出島焼肉ゑん(出島)白メシおかわり待ったなし!スモークレスグリルで1人焼肉キメてきた




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

ところでみなさん焼肉って好きですか?

家族で職場でグループで。ワイワイ楽しめる焼肉は最高です。

そんな焼肉ですが一個だけどうしても解せないことがあるんすよ。

 

『育ての親が変わるあの現象 is 何?』

 

特に大人数でやっとる時に起こりがちなこの現象。ほんと納得いかんのんすよ。

『おっ、よっしゃそろそろ食べ頃やで〜』って箸でとろうとしたら

 

『それ俺が育ててるんやけど』

 

ですよ。里子に出した覚えなんてねぇんやけども。

牛肉やけんいつも俺が折れてやっとるけどこれ人間やったら普通に事案やけね?

まぁそれだけなら百歩譲って無理やり納得するけどさ

終盤あたりに差し掛かったら今度は

ほら!焼けとるぞ!食わんね!食わんね!』てわたしの取り皿にポンポン肉をねじこんでいく。

それをみるたびに

 

それはお前が育ててた子では?

 

って思ってしまうんだよなぁーー!!!!

 

牛肉やけんいつも俺が折れてやっとるけどこれ人間やったら普通に事案やけね?

 

 

はぁ…

 

 

誰にも邪魔されずに焼肉食いてぇ…

 

ってなわけで今回は『出島焼肉ゑん』で1人焼肉かましてきました!

出島焼肉ゑんはネット版GOTOイート対象店です!めっちゃお得に食ってきましたよー!!

出島焼肉ゑんのGOTOイート予約ページはこちら!

 

出島焼肉ゑんへのアクセスマップ

猫町
長崎市美術館から国道の方に向かうと四叉路になってますが矢印のほうにいってくだされ

場所は出島エリア。写真は美術館近くの道から国道に向けて撮ったものです。

ビル間を進んでいく感じですね。看板がすぐ見えるので迷わないと思います。

路面電車の電停からも徒歩圏内なのでアクセスもいいっすよ。ここらへんは今まで焼肉食べれるところが本当に少なかったのでありがたいですね。

Googleマップだと下記あたりです。

 

焼肉屋さんらしからぬ綺麗な店内!カウンターもあるぞ!

猫町
入店するとズラっと並んだカウンター!!これなら気軽にソロ焼肉いけるで!!

焼肉店ってたいていグループ向けの席構成が多いじゃないですか。

これが1人焼肉の敷居の高さに繋がっていたんですけどね

出島焼肉ゑんはカウンターを多数揃えています。これなら1人でも入りやすい!

なかなかこういうタイプの焼肉店は長崎には少ないので切り札として覚えておくとはかどりますぞ!

 

もちろんテーブル席も完備!片側はソファー席になっている。

テーブル間はロールスクリーンがあって隣の席の目線が気にならないよう配慮されてるぞ!

 

奥には堀ごたつ式のテーブルが2台配置!6名ほどでゆったりくつろぐことができる。

ちょっとしたグループの宴会くらいならどんとこいっすね。

 

出島焼肉ゑんのメニュー

猫町
店舗入り口にもメニューを掲示してくれてる!こういうとこも嬉しいっすね。

バラエティ豊かなゑんのメニューはホットペッパーのページで全てみることができます。

とりあえずコース・単品。ドリンクなど全メニューみたいひとはこちらからどうぞ!

出島焼肉ゑんの全メニューはこちら

この記事では大まかなカテゴリーだけざっくり書いときますので参考にしてみてください。

出島焼肉ゑんイートメニュー
  • タン
  • カルビ
  • ロース
  • ヘルシー赤身肉
  • 豚肉
  • 鶏肉
  • ホルモン
  • 辛口焼肉
  • お子様向け焼肉
  • 野菜・きのこ
  • 一品料理
  • キムチ
  • スープ
  • 麺類
  • サラダ
  • ご飯もの
  • デザート
出島焼肉ゑんドリンクメニュー
  • ビール
  • ポールスター
  • ハイボール
  • ワイン
  • カクテル
  • 焼酎
  • 日本酒
  • 梅酒
  • カクテル
  • サワー
  • ノンアルコールカクテル
  • ソフトドリンク

夜だけでなくランチタイムもメニューを変えて800円〜と手ごろな価格でお肉を楽しめます。

ドリンクも一杯サービスしてくれるのでお昼のランチに使うのもアツそうです。

ランチメニューは以下の通り

出島焼肉ゑんのランチメニュー
  • 本日の日替わりランチ
  • ローストビーフ丼
  • 牛ももステーキ丼
  • 牛めし
  • 生姜焼き丼
  • 特製とりそば

 

ビールはサッポロ推し!生中で乾杯!

遅い時間で空いてたのでテーブルのほうに案内してもらいました(申し訳ねぇ!)

まずは生ビールで乾杯を!!

あわせてタレも運ばれてきます。醤油ベースと味噌ベースですね。テンションがあがってきた!!

 

タレだけでも十分楽しめるけど卓上にはミルつきの塩とブラックペッパーがスタンバイ。死角なしです。

 

ゑん特別上盛り合わせ 1,890円

猫町
ゑん特別上盛り合わせをチョイス!もう食う前から白飯のおかわりを確信した

『1人だからなぁ…単品フルサイズは2皿でお腹いっぱいになりそう。少しづつ色んな肉を食いたいんだけど』

とか思ってたら

盛り合わせは1人前からオーダーできるぞ!!ありがてぇな!

ほんとソロ焼肉ユーザーのこともちゃんと考えてる。

写真の盛り合わせの他にも2種類の盛り合わせがある。

ゑん盛り合わせメニュー
  • ゑん特別上盛り合わせ
  • ゑんバラエティ盛り合わせ(牛豚鶏)
  • ゑんホルモン盛り合わせ

 

希少部位もねじこむサービス精神に感謝しかない

猫町
GOTO適用で実質890円…!この肉が…

すべての肉に『上』がつくゑんの上盛り合わせ。もうルックスから殺しにかかってる。

内容は仕入れで変わりますがこの日は上ザブトン含む上質肉のオンパレード!

これ1,890円なんすけど今はGOTOイートで実質890円です。あ、ありえねぇ…

 

白メシ頼んだら後はかきこむのみ。

猫町
この画は作品だと思ってるんですよ

白飯にワンバンさせて一気にかきこめば脳内に広がるお花畑

これをやりにきたんすよ。なんなら前日から素振りしてたわ。

いんや、しかしたまらんすねコレ。ほんとこの店を選んで良かった。

深夜に1時間くらいかけて血なまこでホットペッパーを検索しまくってた自分を褒めちぎりました。

ビール飲んでる時ってあんま米が進まんのですけどこれはあっという間におかわりとなりました。

たぶんあの時わたしの頭上には『♪』が浮かんでいたと思う。

 

赤星の瓶ビールが飲める!さらに熱くなるソロ焼肉

生中がサッポロだったんで『まさか』とは思ってたんですけどね。

出島焼肉ゑんでは赤星の瓶ビールが飲めます。

サッポロラガービール通称『赤星』は1877年以降正統派クラシックビールとして最も歴史のあるビールと言われたりします。

厚みのあるしっかりとした味わいで、もともと酒場を席巻した名酒です。

ゆえにオールド世代に支持をうけていたビールですがそのレトロなパッケージがカッコいいと若年層の支持も後押ししてブームが再燃。

赤星頼んで『やっぱこいじゃなからんば』つってテンションがあがるおっちゃんを一杯知ってます。

それを真似してたらわたしもいつの間にか赤星みてテンションがあがる体になっていました。

引用:サッポロラガービール|サッポロビール

わたしも一番手酌が似合う瓶ビールだと思っています。

手元に置いておきたいカッコええ雰囲気があるんすよね。1人焼肉がさらに加速します。

 

そして目の前に広がる桃源郷。みんなにも体験して欲しい夢心地

誰にも邪魔されずにただただ無心に自分のペースで肉を焼く。

それだけのことでこれほどまでに心に安らぎが生まれることを忘れてましたね。マジで素晴らしい。

ここには育てた肉を奪われることも『食わんね』つって取り皿に肉をねじこまれることもない。

マイペースで取れるしなんなら焼くのを中断し旨さに震え目を閉じ瞑想することも可能。

そこにちょっとぬるくなった赤星の瓶ビール(これまた不思議とうまい)でゆっくり手酌をしながら合間に米かきこむわけですよ。これが幸福以外の何というのか。

やばいダメですわこれみんなにも食べさせたいぞ!よかけん!まぁよかけん!!食わんね!(取り皿に肉をねじこみながら)

 

スモークレスグリルすげぇ!煙や匂いが全然気にならない!!

猫町
そういえば煙が全然でらんなぁ…?

ニヤニヤしながら肉焼いてる時に気づいんたんすけどね。

焼き台に『スモークレス』とは書いてあって、ある程度予測はしてたけど

マジで全然煙でらんのんすよ。これほんと凄いっすね。

 

猫町
よく見るとテーブルにダクトがない!!!内装の壁紙もありえんくらい綺麗なのはこういうカラクリがあったのか!!!

煙がでないので焼肉店なら必ずある焼き台上のダクトもなし!!これ革命やん…

その分、熱がこもりやすいそうでスタッフの方がスクリーンの開け閉めや喚起をこまめにやってましたね。

ただお客さんとして食べる分にはメリットしかない。

特に煙が苦手な人や洋服に匂いがつくのがイヤな人にはここめちゃおすすめっていえると思います。

それを裏付けるかのように女性2名組のお客さんもわりと多かったっす。

ただ『煙がでるのも焼肉の良さ(情緒)でしょ!』って声もあるやろうけんここは好みかもしれんすね。

ちなみにカウンターはスモークレスグリルではないそうっす。やけんテーブルに誘導されたのかも。

 

そしてお会計の瞬間!GOTOイートさまさまやで…

上盛り合わせにライス2杯食ってビールもジョッキと瓶いただいて端数サービスで3,650円

ここにGOTOイートキャンペーンで1,000円分バックを考えると実質2,650円でいただけたことになります。

こんだけ1人焼肉堪能してこれなら大満足っす

マジでGOTOさまさま。期間中もう1回来ますけん(迫真)

 

ネット版GOTOイート、焼肉部門じゃ最有力候補

猫町
家族・友人とはもちろんカウンター多めでソロにも優しい。シチュエーションを選ばない強さがあります

やっぱ週末あたりはお客さんも多くなりますね。行きたい人は予約争奪戦を競り勝ってくだされ。

GOTOならホットペッパーが使いやすいっす。空いてる日があったら早めに押さえておくのが吉ですよ。

うまい焼肉をありがとうございます!次はホルモンを!また来ます!

ごちそうさまでした!!!!

出島焼肉ゑんのGOTOイート予約ページはこちら

 

出島焼肉ゑん
住所:長崎県長崎市出島町12−1 ひまわりビル
TEL:095-824-6355
営業時間:17:00-22:00
定休日:日曜日

GOTOイート長崎・ネット予約でポイントが使える店場所別まとめ

10月 3, 2020

長崎のマジで美味い焼肉はここだ!おすすめ厳選10店サクっとまとめました

1月 26, 2018

この記事を今からシェア