浜口町・BABAR(ババール)でランチ。日曜ランチの選択が少ない浜口町でありがたい存在




img_7167

浜口町は日曜日お昼ご飯難民になるんすよ

長崎市浜口町は思案橋に次ぐ飲屋街。それゆえランチをやってるお店ってのは少ないのです。しかも日曜日に空いてる店の少ないこと少ないこと…商売っ気がほんとにないっすね。土地柄なんでしょうがお昼ご飯難民になりがちです。

そんな中、「あそこ日曜もやっててバリ評判よかっすよ」というタレコミをいただき参りました。BABAR(ババール) 近所のビバーチェから独立された方がやっているそうです。

 

img_7177

スーパーの食彩館のすぐそば。ビルの2Fにあります。なるほどこりゃ気づかないわ。しかし、しっかり看板でていました。どれどれ。

img_7154

おっ、700円からあるやん

イタリアンは高いイメージがあったけどこれならいける。前菜も評判よかったけんプランAもいいなあ。

img_7175

階段を上ると店ロゴがお出迎え。2F店舗の店ってこの瞬間が最高にワクワクするよね。

img_7174 img_7163 img_7161

写真がよれてますね。ごめんなさい。店内白と木目でシンプルかつモダンでシャレオツです。非常に清潔感がありんす。カウンターもあるけん1人でも余裕だぞ。

img_7157

デキャンターもグラスも美しい。隙ないっすね。しかも店員がイケメンしかおりません。なんでしょうか。かっこよすぎる。自分との差に世の中の不条理を叩き付けられているかのようです。ちくしょうめ。

img_7167

前菜が格安ランチのレベルじゃねぇ

プランAをオーダー。でてきた前菜がこれ。おいおいやべぇよ。これダイニングバーとかで出たら800円とか余裕でいくぞ。この後にフォカッチャとパスタとコーヒーが続くと考えるとなかなかのコスパです。

カジキ・海老・茄子・アスパラ・コーン・パプリカ。それぞれ非常に上品な仕上がりになっています。カジキや海老のフリット特に美味しかったです。長崎の食材にこだわっているらしく非常に好感がもてます。皿の周りにもられたスパイスが彩りもかねてニクい。もちろんつけても味の変化があって美味しかったです。逆に言うとつけなくてもしっかりデフォルトの味付けがいいのと素材そのものが美味しい。

 

img_7170 img_7173

パスタは4種類の中から好きなフレーバーを選べます、今回はトマトベースを選びましたが和風のパスタもありました。ババールは盛りつけいいですね。非常にラグジュアリー感があります。フォカッチャは1人前1切れです。2人できてたもんでね。これもしっとりしてパスタとの食べ合わせが非常によかったです。自家製らしい存在感のあるパンです。コーヒーはグラスできます。アイスにもできるぞ。

パスタに重きをおいて来店しましたが前菜に圧倒された感がすごいですね。本当にいいランチになりました。女の子といきたいですね。実際客層は女性2名ってのが多かったです。日曜日に浜口でランチに迷ったらババール。これが堅いです。次回はプレートランチもいただきたいですね。

ごちそうさまでした!

 

BABAR(ババール)

住所:  長崎県長崎市浜口町13−8 2F
TEL:  095-800-3619

浜口町ならこちらもおすすめ

浜口町・LeAli(レアーリ)でランチ 激アツ過ぎる すげえ店ができたね

6月 17, 2017

浜口町・トサカコーヒーでクロックムッシュと珈琲 次世代の浜口を牽引するカフェや!

2月 12, 2017

浜口町・鳥現浦上駅前店でちょい飲み。人気店の2号店は使い勝手最強だった。

11月 3, 2016

浜口町/嘉門 亜紗ダイニングの新店舗で一献

5月 13, 2016

この記事を今からシェア