昼間から長風呂する休日は幸せだ!はかどるアイテムをまとめたぞ!




猫町
こんちゃっす!猫町ですー!!

ところでわたしは雨がめちゃ苦手です。

 

っしゃ!!やっと日曜日だ!!久しぶりに外に出かけようー!!(ドアガチャー)

 

ザァァァアアアアアア!!!!

 

はい!やめ!!はい!今日もうダメ!!終了!!寝る!!ってなりません?

ええ、わたしもそうでした。そうでした。ずっと布団をかぶり暗闇でツイッターリロードしてたわ。目ぇ悪くなるて。

そこで今回、ちょっと発想を変えて長風呂する休日なんてどがんでしょう?

  • 夜帰って来るのが遅くて平日お風呂はチャチャっとすませがち
  • 考えたらシャワーばかりで湯船に久しく浸かっていない。
  • 10数えるまで出たらダメよ!というお母ちゃんの声が遠い昔

 

睡眠を優先するのは大正義だと思うんすけど、めっちゃ味方であるお風呂を有効に活用できてないと思いませんか?

わたしはブログ書くのが煮詰まるとすーーぐ風呂に入りにいくんすよ。たぶん人生を通して一般の人の1.5倍以上は風呂に入ってる自信があります。

体もさっぱりするし頭の中もスッキリしてまた集中して執筆しやすくなります。

休日にだれにも邪魔されずにゆーーーーっくり昼間から時間を忘れてお風呂にはいるのめちゃおすすめっす!

そこで今回はそんな長風呂のクオリティが上がる、買って良かったバスアイテムを紹介しますぞ!

この記事の目次

ブクブクアワー40g 1回分

シンプルに1回やってみたかったシリーズ。泡風呂。

Amazonを巡回していたら出会ったブクブクアワー

1袋から購入できるありがたい商品です。

しかも Amazon prime 対象だったから送料も無料。こういう少額の買い物の時、ほんとプライム会員で良かったわーって思うっす。

200円ちょいで泡風呂体験ができますぞ!!

ただの入浴剤じゃなく、お肌に嬉しい成分も入っているぞ!

  • コラーゲン 美肌潤い成分
  • ヒアルロン酸 美肌潤い成分
  • ローヤルゼリーエキス 保湿成分

 

コスモスドラッグの店内放送でよく聞く成分ばかりっすね。間違いないっす。

正直どれがどのくらい働くかはわからんのですけど+αがある入浴剤はありがてぇ。

使い方も簡単で、浴槽の湯(約200L)に1包(40g)を入れ、軽くかき混ぜるだけ!!

ただ効果的に泡立たせるために公式では

  • 沸かしたてのお湯
  • 水垢がない綺麗な浴槽

で使うのが必須とアナウンスされているぞ!

気持ちの良いお風呂にために絶対やっとこうな!

さらにそこから勢いよくシャワーをかけるとさらに泡が増します。ええ、そりゃあもう大々的に掛けましょう。

猫町
想像以上に厚みのある泡がたつ!

これね、やってみるとわかるんだけど結構テンションのあがるんすよ。

まず安いやないすか、やけんあんまり期待してなかったけど結構泡立つ。

写真だとわかりづらいと思うんですけど MAX 10cmくらいは泡の層ができます。

さすがにデカイ城とかでお姫様に採用されている泡ほどではないけど費用対効果を考えると満足できる仕上がりになります。

泡も特徴的なんですけどお湯自体も結構変わります。

けっこう滑らかなトロトロのお湯になりますね。ここは好みがわかれるかもしれません。感覚的には佐賀の嬉野温泉的な感じ。

もしかしたらこれが先述の『美肌・保湿効果』なのかもしれませね。好きな人にはたまらん仕様ですな。

泡に埋もれながらじっくり長風呂をする。そんな幼少の頃の願望が叶った瞬間でした。

泡と遊んでたらあっという間に30分とかたつんで注意が必要っす!過度な匂いもついてないんで気分が悪くなることもないぞ!!

子供がいる家庭にもいいかもっすね。お子さんとかめっちゃ喜びそう。

風呂まくら

むしろ風呂で寝たらどんだけ気持ちいいものか。

そんなわたしの『なぜなぜどうして?』が炸裂したのがこの商品。もう見たまんまです。

風呂で寝るために買った。以上っす!って言いたいとこなんですけどね。きっかけはあります。

美容室とかでシャンプーしてもらうじゃないですか?そこでいつも枕があるなーって気づいて『わたしも風呂用に欲しいな』って思ったんがきっかけ。

長風呂をする以上、楽な姿勢は必須なんです。

固いバスタブを頭に当てて首を痛めていたのがなくなりました。劇的に風呂クオリティが上昇します。

後述しますけどお風呂で本読むときは必須アイテムですぞ。

この商品はわりと弾力のある硬めのクッションなんでぐったりしたい人は柔らかいやつをチョイスしたほうがいいかもっす!!

 

ユイマール 風呂椅子

今まで生きてきて風呂椅子の必要性があんま理解できなかったんすけど、使ってみていろいろ考えさせられました。

最初は正直なくても困らねぇな。って印象だったっすね。

ただ今はこれがないとダメな体になってしまってる事実。

特に足の指洗うときとかもうね、マジでこれなしじゃ考えられない。

めちゃくちゃ楽になります。

買う前はこれ意味あんのかな?って思ってた背もたれもが地味に効く。体重をかけられるだけでだいぶ変わります。

最初は Amazon で一番売れてるってんで『どれどれ』って感じで買ったんすけどね、売れるにはワケがあんだなって。

座面が普通の風呂椅子より高いので前かがみになった時に無理な姿勢にならん。結果、腰が楽ということだった。

 

使った後は四つ足の構造をいかして浴槽に干せるのがいいっすね。

使ってだいぶたつけど『ぬめり』とか『カビ』はなかなかつかないっす。

 

ANKER Soundcore  2

風呂で音楽聴きたいけどお湯がかかるとなぁ…って思って探してたらあった。

費用対効果だったら今回の記事の中でTOPっすね

Bluetoothスピーカーの中でもかなり安価だけど低音もわりとでるしやっぱ安定のANKERだわ。

ボリュームもけっこうでるので部屋ん中で普通に使うにもいいっすよ。コンポ売っちゃった人にもおすすめ。

風呂ではだいぶ音絞ってます。キャンプとか野外で使うにもいいっすね。

けっこうバシャバシャお湯かけても大丈夫だけど、音がでるとこ(穴がいっぱい空いてるとこ)にモロにかかると音がこもりますね

Bluetooth媒体ならなんでも受信できるんでiPhoneからradikoでFM長崎とかだらっと聞いたりもアリっす。わりとする。日曜に安部礼司聴く。

今Bluetoothのスピーカーいろんなとこからでてるんすよね。

ヤマダ電機やビッグカメラで視聴した感じ、音質的には BOSE や SONY の方が良いっすね。

ただ BOSE や SONY は ANKER と比べてけっこう高いんで

水場で使うし心配やけんそこそこいい音でラフに使いたい

って人はこっちが圧倒的にいいっす。

歌の歌詞を覚えたいけど聴いてる時間がないって人にもいい。コピバンのボーカルの人にもすすめてぇ。

使ったらいろんなとこで『コスパ最強』と言われる理由がわかりますぜ

 

電子書籍リーダー Kindle paper white

いっちゃん買って良かったやつ。

Amazon が販売している電子書籍のリーダー『Kindle Paper white』なんすけど

これね!以前のKindle使ってる人は下取りにだしても買い換えた方がいい!なぜかって

ついに廉価版モデルも防水仕様になったから。

お風呂以外でも通勤で使えるしなにより軽い。液晶が読書専用に設計されててタブレットみたいに目が疲れないんで重宝しますぞ。

今まで頭の中でぼんやり考えていた『お、おれもお風呂で読書、や、やりたいんだな〜』がついに実現。アホほど読んでます。

普段じっくりできない読書と湯船につかる行為が一度にできる…控えめに言って最高です。長風呂の特権ですな。

マンガとかも読めるんだけど風呂では小説やコラム、エッセイものばっかり読んでるっすね。

紙の本は基本定価ですけど Kindle本 はたまにセールもするんでメリットも多いっすよ。

ちなみに Paperwhite より安いモデルもあるんですけどバックライトがないので購入するのは Paperwhite 以上のグレードが推奨ですぞ!

>>Amazon で Kindle の種類や詳細をみてみる

お風呂 is 最高

風呂枕+泡風呂+BGM+読書

ここまでくるともうやばいですね。無敵です。

個人的一番は Kindle っすね。いきなり有意義な時間になるし休日感めっちゃでる。本を読まない層を含めると ANKER Soundcore2 がいっちゃんおすすめすかねぇ。

風呂椅子は今回趣旨から外れていますけんど毎日使うものと考えるとコスパはかなりいいっす。めっちゃ楽になるしね。

いろんなアイテムを紹介しましたが、結局浴槽をしっかり洗って沸かしたてのお湯にはいりさえあれば十分楽しめるし気持ちがいいもんです。

みなさんも自分にあった一番いいスタイルで休日風呂を楽しんでみてください!

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!

厳選!Amazonで買って良かったオススメグッズをまとめて紹介しますぞ

1月 29, 2019

この記事を今からシェア