東彼杵・千綿駅/千綿食堂 形容するならモダンノスタルジー。カメラを持って出かけよう!猫町の休日




美しい日本の原風景。今休日に過ごしたい場所No.1

猫さん猫さん。千綿が今アツイっすアツいっす。行くなら今っす。

これがね、なんと3人くらいから言われまして。へぇーそんなに推すならいかんばつまらんね、と。前々からインスタグラムとかでよくそこの写真があがってきたりしてその名前は聞いていたのです。

もともとは無人駅ながら食堂に改装されたそうで今もっともアツいスポットとして話題になっています。

千綿駅は青春18きっぷの長崎のロケーション駅でもあります。大村湾を望むその立地とその郷愁が強襲する佇まい。いやあ。日本の原風景に海の開放感までプラスされていますね。

千綿食堂はカレーとかのプレートメニューを1種だしています。日替わりっぽいですね。行った日はもうお客さんで一杯でそんなに広くない待合所は人で溢れていました。

女の子2人組が多いですね。

食器も波佐見焼でいちいちオシャレっす。駅社がキッチンになっておりまして店内はオーガニック系なBGMに包まれたピースフルな空間になっていました。

ドリンクは瓶で提供されておりました。ノスタルジーが疾走していますね。

食堂を見渡すとフリードリンクも準備されてました。嬉しいね。

千綿駅はもちろん現役バリバリのローカル駅です。たまに電車が通ります。

そんなローカル線や駅舎を写真に撮ったりとにかくカメラが大活躍する場所です。

カメラ女子がいっぱいいましたものね。

夏とかは写真のようにサイダー飲みながら海を眺めるのもいいかもしれません。

ちなみにこの写真外気温3℃の2月だけどな。

今度はお昼ご飯食べにきますね。

 

(追記)やっと食ってきました!日替わりカレーうまぁあ!

売り切れに何回も泣かされて来ましたけどやっと食べれましたぁ!!

日替わりでチキン・キーマ・ポークなどいろんなカレーが食べれます。

専門店じゃないとあなどるなかれ!すぐ完売するのには訳があるんすよ!

小麦粉やルーを使わずにこだわって作られた本格派!めっちゃ辛いってわけじゃないのでみんさんにおすすめできますよ!

波佐見焼の食器もまた彩に一役かってますね!東彼杵産のお野菜やお米を使ってんのも嬉しくなります。

またお伺いしまぁす!ありがとうございます!うまかったっす!

ごちそうさまでした!!!!

千綿食堂

住所:長崎県東彼杵郡平似他田郷750-3大村線千綿駅内
電話:0957-46-0961
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜・水曜

デートにグルメに大人気!東彼杵・千綿エリアの休日おすすめドライブプランまとめ

5月 13, 2018

大村で定食ならここ

大村・はまわき食堂でカツ丼を頂く。この卵はもはや事件。

大村で天丼ならここ

長崎・大村市・天良(てんよし)で最強の海老天丼を頂く。海老15匹が襲う圧巻の江戸前天丼

 

この記事を今からシェア