魚たつ(江戸町)15貫700円アラ汁付きの衝撃!長崎の最強寿司ランチ




猫町
どもどもこんちゃーっす!猫町です!暑かっすねぇ!

みんなーーー!!寿司は好きかーーー!?

 

\好きーーー!!/

 

「赤身に白身に海老に貝にアナゴォーーーー!!!」

 

\好きーーー!!/

 

「じゃあ寿司ランチ行こうでーーーー!!」

 

\お金無いーーー!!/

 

「ぐぬぬ…」

 

でもそうなるよね。どうしてもいいお寿司のランチを食べようと思ったら1,000円は超えるよね。わかる。わかりみある。

でもそんな常識を粉砕する寿司ランチが長崎市は江戸町にあるのをご存知でしょうか…?

平日限定10食ながら15貫700円(税抜)という神がかった料金設定です。最初に聞いた時は耳を疑ったっすもん。1,000円切りはおろか700円台ですよ!?回転寿司をも凌駕する価格です!!

店名は「隠れ居坂屋 魚たつ」この店が長崎にあることを誇りに思います。ではでは早速魚たつのお寿司ランチを紹介していきましょう。

 

魚たつまでのアクセスマップ

大波止電停から歩いて2、3分ほどの所にあります。アクセス良好ですね!店舗の隣には「しいたけ肉そば」であまりにも有名な永楽苑がありますぞ。

こちらもバリおすすめなんで機会があったらぜひ来店して食ってみてくだされ!名店が並んでるっす!

関連記事

江戸町・永楽苑でしいたけ肉そばを頂く。うめえっすねぇ!お昼ご飯クリーンナップ入り!

また江戸町は隠れたグルメエリアでもあります。近辺の美味しいお店をまとめていますぞ!こちらもあわせてどうぞ!

県庁移転で穴場と化した今こそ狙い目!江戸町おすすめグルメまとめ

4月 13, 2018
猫町
魚たつの向かいには江戸町公園があるので開店までベンチで座って待てますぞ。

暑い日は日陰にいましょうね。わたし以外にもこちらで魚たつの開店待ちをしている方がたくさんおったっすよ!

 

近隣にはコインパーキングも多数あります

猫町
お店の前や近くにコインパーキングがあります。車での来店も問題なしっす!

料金は少しお高めだけどコインパーキングやパーキングチケット制の駐車場が多数あります。路面電車を使うのが一番おすすめですけどこれだけ近い所にあるならいいですね!むしろ友達と一緒にきて乗り合わせたら路電より安くつくかもです。

 

魚たつのメニュー

猫町
店外に掲示してあります!入店前に決めておこう!

やはり人気No.1は10食限定のお寿司15貫セットです。10食限定なんでお早めに!もし売り切れでも他にもアツいメニューが揃っていました。

  • 朝どれ海鮮丼 820円
  • 極上旬の彩り海鮮丼 1,580円
  • 極選刺身定食 1,000円
  • サイコロステーキ御膳 1,080円
  • 天刺御膳 1,200円
  • 彩りセット 720円
  • おまかせ串揚げ定食 820円

 

コスパがいいものから贅沢なものまで気分にあわせてオーダーできそうです、個人的にはやはり魚モノを食いたいっすねぇ!

夏季限定の冷やし五島うどんセット900円や木曜限定でレディースセット740円などこの他にも多数ラインナップがありましたぞ!

 

夜のメニューも充実!ご当地メニューから珍味まで酒飲みも満足の構成だ

一品メニューや長崎の地酒ラインナップも豊富です。真鯛のあら炊きで日本酒キメたい。魚たつはランチはもちろん夜の営業も人気のお店です。

長崎名物の「くじら」や「からすみ」また珍味でホタルイカの沖漬けなど酒飲みにはたまらないアテの数々、お1人様にも優しい「晩酌セット」など痒い所に手が届くメニュー構成となっています。

 

10食限定!お寿司15貫セットの登場だ!

猫町
これはごつか!!横長で一気に運ばれてくるお寿司は圧巻だぞ!!!

猫町飯店史上、一番カメラを引きで撮りました。フレームにおさまらねぇ。15貫一気の豪快な盛りです。

実際これが運ばれてきたらわかります。「おほぉー!」って声がでた。写真では伝わらないかもしれないけど迫力がすごい…

やはり15貫もあるのでオーダーからサーブされるまでは多少お時間がかかります。でもこれ見たら待ち時間の記憶もぶっ飛びますよ。

これ本当に700円?光り輝くネタを見ながらメニュー表二度見しましたね…

 

普通に食べたら高いネタばかり!これは強い!!

猫町
もちろん味も抜群だ!捨てネタ一切なし!!どう考えても安すぎる!利益はあるんでしょうか…

ご覧のとおりネタのクオリティも高いです。安いからって心配することは一切ないぞ!しかも赤身も白身も多く、食べ応えも抜群だ!またイカやイワシ、貝類に海老それに穴子まであって、あますことなくお寿司を堪能できる

これほんとお店のサービスメニューだろうなって思いました。これで700円なんて利益ほぼないんじゃないですかねぇ…神様かな?

普通さ端っこはさ、かっぱ巻きがくるって思うじゃないすか?鉄火巻きやけんね…長崎らしい白鉄火でした。嬉しいね。まじで原価率絶対やばい。これでもか!という姿勢が素晴らしいですね…

 

あら汁がダメ押しする!!ほんなこつごつか…

猫町
ひええ…ほんとに700円よね…?

味噌汁じゃないよ!アラ汁だよ!嬉しくてアラのリフトアップ写真を撮り損ねたんすけどしっかり白身魚がはいっていた。味噌汁だけでも十分なのにここまでサービスしてもらっていいのだろうかって逆に不安になる。

 

長崎でお寿司ランチなら覚えておいたほうがいいですよ!

「コスパ」という言葉でくくるにはあまりにも申し訳なさすぎる。本当に尋常じゃなかったですね。平日のランチ限定(土曜も不可)というのがひとつのポイントではありますがこの日も開店前には行列ができていました。

長崎お昼の寿司ランチ。この値段でこのクオリティをいただけるのは多分他にありません。行列に並ぶ価値はありの本当におすすめ店です。

おいしいお寿司をありがとうございました!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!!

隠れ居坂屋 魚たつ
住所:長崎県長崎市江戸町1−8
営業時間:11:30-14:00 17:00-0:00
定休日:日曜日(土曜日はランチありません)

この記事を今からシェア