとに幅広い層に支持されているラジオドラマなんだなあと思いました。今年で11年目。これからも日曜日の黄昏時お世話になりますね!

今回参加していただいたグッズの数々。珠玉の宝物です。

安部礼司ファンは地方出張イベントは絶対行った方がいいぞ!!まじで楽しかったっす!!

ワシは外れてしまいましたが事前抽選で当選した方はその後、名刺配布イベントもあったみたいだ。次回また機会があったらチャレンジしたい。

いやー夏のいい思い出になりました。ありがとうございました!!!

チーム安倍礼司おつかれさまでした!!

 

https://nekomachihanten.net/post-4222/

この記事を今からシェア