廻転寿司じげもん(浜口町)中とろ1貫75円の衝撃!!逆に震える戦慄のお会計。月4回の半額デーがアツい!




猫町
こんちゃっす!猫町です!

タイトルだけ読んで

いやいや猫町さん、どうせ紳士服量販店の常にやってる閉店セール的なやつっしょ?実際そんなアツくないっしょ?

って思った人おる?おるよね。

わたしも行くまでそう思ってた。結局靴下しか買わないアレやろて思ってた。

でもこの店は予想をめっちゃ裏切ってきたんすよ。一緒にしちゃだめだ。

 

てなわけで本日は『廻転寿司じげもん』でうまい寿司を安くでめちゃめちゃ食ってきたよってお話です。

ただ安くて美味いだけなら興奮せんけどこらまたどうして興奮せずにはおれんやった。

地元の回転寿司のポテンシャルをまざまざとみせつられましたね…行ってみるもんすなぁ

回転寿司!?全国チェーンの店でええやろ!?

って思ってる人ほどマジで連れていきたい。

 

じげもんへのアクセスマップ。西洋館にあるよ!

猫町
電停からすぐで天気の悪い日もあんま気にせんでええ。アクセスがいいんすよ。

じげもんの場所なんすけど長崎西洋館の2階にあります。お店に入ってエスカレーター登って右手にありますよ〜

いちおう Google MAP も置いておきます〜

 

寿司全品半額デーを見逃すな!

猫町
じげもんは月に4日だけ全ての寿司が半額になる日があるんすよ

詳細はじげもん公式アカウントのツイートがわかりやすい。

このツイートは昨年12月のもんです。

今月はまだお知らせがないんですけどここ数ヶ月はだいたい中旬〜下旬に集中していますね。

こういうセールする店ね、全国的にみればわりとあります。

ただこういう時、普通の店は高級なネタとかレアなネタは対象外になりがちだけど廻転寿司じげもんはもれなく全ての寿司が半額になります。それがめちゃアツい。

もちろん一品モンや飲み物は対象外だけどそれでもありあまるほどの大盤振る舞いです。

 

カウンターメインだけどテーブルもある!家族でもいいね!

猫町
半額の日は平日でも入店待ちの日がほとんど!はやめの来店が吉だ!

わたしが行った日も満席御礼!!

店内はカウンター席メイン。客層は年配が多いけど20代−30代も結構おったっすね。

お1人様もいっぱいいたけどメインは2人組みのカウンター使いが多かったっすね。

店員さんたちも元気よくてかなり活気がありました。

『イカガデショウカァァァ!!\イカガデショウカァァァ!!/』

の復唱が心地よい。深夜のコンビニの揚げ物販促コールとは比較にならんほどキレがあります。騒がしいほどじゃないけど落ち着く喧騒がありましたね。

おれだけかもしれんけど1人で寿司行った時は多少ざわざわしてるほうが気が楽でいいんすよね。

テーブル席もあったけど全国チェーンの店ほどの卓数はないので家族連れはちょっと待ち時間が長いかも。カウンターは比較的早めにお客さん回転していました。

ココウォークができてからというもの西洋館は元気ない感があったけどこの日は店の前にたくさんの人が待機してました。なんか嬉しいっすね。

 

オーダーは昔ながらの紙で書いて店員さんに渡していくスタイル。

ふだん行く焼き鳥屋さんでのオーダースキルが活かせるシチュエーションです。それでも声をかけるタイミングでいつも迷うわ。

半額デーってことでアホほど忙しそうな店員さん達だけど笑顔でオーダー用紙とってくれてありがたかった。こういうの嬉しい。

オーダーしたお寿司も店員さんが直接渡してくれるぞ!

 

手元にメニュー表はあるんすけど、壁面にもメニューがあります。

旬のネタや本日のネタなど、メニュー表にないのもあるのでサッと目を通しておくといいっすよ。

 

この中とろも半額!!

猫町
は!?いいんすかこれ!?おかしくないすか!!

通常300円の中とろも150円に!一貫75円っす!!

1口食ってあわや追加オーダーに『10』って書くところだった。もうおれずっとこれでいいよ。

あまりにも全国チェーンのトロに慣れすぎたせいで、

中トロってこんなに甘く、そして溶けるもんだったんや…

という感情になりました。これ別モンだわ。

それもそのはず。このマグロはミナミマグロでもキハダマグロでもメバチマグロでもなく贅沢に本マグロを使用してます。いわゆるクロマグロですね。

ベストオブマグロといわれる初セリにもえらい値段がつく魚種です。

これをこんな手頃な価格で…ありがてぇ…ありがてぇ…

 

味噌汁もデカイ!アサリもデカイ!

味噌汁も出汁がしっかりでてうまいっす!!

丼がデカイのは他店でもわりと多い、ただここは具のアサリもでかい。食べ応えのあるアサリなんてそうそうないわ。

大ぶりなのが3枚と、ちょこちょこ数を食いたい人にはものたりなさがあるかもしれんけどね

おかげで汁が飲みやすいんすよ。すするときにガシャガシャならんけさ。

 

絶対食わねばいけない特上ウナギ!こいつはマジで伏兵だった

これみんなマジで食ってくれ〜〜〜たのむ〜〜!!!!

もうずっと中トロだけでOK』なわたしの頑なな舌を1口で崩壊させたのがこのウナギ。

ウナギってこんな破壊力あったんすね?なんこれうんま〜〜〜!

肉厚な身が柔らかくフワッフワなんすよ。これは回転寿司クオリティじゃねぇ…

めちゃくちゃイイ日本酒ぶっかけて蒸したような食感。

オーダー連打していた中とろストップ!こっからずっとうなぎのターン!みんなもこれは是非食ってほしい!

んでこれも150円。しかも1貫じゃねぇ。2貫だ。

やめてくださいチェーン店にいけなくなります。

 

足が早いサバも生で食える!季節もんもうめぇよ!!

猫町
生のサバを寿司ネタでいただけるのは希少っすね!

鮮度が落ちやすいサバも生で!!

〆サバや焼きサバにはない脂ノリ!いやーいいっすねぇ!!!こういうのが味わえるのもじげもんの強みっす!

もちろんそのほかのお寿司もバッチリうんまい!!!

長崎の地場の魚屋さんから直で仕入れてるだけあって鮮度もいいし

そしてなによりチェーンの回転寿司にはないネタが豊富なんがいいんですよ!

県外からの友達をつれてきてもいいかもしれんすね!クジラもあるしアラカブやウチワエビの味噌汁もあったぞ!!

あと個人的に『ええやん!』ってなったんがカワハギっすね!肝がちょいと乗って粋っすけど味もバツグンっす!そもそも回転寿司じゃなかなか食う機会がないので嬉しい!

タイにもヒラメにもヒラスにもない『うまい!』白身がそこにあります。

ちなみに生サバもカワハギも半額で100円!!はぁ〜マジで何個でも食うぞ!?

 

半額デーは月4回!じげもんTwitterはチェックしとこうで!

猫町
『回転寿司は若竹丸一択ぅ!!』って人もこの日ばかりはぜひ行って欲しい!

あんなに中トロをバカスカ食ったのに

会計2,000円切ってて逆にひいた。

長崎なら若竹丸もかなり好きですけど、じげもんも一度いってみる価値はあると思います。

昔からじげもんの半額セールの存在は知ってたんすよ。ただこれほどとは思いませんでした。もっと早く知ってればよかったね。

猫町太鼓判ですわ。近場にあったら確実に月1でいってるとい思う。浜口町民うらやまァァ!!

今回のカワハギなんかの季節もんは毎回あるとは限らないけど四季折々のネタが楽しめるのもまた楽しみなところ!もう一回いきましょうかねぇ

わかった!わかったけん半額デーはいつあるんだ!?教えろ!って人はこちらのじげもんのTwitterアカウントをフォローしとこう!毎月告知Tweetされてるぞ!>>廻転寿司じげもんTwitter

美味しいお寿司をありがとうございます!またきます!!

ごちそうさまでした!!!

廻転寿司じげもん
住所:長崎市川口町13-1長崎西洋館2F
TEL:095-849-0065
営業時間:11:30- 17:00-21:30
定休日:長崎西洋館に準ずる

この記事を今からシェア