ブログ運営報告・1月は18万アクセス!!累計はついに悲願の100万アクセス突破しました。圧倒的感謝…!!




J( ‘ー`)し「ごめんね、カーチャン、フォトショップのスキルなくてごめんね。ペンタブもないからマウスで描いたのごめんね」

 

猫町
こんちゃす!Adobe製品はAdobe Readerのみ持ってます!猫町です!

このサムネ作るのにマウスこねくりまして2時間以上かかったっすわ!日曜日つぶれたっすわ!!

絵描ける人にお願いすれば早かとばってんね!うん!でもね!こればっかりは自力でやりたかったとさ。そのくらい驚きと嬉しさと感謝を表現したかったんす!!

1月は目標の15万PVを大きく超え18万PV突破!そして累計100万PV突破しました!

 

 

うえーい!!いや、そりゃハゲるさ。嬉しかとさ。10月から15万PV超えそうで超えれない高い壁やったけん…諦めんでよかったっす。

一年前とか振り返ったら、あの頃は月間1万PVやったけん18倍っすよ…そして100万PV…ありがとうございます。

企業サイトでもweb会社のサイトでもない一人のおっさんの個人ブログでも、ちまちまやってたらここまでいけます。この記事が地方で食べ歩きブログしている人の背中おせたら幸いです。

 

もう一歩踏み込んだ記事ば書きにいかんばつまらんごたる

ひとつの大きな目標は達成できたんすけどまだまだやりたいことはクソほどあるんす。それは現在のグルメサイトが抱える問題。

もう何回もこのブログで言ってるんすけど大手サイトが強すぎて、ググっても変わり映えがなくておもんないんすよ私としては。

しかも長崎という土地柄、観光客メインの記事が多くて、地元民向けの記事が弱いなぁっていう。

観光客の消費も確かに大事。でももっと地元民に優しくてもよくない?ってモヤる。

少なくとも私は知りたか。有名店に隠れて日の目ば見ん美味い店。そしてそんな評価されるべき店はみなさんにも知って欲しか。

儲かる店だけとことん儲かって潰れて欲しく無い美味い店が潰れる。そんなのを見るのはもうごめんばい。

  • 食べログ
  • ぐるなび
  • travel trip
  • Retty
  • tripadvisor

たとえ1記事だけでもこれら上位を独占しているサイト群に風穴をあけたい。

1人のおっさんの個人ブログ。勝てるわけないと思うっす。でも少し可能性を見出した気がするんすよ。

つーかもし奇跡的にできたら個人的にすごいウケるんすよ。行儀の良い丁寧なサイトより上に

猫町
パクー!なんこれウマー!

みたいなこの猫町飯店がでてきたら。うけるっす。たぶん笑ってしまう。

でもね、少なくとも今よりもっと魅力は伝えれると思うんすよね。

 

おもわんすか?友達からいい店教えてもらう時って料理の写真と「いやバリうめぇよ」という感情的な発言だけで行こうと思わんすか?もっとシンプルでいいと思うんす。

「うめぇ!!!」「そうか行ってくるわ!!」

的なノリっすわ。

ただ自分の言葉で感じたままに伝えたい。個人の感情こそ大事。それがリアル。そしてこれも何回も言いますがみなさんのTwitterはじめーのSNSにあげてる直球な投稿のほうが私はサイトよりよっぽどアツイと思ってます。

だからみなさんも発信していきましょうぜ。地元を盛り上げるのは地元民であって、まとめサイトのキュレーターじゃない。

話が脱線しましたね。今後はガチで”1人食べてみんね長崎”状態で好き勝手やってる猫町だから書ける記事で風穴を開けにいきます。次の目標はそこです。

これからもよしなに!!猫町でした!!

 

この記事を今からシェア