諫早市・パスタクラブフェローズ 絶景のシービュー!!こういう店をもっと知りたい




絶景は正義、夏に行きたいパスタ専門店

橘湾沿いにあるパスタ専門店。話はよく聞いていたけどなかなか見つけきれなくて、それもそのはず国道沿いじゃなかったんすよ。251号線の杉谷本舗から1本脇に入った所にあります。初見殺しや。

パスタなんてお昼ごはんの代名詞なだけに県内に掃いて捨てる程の店舗が存在しますがこのお店だけは継続して耳に入ってきます。諫早・フェローズ。やっと行ってきました。

 

有識者の方いわく「ある程度食べたい味の方向性」を決めてからいかないと迷うと聞いていました。来店してその言葉の意味がわかったのです。以下、フェローズの公式HPより引用

 

あさりのスパゲティ ¥760 ソーセージのスパゲティ ¥760
あさりとベーコン ¥865 ソーセージと生しいたけ ¥865
あさりとえのき ¥865 ソーセージとしめじ ¥865
あさりと生しいたけ ¥865 ソーセージとツナ ¥865
あさりとしめじ ¥865 ソーセージとえのき ¥865
あさりとホタテ ¥975 ホウレン草のスパゲティ ¥760
えびのスパゲティ ¥865 ホウレン草とベーコン ¥865
えびとしめじ ¥975 ホウレン草とソーセージ ¥865
えびとマッシュルーム ¥975 ホウレン草と生しいたけ ¥865
えびとえのき ¥975 ホウレン草としめじ ¥865
えびとグリーンアスパラ ¥975 ホウレン草とマッシュルーム ¥865
*以上は、(トマト・クリーム・ガーリック・しょうゆ)いずれかのソースで
高菜のスパゲティ ¥760
高菜とベーコン ¥865
高菜とソーセージ ¥865
高菜と生しいたけ ¥865
高菜とえび ¥975
たらこのスパゲティ ¥865
たらことしそ ¥975
たらことしめじ ¥975
たらことイカ ¥975
たらことウニ ¥975
たらこと高菜のピリ辛スパゲティ ¥1300
カルボナーラ ¥865 チーズ、生クリーム、卵黄、ベーコン
ウニのカルボナーラ ¥975 ウニ、チーズ、生クリーム、卵黄、ベーコン
ウィンナーのカルボナーラ ¥1,080 チーズ、生クリーム、卵黄、ウィンナー
ボロネーゼ ¥865 ミートソーススパゲティ
茄子とボロネーゼ ¥1,080
茄子のボロニアクリームスパゲティ ¥1,080 ミートソースにクリームを入れることによりマイルドに
ペペロンチーネ ¥865 唐辛子とにんにくのシンプルなスパゲティ
梅肉と青じそのスパゲティ ¥865 梅と青じそのあっさりスパゲティ
アンチョビーのクリームソース ¥865 ベーコンとピーマンの色どりもあざやか
アラビアータ ¥865 唐辛子とニンニクにバジリコを加えたトマトソーススパゲティ
チキンのクリームスパゲティ ¥865 チキンをクリームソースでうまいこと仕上げました
チキンと松の実のスパゲティ ¥975 ガーリックしょうゆ味でどうぞ
カリカリベーコンとフレッシュトマト ¥1,080 唐辛子とニンニクでピリッと辛口
アマトリチャーナ ¥1,080 ベーコン入りアラビアータスパゲティ。
シチリアーノ ¥1,080 ナス、ベーコン、ピーマンを唐辛子のオイルで
アンチョビーとタコのスパゲティ ¥1,080 トマトソースでどうぞ
娼婦のスパゲティ ¥1,080 アンチョビー、オリーブ、ケッパーをトマトソースで
ジェノベーゼ ¥1.080 バジリコ、松の実の緑ソーススパゲティ。
魚介のジェノベーゼ ¥1.300 ジェノベーゼにエビ・イカ・アサリが。
ボンゴレ ¥1,300 カラ付あさりをワインで蒸しました。トマト、クリーム、ガーリック お好みソースで
きのことベーコンのスパゲティ ¥1,300 数種のきのこをベーコンと一緒にガーリックしょうゆ味で
メランザーネ ¥1,300 茄子のモッツァレラのトマトソーススパゲティ。
ポルチーニきのこのクリームスパゲティ ¥1,300 クリームソースとデミグラスソースで仕上げました。
かにみそのクリームスパゲティ ¥1,300 クリームソースにかにみそを合わせました。
タコと小海老のケッパークリームスパゲティ ¥1,300 独特の香りと酸味が料理に深みを与えます。
ウィンナーと色々野菜のトマトソーススパゲティ ¥1,300 トマトソースとチリソースで。具沢山のスパゲティです。
ローストチキンのチーズクリームスパゲティ ¥1,405 オリジナルチーズソースの上にローストチキンをのせました。
海の幸のスパゲティ ¥1,620 エビ、イカ、あさり、ホタテなどを白ワインで蒸しました。お好みのソースでどうぞ

珍しいパスタを使った料理

ペンネのアラビアータ ¥865 ペン先形のパスタをバジリコ風味のトマトソースで
フェットチーネの小海老のクリーミートマトソース ¥1,300 小海老とトマトをクリーミーに
コンスピナッチの生ハムクリームソース ¥1,405 クリームソースの上に生ハムが・・・

 

多過ぎわろた。ダテじゃねえ。

なんすかねえコレ。飲みに行って2軒目に軽い気持ちでバーにいったら想像以上に酒の種類あって決めきれねえのと同じ現象や。確かにある程度ソースの方向性は決めていったほうがよさそうっすね。

上記はパスタだけのメニュー表なんすよ。表でみたらスッキリしてますけど実際店にいって厚いメニュー表みるとびっくりします。これにサラダやピザ、リゾットなどの単品料理も加わるのでさらに迷います。それゆえコース料理も各種揃っているのでイタリアンの宴会もできそうです。

 

橘湾を望むオーシャンビュー

フェローズのもう1つのポイントとして絶景のオーシャンビューがあります。店内からも望めますがここはテラス席がいいすね。特にこれからの季節、天気がいい日は気持ちよいでしょうね。カフェのリンデンや焼肉おがわもそうですけど、ここ一帯は海沿いで頂ける名店が多いです。

さて数ある中で猫町が迷いに迷って決めたんがきのことベーコンのスパゲティ。シンプルにいったぜ。これはあれやね、飲みに行って2軒目に軽い気持ちでバーにいったら想像以上に酒の種類あって決めきれなくて結局ギネスやハートランドに落ち着く現象や。

注文からサーブされるまでの時間はわりと長めでした。有識者の方が一度冷製のパスタ頼んだら、やたら早く料理が来た事あったけん作り置きもあるのかな?って思ったけど、これはしっかり作り込まれていましたね。醤油とガーリックが効いていて、麺もいい具合に茹でられてました。もしかしたらランパス掲載の時だったのかもしれない。ランパスに掲載されたらまわさんばいかんしね。

有識者の方は梅肉と青じそのスパゲティ頼んだ時にめっちゃ美味かったって言っていたので次はそれ食おうと思うてます。夏もくるしね。

ナイス絶景とナイスパスタ。走った甲斐もあったってもんす。リゾットやピザも気になるけどやっぱり次もパスタにしよう。ありがとうございました。また来ます。

 

ごちそうさまでした!

パスタクラブフェローズ
住所: 長崎県諫早市松里町1583
TEL: 0957-28-2498
営業時間: 11:30-21:30(21:00LO)
定休日:不定休

橘湾沿いならこちらもオススメ

諫早市・焼肉おがわでランチ 海を見ながら食べる和牛は反則や!

諫早・Linden(リンデン) 海辺の隠れ家的カフェはとても居心地がいい

この記事を今からシェア