猫町飯店の島旅!五島・福江編はじめまぁす!!




猫町
こんちゃっす!猫町です!

五島行ってきたっす

長崎市をはじめとして基本的に本土のほうでモグモグしてたんすけどね。

たまにTwitterのタイムラインに五島グルメが、しかもエグいぐらい美味そうな写真まわってくるやないっすか?

そら行かんばつまらんわけっすよ…

ってわけで3月に突発で船にのって行ってきました五島!!今回は福江を中心に一泊二日で回りましたよー!

いや想像超えてまじでメシ良かったっすね。五島のポテンシャルホントえぐいっすね!

 

最高の旅行になりました!!

 

2日目ずっと雨やったけどな!!

 

雨どころじゃねぇ。今回はほんと試練の巻だった。

  • 船着岸後、目星をつけた最初のお店が貸し切り
  • 2番手のお店がタッチの差でランチタイム終了
  • 山の上で五島全景撮ろうとドローン飛ばすも超強風で秒殺
  • めちゃ楽しみにしてたハコフグの味噌焼きSOLD OUT
  • 帰りのジェットフォイルが高波で運行中止

 

観 光 ほ ぼ 全 滅

なんすかこのコンボ…1人だったらマジで心が折れてたかもしれんす…ハコフグゥゥゥ!!!!

あと五島行きの船にのりiPhone見た瞬間、浜屋で五島物産展スタート!のニュースをみたのも地味にパンチありました。そっとSafariを閉じました。

 

それでもこの旅が最高のものになったのは、色んなお店を教えてくれたTwitterのフォロワーさん。

Twitterで呼びかけたらめっちゃ情報があつまってアワワってなったのを覚えています。

店がしまってて「うわどうしよ」ってなった時に、あっ、フォロワーさんに教えてもらってたわ!ってなったもん。

あとグルメだけでなく雨の日の遊び方も教えていただいたのは非常に助かりました。

 

そして一緒に旅してくれた友達。

上記のトラブルがあるたびに耳元でそっと

『猫町さん、今回(ブログの)撮れ高まじで大丈夫っすか…!?』

って囁いてくれました。やさしい。

 

ブログは1人で運営してるけどいろんな人の力があって私はいまキーボードを叩けてる。それがわかっただけでも最高だよ。ハコフグ食えんかったけど。

 

観光に時間をあんまり割かなかった分、

食に時間とお金を全ツッパしました。ええ記事書きまっせ!

 

雨でもここまで楽しめる!!

『五島に旅行にいきたいなぁ〜』ってぼんやり考えとる人の参考になったらいいっすね!

次回から五島出張編です!お楽しみに!!

この記事を今からシェア