クリスマスのプチギフトに!Hi-Air萌えにゃんこアロマディフューザー(PR)




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

今年もやってまいりましたね〜みなさんクリスマスのギフト決まりました?

わたしのまわりはキッズなフレンズが多いもんで毎年この時期は頭が痛いんすよ。うーん何がいいかなー?つって。

そんな時にHi-Air様からメールでタイムリーなPR依頼がきたんす。

贈り物にも最適なイカしたディフューザーがあるんだけどレビュー記事書いちゃらんすか?

って(実際は100割増の丁寧な依頼でした)

はてはて?どんなディフューザーかな?(商品リンクポチー)」ってやったらこれ

もう見た瞬間感じました。

今年のクリスマスギフトはこれや!!!

てなわけで今回はHi-Air社製・萌えにゃんこアロマディフューザーのレビューです。

構成品一覧

外装はこちら。

箱自体が可愛いのでラッピングしなくても贈り物にできそうですね。

猫町
アロマオイルは付属してないんで注意ですぞ!
  • ディフューザー本体
  • ACアダプタ
  • 取り扱い説明書
  • メッセージ・お問い合わせ用カード

以上の4点が梱包されています。電源がUSBから取れたらなお良かったっすね!

本体には1年間の保証がついているので万が一不良品を引いても安心だ!

通販はどうしてもそこが不安材料だもんね。

贈り物にするときはアロマオイルを別途購入するのをお忘れなく!

説明書は日本語表記!わかりやすいぞ!

買ってみたら説明書がチャイニーズだった!っていうAmazonあるあるは無かったです。

日本語でも文脈が変!ってパターンもありますよね。それも大丈夫!丁寧に日本語表記していました。

図解入りで丁寧に説明してあるので家電に自信がない人でも安心だぞ!

 

iPhoneサイズであつかいやすいサイズ

iPhone8 と比較するとわかりやすい。Amazonの商品イメージを見てちょっと大きいかな?って予想してたけどかなりコンパクトなサイズでした。

 

配線がごちゃごちゃしないスッキリしたデザイン

普通は電源供給口は本体のサイドについているんですけどこのディフューザーは本体底面についています。

スッキリしたデザインとプラグの引っこ抜け防止に一役かっていますね。

ライトとミストのスイッチは底面サイドにあります。わかりやすくするために写真はカバーを持ち上げたところです。

外観を損ねないように目立たないスイッチなんすけど若干押しづらいってのが印象です。つけてしまえば気にならないんですけどね。

可愛さが売りの商品なんでみてくれを工夫しているのが随所に見られます。

スリムサイズの水タンク

にゃんこのボディを外すと水タンクがあらわれます。水道水でOKです。

ご覧の通り水タンクは小さめなんですけど長時間の運転が可能なエコタンクです。

1時間のモードもあるので短時間の使用にも対応していますぞ。

水いっぱいにいれてフルで2.5時間ほどの稼働でした。なかなかのもんです。

 

ぷよぷよ感触が特徴的

他の加湿器やアロマディフューザーと違って本体はぷよぷよしています。かわいらしいw

足元に置いて誤って蹴っても痛くないですし小さい子供がおもしろがって叩いても大丈夫ですぞ!

 

プリティボディとは裏腹にパワフルな噴出量

猫町
ちょっとwwww

こぶりなサイズなんだけど、予想以上にパワフルな噴出をみせてくれました。

見た目はかわいいんだけどミストのパワーはかわいくない。ガチだ。

なんかもっとこうフワワ〜って感じでくると思ったら想像以上に使えるレベルのミストがでてくる。

稼働音も静かでアロマ液1滴で6畳間に十分すぎるほど香りが拡散します。こいつぁなかなか実用的だ。

ただ加湿の機能としてはやや物足りなさがある感じでした。

無印良品の小ディフューザーと同程度。噴出量は多いんですけどねぇ。

 

ライト機能つき!おやすみの時にもいいぞ!

ライト機能もついてるんで寝室に使うのにもってこいですね。アロマの香りに包まれておやすみするのは贅沢じゃないですか。

中の水がなくなると自動的に運転OFFになるので寝落ちによる空焚きの心配もありませんぞ!

ちなみにライト単独の使い方もできます。ディフューザーの機能なしでもこれだけで癒されますなぁ。

 

本体を叩くと調光ができます。叩くたびに常時点灯→断続点灯の順で切り替わります。

すごくいいと思うんですけど本体がぷよぷよしているせいかスイッチの判定がシビアです。

何回か叩いてやっと切り替わる。たぶんコツがあるんだろうけどいまだに掴めません。

常時点灯させてればあんまり気にはならないんですけどね…

 

Hi-Air 萌えにゃんこアロマディフューザーまとめ。プチギフトにいいね!

やはり最大の特徴はそのかわいらしさ。

ただかわいいボディとは裏腹に意外にミストがごつくてしっかり使えるアロマディフューザーです。

キャラものなんで貰い手を選びますけど好きな人にはばっちりハマります。

ライト機能・タイマー・空焚き防止など、実用的なのも好印象でした。

小さい子供のプチギフト。各種パーティの景品とかにはうってつけやと思います。

値段がひかえめなのもいいっすね。クリスマスのプチギフトに迷ってる人は選択肢のひとつにしてみるのも一考ですね。

 

おまけ Amazonで買うとお得です

今回Hi-Air担当者様とやりとりしてた時、こんなお申し出があったんですよ。

Hi-Air様
記事掲載にあたって読者さんに特典をつけていただけませんか
猫町
全然いいっすよ!
Hi-Air様
Amazonで購入する際に10%オフになるクーポンコードを記事に載せて欲しいのです
猫町
お得になるっすね!いいっすよ!載せます!コードはなんですか?
Hi-Air様
「nekomachi」でお願いします!
猫町
そんなんでいいんすかwwww

なんかもっとこう不規則な文字列かと思ってました。

ってわけでお得情報です!Amazonで購入する際に(お支払い方法選択画面や注文確定画面で入力)コード「nekomachi」を入力すると10%オフになります。

このクーポンは2019/1/31 23:59までとなってますので気になる方はお早めにどうぞ!!

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!

厳選!Amazonで買って良かったオススメグッズをまとめて紹介しますぞ

1月 29, 2019

この記事を今からシェア