弐乃屋月光(本石灰町)長崎市で焼酎と長崎和牛に溺れるならここだ!




猫町
おいっすおいっす!猫町です!

思案橋界隈も色んな所で飲んできましたけど、わりと行くこと多いのに紹介しそこねている店があったんすよ。それが弐乃屋月光です。

結構2次会で行くことが多いんですけど1次会からでも充分使えるクオリティがあります。今回は松ふじで飲んだ後に行ってきたっす。

アクセスマップ

もはやMAPを表示するまでもありませんね。とにかく駅チカ!思案橋電停から見えています。大きな『弐』のマークが目印です。わかりやすいっすね。アクセス超便利。駅から秒のレベルっす。

松ふじの記事の時にも書いたけどすぐ近くには以前に紹介した唐楽よこはま天天有など、ちゃんぽん店もたくさんあるけん、〆にちゃんぽん食うっていう優勝パターンもアリだ。

店舗外観

思案橋電停をおりたら提灯と青い看板を目指して進んでください。店舗は二階にあって、階段を上っていった先にありますぞ。

店先には本日の刺身やオススメが記載された黒板があります。クジラもあるんすねぇ。

焼酎のラインナップが尋常じゃねぇ!!!!

2Fに上がっていくとさっそくディスプレイされた焼酎たちが!!

店内に入って待っている時も、そばからプレミア焼酎たちがその気配を隠しきれずに機会を伺っておりました。

カウンターにもズラリと並ぶ焼酎達!この店の焼酎のラインナップは凄まじいものがあります。

それもそのはず、麦・芋・米・黒糖などそのラインナップは50種類以上!!ほとんどの焼酎を網羅しています。長崎市内で焼酎に溺れるならここですね…

店内はカウンターと個室にわかれる。ソファー席は気持ちいいぞ

カウンターは椅子席の他にソファー席があります。この席の形態は非常に珍しいっすね。ゆったりリラックスして酒を傾けることができるっす!

個室も完備してあるぞ。格子状の戸だから半個室といった感じかな。しっぽり飲むにも弐乃屋は適していますな。この日は個室が結構埋まっていました。

肴も美味いぞ。焼酎が進んでしゃーないっすね。

まさかここで生サバにありつけるとは思わなかったっすね。弐乃屋月光は焼酎だけでなく肴にも力をいれています。

やはりここは焼酎で

侍士の門からスタート!普段飲めない焼酎をいただけるのは嬉しいっすね!メニュー表を見てあれこれ悩むのが楽しいっす!!

そこに生サバの刺身を合わせて食えばそらもう至高の時間の到来ってヤツゥ!!どんどんお酒が進みます。

弐乃屋は焼酎だけじゃなくハイボール・ウイスキー・ビール・ワイン・日本酒・ソフトドリンクのラインナップも揃っていますがやはり焼酎がオススメです。

また特筆すれば日本酒のラインナップも豊富で地酒もいっぱいあります。地産地消を推奨する店らしいスタイルですね。

長崎ご当地メニューも豊富が過ぎるラインナップ

猫町
クジラにハトシ、からすみにレモンステーキ、あごだしうどんまで!!

もう県外の観光客の人、あれこれ回らずここで飯全部済ませてしまったらいいんじゃね?レベル。いやマジで。長崎の色んな店で『はい!これがご当地メニューですぅ!』って渡されたメニュー表みてもここまで豊富なラインナップないわ。

その他にも美味かったメニューを紹介するばい!

その他にもいろんなメニューを頼みましたがなかなか美味かったっす。だいたい本日のおすすめからオーダーしました。いろんなジャンルをいただけるのも弐乃屋月光のいいところっす。

ベーコンとキノコのほうれん草サラダ

この野菜が高騰している冬におしげもなくたっぷりほうれん草がザクザクはいっていました。嬉しいっすね。ドレッシングも素材を殺さずさっぱり頂けました。

自家製アジフライ

切り身になって登場するのは珍しいっすね。ほくほくで美味かったっす!

和牛100%メンチカツ

弐乃屋は長崎和牛の指定店なんす。こんなんうまいしかないよね。他の具材は玉ねぎほんの少しのみで構成されてて、肉肉しかったっす。

茄子の田楽

以前は丸茄子を使用していたのですが今回は長茄子できました。茄子のとろける食感に濃い味噌があって焼酎を根こそぎさらって行きます。

そして猫町泥酔っ…!また飲みすぎるっ…!!

猫町
しょうがないっ…!!これは必然っ…!!今日くらいっ…!!

またこうなる。勉強しないっすわ私は。しかしっ…!焼酎がうまいのが悪い…!!肴が美味いのが悪い…!!

やや!!飲む理由がいくらでも浮かんできますね。罪深い店です←

まとめ

  • 長崎名物ありえんくらいある
  • 長崎和牛指定店
  • 焼酎も地酒もありえんくらいある
  • カウンターはソファー・座敷も半個室でまったり

いやぁ強いっすね弐乃屋!!しかもはネット予約もできてお得になるクーポンもある。二次会でパッと予約する時もチラ見しておくと損しなくて済みますぞ!

楽しかったしうまかったです!また酔いに来ます!!

ごちそうさまでした!!!

弐乃屋月光
住所:長崎県長崎市本石灰町6−3 町田ビル二階
営業時間:18:00-0:00
定休日:日曜日

 
おすすめ長崎でネット予約できてクーポンも使えるお店はこちら

この記事を今からシェア