焼肉・真(時津町)長崎和牛を堪能!ちかっぱ食ってきました!




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

うまい焼肉食いたくないっすか?

これまで長崎市内のいろんな焼肉店いってきましたが今回ご紹介するのは西彼杵郡時津町エリアです!

日頃からお世話になってる方が『肉食わせ』って言ってきたのでお連れしていってまいりました!

お店の名前は『焼肉・真』長崎市内にも店舗がある人気店です。

こちらは長崎和牛の中でも希少な『出島ばら色』をいただける貴重なお店となっております!

『市内にも店舗のあるとになして時津店にいくと?』

ってお思いでしょう。理由があるんすよ。

 

焼肉・真 時津店へのアクセスマップ

猫町
長崎市からなら時津ニトリの交差点を左折してずっとまっすぐ!

目印は時津ニトリ。買い物帰りにその足でいけるってのもいいっすね!

川平I.Cから来る人はそのまま直進。佐世保方面からなら遊び道楽を右折ですね。

ニトリを過ぎてまっすぐ走っていくと回転寿司の若竹丸やファミリーマートが見えて来ます。

ちょうど両店の間に焼肉・真がありますので見逃さないように走ってくだされ。

 

時津店を推す理由は駐車場!

猫町
お店の前にベタづけできるけん楽々!!

焼肉・真は長崎県内に以下3店舗があります。

  • 焼肉・真 (辻町)
  • 焼肉・真 銅座店(銅座町)
  • 焼肉・真 時津店(時津町)←今回来たのはココ

3店舗とも過去に行ったことがあるんですけんど

車で来店する場合に限っては時津店が非常に楽です。広い。

辻町のほうは専用の駐車場があるんですが見通しの悪い坂道にあり出庫が難しいことや、銅座店は駐車場がなくコインパーキングを利用するとこが理由となります。

今回はわたしがハンドルキーパーだったのとニトリいきたかったってのもあって時津店を選びました。車でいかないなら銅座店に行ってたと思います!

どの店舗も間違いなく美味しい長崎和牛をいただけるんでTPOにあわせてチョイスしましょう!

 

駐車場のキャパもたっぷりあるのでまず満車で泣かされることはありませぬ。

 

店内はテーブル席と座敷席。カジュアルに長崎和牛をいただく

猫町
オープンな客席が印象的。1人焼肉は敷居高いけど2人客はけっこう多かった!

個室焼肉店が多い中、オープンなテーブル席がメインの焼肉真・時津店。

採光も十分で明るい店内でした。でも目の高さはすりガラスになっていて通行人の視線は気にせずにOK!配慮されてますね!

もちろん座敷席とかもあったんでゆったり食べることもできますぞ。

客層はご夫婦やカップル、ファミリーまで多彩な層が利用されてました。愛されてんな。

 

 

タレ・薬味の種類が多いのもポイントだ

猫町
基本のタレは醤油と味噌。バックには岩塩やペッパー、レモン汁も控えてるぞ

焼肉・真は薬味の種類が豊富なのも良かったっすね!以下のものは無料で頼めるぞ!

  • おろしニンニク
  • コチュジャン
  • おろし生姜
  • 一味唐辛子
  • 柚子胡椒
  • わさび
  • ポン酢
  • 醤油

また有料だけど大根おろし・レモン・ネギも追加できる!

味変好きな人は試してみてくだされ。

焼き台は炭火でないベーシックなロースターが採用されていました。

煙の出も少なく快適に焼けたっす!

 

手軽に長崎和牛『出島ばらいろ』を楽しめるファミリー盛り合わせをチョイス!

猫町
2人で食べても1人あたり2,500円!コスパばり良かっす!!

この他にも多彩なコースがあるんですけど今回わたしたちがオーダーしたのは『ファミリー盛り合わせB』というコース。

長崎和牛『出島ばらいろ』を含む色々食べれるお得なコースです。

ラインナップとしては以下の通り

  • タン塩
  • 真カルビ
  • 豚ハラミ
  • 豚カルビ
  • 鶏モモ
  • ウインナー
  • 雲仙ポークハム
  • 焼き野菜
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

バラエティー豊かでかなりのボリュームがありました。3人で食ってもいいかも!

『出島ばらいろ』をガッツリ食べたい人はカルビ盛り合わせや、スタッフおすすめ盛り合わせとかをチョイスしたほうがよさそうっす!!

若干単価はあがりますが、牛肉の比率が増えます。

いろんなもの食べれて出島ばら色は少しだけじっくり味わえればOKって人はファミリーセットが安くておすすめっす。

もちろん単品での追加オーダーも可能なのでお腹と相談して決めよう!!

まず運ばれてきたお野菜、これな、ちょこんと乗ってる肉味噌がやたらうまい。

これどうやって作ってんだろ?家の冷蔵庫に常備してぇ。

完全にコメ泥棒っすねコレ。白ご飯が一緒に運ばれてきたら一瞬で消えてたと思う。あぶねぇ。

サラダもケチることなくたっぷり!!特製のドレッシングともまた相性が良かった!

 

長崎和牛『出島ばらいろ』を堪能ぉ!!

猫町
ひええええ!!うまそう過ぎる!!!

たまに火がボゥ!ってあがった時に脂の部分が透けて見えるのマジであがるしエモい。

一口食ったらやばかったっすね!カルビはとくにエモかった。

出島ばらいろは長崎和牛の中でも比較的あっさりっていわれてますけど、それでも脂のもつ甘さやなめらかな食感はバッチリ健在っす!

赤身とのバランスもよく霜降りゴリ押しじゃないのがいい、焼肉に負けがちなアラサーの胃にも無理なくスーッと入ってきます。

オラついてないっていうか。和牛のうまさはそのままにいいとこどりって感じっすね!

ずっと食ってたい!こいはうまかぞ!!

ちなみに一緒に来たゲストさんに

どがんすか?

っつったら

いやいや猫さん、こらどがんもこがんも…

つってわたしが焼いてたカルビをナチュラルにさらっていったのでこれは間違いないと思います。

ホッとしましたね。連れて来て良かった〜って思いました。

そして『(貴様!!)』って思いました。

 

ご飯おかわり一杯サービス!!ありがてぇ!!

ファミリー盛り合わせコースはご飯おかわり1杯無料です!これありがたかったですね!

もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったんです。

でも、肉がうまいとやっぱりコメはとまらんっすよね…

これ。これになる。

 

時津で焼肉をいっぱい食べたいなら焼肉 真おすすめっす!

猫町
マルチョウもブリブリでうめぇ

『食った食ったー!』

久しぶりに爽やかにこのセリフがでました。

お腹いっぱいすぎて車でしばらく休んでましたもん。幸せすぐる。

料金もリーズナブルでお腹いっぱい!いつも食べ放題いって後悔してる人は絶対こっち行ったほうがいいっすよ!!

次は品数少なめで出島ばら色をたくさん食べるコースにしようかな。

おいしい焼肉をありがとうございます!また来ます!!!

ごちそうさまでした!!!

焼肉 真 時津店
住所:長崎県西彼杵郡時津町野田郷1159-1
TEL:095-882-8547
営業時間:17:00-23:00

まだまだあります!長崎でおいしい焼肉を食べられるお店をまとめてみたっす!こちらもあわせてどうぞ!

長崎のマジで美味い焼肉はここだ!おすすめ厳選10店サクっとまとめました

1月 26, 2018

この記事を今からシェア