武次食堂(三和町)こらもっと評価されんば!!ハイボリューム唐揚げ定食!!




猫町
こんちゃす!猫町っす!腹減った!!

いや、アラサーになったら、食欲落ちるっていうやないすか?油モン食えんくなるっていうやないすか?まぁわかるっす。

ただし唐揚げ。テメーは逃さねぇ。なんでこんな美味いんすか。いくつになっても男は唐揚げが好きって相場は決まってるんすよ!

今回そんな私の琴線をギャンギャンかき鳴らす情報がきましてねぇ。

いつもお世話になってます!猫町さんに是非行って欲しい食堂がありましてメッセージさせて頂いております。三和の『武次食堂』です。ここの唐揚げ定食の唐揚げがもうデカくてボリュームすごいです。

揚げたて肉をご飯でワシワシかき込むとトベます。何回もここの定食お世話になってて大好きなんですが、ネットの情報も乏しくて、いい店なのに評価されずに悔しいです。もっと繁盛しないかなぁと思っておりまして(以下略

文頭からリーマンってわかるよね。お世話してないけど書いちゃうよね。私もっす。ありがとうございます。

この後にも熱い文章500字ほど続きます。確かに受け取りました!てかブログ始めましょ!!あなたなら絶対いいブログ書けるっすよ!!

ってことで今回は『武次食堂』です!!

アクセスマップ

猫町
何回も走っている国道沿いなんに全然気づかなかったんすよ。

国道499号線に面して建物も大きいのにここが食堂だと初めて気づきました。デカデカと看板掲示してんのにね。

市内中心部から南下する場合、レッドキャベツ南長崎店や浜勝があるとこあるじゃないすか?そこ通り越したら川沿い走りますよね。

そしたらずっと右手側を警戒しておいてください。土井首郵便局過ぎたら見えて来ます。

店内はノスタルジック満載。これぞ大衆食堂よ。

猫町
あぁ、この空気感めっちゃ好きっす。

ノスタルジーが全力疾走してるこの空間。入った瞬間『 大 当 り 』っつってガッツポしたよね。

おかあさんとおとうさん2人で全力でまわしてます。忙しいそうだった。4名がけテーブルが3台。狭めだけど4人座れる小上がり席が2台あります。カウンターは無しっす。

マンガ本たっぷり・喫煙可のリーマンの聖地みたいなアビリティでした。最近こういう店ほんと少なくなったよね。

メニューがめっちゃ年季入っててイカす

猫町
『安くておいしくて腹いっぱい』がモットーの武次食堂。安いぞ!

定食はもちろん、ちゃんぽん・皿うどん等、麺類も豊富っす!主なメニューだけ紹介しますと

  • ちゃんぽん 600円
  • 皿うどん 600円
  • 特ちゃんぽん 750円
  • 焼きそば 600円
  • カツ丼 650円
  • 玉子丼 520円
  • 親子丼 550円
  • とんかつ定食 700円
  • 唐揚げ定食 700円

700円でほとんどのメニューが網羅できるってかなりすごいことっすよ。

つーかメニュー札の具合からみて多分長い間全然値上げとかしてないと思うっす。すげぇな。

唐揚げ定食 700円

猫町
ウヒー!!唐揚げデカスギィィ!!!

いや、めっちゃテンションあがるよこんなん。1口サイズの唐揚げが主流の昨今、『おん?1口でいけるか坊主?ん?』って言わんばかりのぶっといのが来たよ。

こいつが揚げたてで、どちゃくそジューシーなんすよ。しかしながら意外にもかなりあっさりとした味付けで攻めてくる。

それはごま塩がきいたご飯と熱い味噌汁の為にあるんすね。このゴールデントライアングルは至高のリーマン飯なんすよ!美しか…

ご飯もデケぇええ!!なんこいバリ嬉しい!

猫町
こうやって期待をいい意味で裏切る店、猫町好き。オレオマエスキ。

ご飯がね、iPhone並べたけどわかるかなぁ。普通の茶碗じゃないんすよ。ちょうど丼との間の子ってサイズでモリっと。でけぇ。期待を超えたサービスだ。

『あっ、ご飯大盛りとかできますか?』とか言わなくて本当によかった。愚問よ。完全に日本昔ばなし盛りで来てたと思われる。

おかあさんめちゃくちゃええ人

『ごめんなさいねえ。お茶を出してなかったねぇ。早よ揚げんばってしてたら忘れてしまって』

猫町
やっ!よかですよかです!そがんと!!

唐揚げ定食サーブされる前におかあさんが急須と湯のみもって直々に注ぎに来た。サーバーがあったけん水セルフかと思っていたんす。

急に言われてびっくりしてしまって謎に頭下げまくってしまった。おかあさんもびっくりだよ。

忙しいのわかってるからこういう時は別に気にせん派です。てか店員さんで正直に謝れる人自体少なくなってきてるよね。こういう接客申し訳なくもなるけど嬉しくもあるっす。

食後にコーヒーがついてきた。『さっきはごめんねぇ』って深々とまたお詫びされたんすよ。

いや、もうこっちが逆に頭が下がるよ。慌てて頭下げかえしてたらこのコーヒーが普通に定食についてくるのか、お詫びでつけてくれたか聞そこねた。ごめんねぇ。

つうかなんかもうどっちでもいいよ!おかあさんスーパーサンキューでした!!

追記
コーヒーはランチタイムには普通にサービスでつくそうです!うおお!!ありがてぇえ!!

安い美味いお腹いっぱい!モットーに偽りなし!

いやぁ、ここはもっと評価されんばつまらんよ。今日時点で食べログすらないんだよなぁ。情報少なすぎだよ。

平日・土曜日にガッツリ定食を食べたい人にはオススメっすよ!!今後もこういう店にもっと焦点を当てていきたいっすね。

美味しい時間をありがとうございます!!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

武次食堂
住所: 長崎県長崎市三和町494
営業時間:11:30-18:30
定休日:日曜日

この記事を今からシェア