焼肉はまさき(大村市)長崎和牛を腹いっぱい食うならここだ!!




猫町
焼肉食おうぜ!!

大村市にとにかくオススメの焼肉屋さんがあるということでいってきたっす。思えば大村エリア最近全然行ってなかったね。

精肉店直営だから長崎和牛を安くて腹いっぱい食えるそうな、まってなにそれ!ばりアツいっすね!いってみると精肉店の店舗の隣が焼肉店だった。

長崎市内でいったら新大工町の肉のマルシンの隣にmeat sukkyがあるやないすか?あんな感じっす。

『いや、猫さんここマジで多いっすよ』っていう言葉の意味を俺はまだこの時点ではわかっていなかった。

アクセスマップ

JR大村線から『秒』で着く。

駅から降りるとすでに見えています。そんくらい近い。待ち合わせは駅でいいっす。こんな好立地でなぜ今まで俺は知らなかったんだろう

ちなみに近くには犯罪的なふわふわ卵のカツ丼で有名な『はまわき食堂』があるぞ。こちらも要チェックだ。

あわせて読みたい

大村・はまわき食堂でカツ丼を頂く。この卵はもはや事件

店舗内観

テーブル席と掘りごたつ席がある。店内結構キャパはあるんすよ。にもかかわらず入店するお客さんは絶え間ない。超人気店である。

ネットにもあんまり情報が落ちていなかったので穴場かと思いきやとんでもなかったっす!オープン前から既に争奪戦は始まっています。

週末とか絶対予約しないと厳しいですねこれは…もちろん猫町は予約していったぞ!

卓上調味料

卓上はいたってシンプル。味噌ダレ・醤油だれ・おろしニンニクにコチュジャン・一味など。あと美味しく痩せるポン酢なんかもあったぞ。

デフォルトで生ニンニクがスタンバイされる

猫町
力が欲しいか…って聞こえる(幻聴)

にんにくを見ると燃えずにはいられない。余談だけど経験上にんにくを自炊に取り入れだすと炒め物とかありえないくらいうまくなるので一人暮らしを始めたばかりの大学1年生のアパートのポストにニンニクをねじ込むボランティアをしたい。

この後、めちゃくちゃ焼いて食った。

ビールのジョッキがでかい!

猫町
こいつぁ嬉しい誤算だぜ!!!

いや、びっくりした。ジョッキがでかい!グレードの高い焼肉屋さんの生って大きめのグラスできてもおかしくないのよね。はまさきはデカイジョッキだ!こいつは嬉しいね!

しかも500円きって450円!なんすかここは。飲みすぎるじゃないですか!やだー!

他の飲み物も比較的そろっていて、全体的に安く提供しているイメージであった。こういうところも嬉しいね。

野菜の量は控えめだ

野菜の量は普通よりちょい少なめな感じ。2−3人前だからな。これが完全にお肉への伏線だった。

はまさき特上セット 5980円 (2-3人前)

猫町
すげえ!めっちゃ多いやんけ!!

豊かなサシ。まごうことなき長崎和牛が大皿いっぱいに乗っておでましだ。

ほかにもセットメニューはあるけど長崎和牛を堪能したいなら必ずこのグレード以上を頼むと吉だそうだ!

しっかし多い。たしかに2〜3人前って書いてあったんだけどかなりの量がでてきた。これ2人で食べるには絶対多い。

てかよく考えたけど5980円で3人で食うとして一人あたりこのグレードの肉が2000円切ってるやんけ!!!

なんじゃここはぁあああ!!めちゃくちゃ安いぞおおおお!!!!

どのアングルからでも画になる。もうほんと食う前から大勝利の予感しかしなかった。

この待ってる時間が至高の時ですね…あっという間に火が通ります。

猫町
うひぃぃぃ!!!!たまんねぇぇ!!

食べる芸術品とはこのことだよ。このテリよ…こんなの食わなくてもわかるっすわ…この空間にいれて感謝。ありがとうございます!!

食べたら抜群のサシから想像通りの柔らかさ、脂と共に溶ろける赤身、俺はもうちょっと頑張って生きようと思った。うますぎる!これぞほんもんの長崎和牛だ!

わかってるねえ!ご飯(大)が超モリモリだ!!

猫町
メシでっか!!

お茶碗とドンブリの中間ぐらいのナイスサイズでおでましだ。まじで盛りがいい。素晴らしいぜ!

ナイスなのは量だけじゃなくて味。今回の焼肉はまさきで何気に一番の伏兵だった。米がうめえんだよ!粒がたってる!

これはもうガシガシいくしかねぇ!おかわりのコンボをキメまくった!体重増える?知るか!!!

焼肉をタレにつけたら米にバウンドさせ一緒にかき込む!こんな幸せがあるかよ!

サイドもアツい!!

まぐろユッケに雲仙ハムにスープにウインナーにと色々頼みました。メインのセットが安すぎるけん気兼ねなくガンガン頼んだ。お腹いっぱい『これでもか』と食っても会計の時は『えっ』ってなる。安い…

店内にはこんな勉強になるプレートも。ランプって尻やったんすね。普通に感心してた。

メッセージがなんか悲痛ですが笑ってしまった。

安心の個体識別番号表。牛の生産地がわかるってものだ。これのおかげで産地偽装って最近きかなくなりました。

でもこれを見なくても真面目な商売しているのが今回美味しい牛肉を通してわかりましたよ。ありがとうございます。

外観は町の焼肉屋さんって感じで看板からも高級感は感じれなかったけどそこがいい。店内もきどった感じはなく気軽に長崎和牛を楽しめるのが嬉しいっすね!

そして肝心の肉質がとにかく凄いっすね!精肉店直営はダテじゃない。そりゃ流行るはずだよ…大村の焼肉ではここは外せないです。

店員さんめっちゃくちゃ忙しそうだったけどそれでも雑な対応は一切されなかった。気持ちよく食べれました。

本当に幸せになれますぜ。ありがとうございます!また来ます!

ごちそうさまでした!!!!

焼肉はまさき
住所:長崎県大村市竹松本町551
営業時間 :18:00-23:00
定休日:火曜日

この記事を今からシェア