住吉町・THE CREPE KITCHENで100円クレープを頂く。行列は未だ健在だ!




カフェに行く程じゃない、しかしちょっと甘いもの食べたいそんな時ちょうどいいミニクレープ

昨年11月のプレオープンの時からすごい行列で行ってみたいなあと思ってましたがようやくいけました。手のひらに収まるミニサイズ。いやこのサイズ感は需要あるっすよ。がっつり店でパンケーキ食いたいときばっかりじゃないっすもん。かといってレギュラーサイズのクレープもでかすぎる。晩ご飯前にほんの少しだけ甘いもん食いたい。そんな切実な願いを聞いてくれるお店です。

場所は住吉のアーケード入り口らへん。国道に面しています。バス停にも路面の停留所にも近くふらっと寄れる立地です。バスに乗る前にお土産に買うのもよさそう。

オープンしてからだいぶたちましたが未だに行列は健在ですね。しかしオープン当初ほどの行列はないのであんまり気にしなくてもいいです。回転は遅くはないです。

 

メニュー(クリックで拡大)

基本的にクレープは100円です。メニュー表の他に期間限定のクレープなどがありました。私が行った時はブルーベリーでしたね。ショーケースにストックがありますが1人あたり4、5個ぐらい買うので速攻無くなるっすね。厨房はフル回転です。でも作り立ても5、6分くらいであがるみたいですけん何十分も待ってる人はいなかった印象です。

チョコバナナとキャラメルナッツを頂きました。生クリームもしっかりしてるしバナナもフレッシュでした。100円やしちょっとグレードは低めかと思っていましたがとーんでもない。めちゃ美味いっすよ。キャラメルもよくある安い感じの味ではなかった。こだわってる感がすごい。

クレープ自体は折り畳んであります。展開すると結構大きいっす。生地ももっちりとしていてたまらんすね。ミニクレープといえど1個でも満足感あります。大人のおやつならはこれ1個でいいかもしれません。

ほかのフレーバーも試してみたいですね。行列になっていても回転は遅くはないので一度食べてみることをおすすめします。またバス待ちの時にでも買いにいこうと思います。

ごちそうさまでした!!

 

THE CREPE KITCHEN (ザ クレープキッチン)

住所:長崎市住吉町豊ビル1-12

営業時間:11:00-21:00

TEL:095-843-8210

定休日:不定休

▼大人の手のひらおやつならこちらもオススメ

長与・タルトヤヒュッケリ 手に収まる幸せと収まらないこだわり

この記事を今からシェア