カレーライフ(雲仙市小浜町)湯の町で出会った絶品カレー!




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

久しぶりにお母ちゃんと島原半島までドライブに行ってきました。

いつ来てもいいっすねぇ小浜は!

じゃがちゃんを食いながら千々石から小浜に向かう途中、海が広がってくるとやたらピース感あるんすよね。

「イヤァァアア!!!ウミダァァアアアア!!!」ってなる。

そして「うなぎアートとは?」ってなる。

さてさてそんな小浜、やたらうまいカレー屋さんがあると教えてもらい行って来ました。

店名は『カレーライフ』白ペンキ塗りの爽やか外観のこのお店は昼前にも関わらず入店待ちベンチに人がいっぱい!

しかもひっきりなしにテイクアウトのお客さんがはいっていく。

こら絶対うまいわ…入店前から優勝を確信するパターンでしたがただうまいだけじゃない。人気になるには秘訣があったんす。

 

カレーライフへのアクセスマップ

猫町
車で来られる方はリンガーハットを目指そう。いっちゃんわかりやすい

小浜のメインストリートに位置します。

日本一長い足湯で有名な『ほっとふっと105』とは国道挟んで向かい側。

オレンジベイやうぐいすや旅館、リンガーハットがある交差点からのアクセスがわかりやすかったっすね。

専用の駐車場はないので近隣の駐車場を利用しよう!

小浜マリンパーク前の横断歩道からもいけます。車併用なら若干そちらからが近いかもです。

ちなみにカレーライフのカレーはもともと小浜の超人気カフェ『刈水庵』で提供されていまして、そこから独立されたカタチになります。

刈水庵もカレーライフとあわせて寄って欲しい極上の場所ですわ。めちゃくちゃオシャレっすよ。

ゆったり時間が流れるあの場所でのんびり珈琲をすすれば休日が一気に充実するんすよねぇ。なかなか反則です。

関連記事

刈水庵(雲仙市小浜町 )古民家リノベーションが活きる洗練されたハイセンスカフェ

 

メニューはカレーと自家焙煎コーヒー主体のシンプルな構成

猫町
アルコールも取り揃えてる!雲仙レモネードも飲んでおきたいところ!

白を基調としたオシャレな店内は当然のように満席!

カウンターのみ8席なのでお一人様でも余裕ですぞ!!お客さんの層は20代〜40代といった感じっすね!

近年のカレー店では珍しいかな女性客の比率が高かったのも印象に残っています。

「空くまで待ちます!」っつった大所帯ファミリーさんもいて「強いな」って思いました。

リピーターの方らしいお客さんが店長さんとフレンドリーに話されていてすごいピースフルな空間って思ったっす。雰囲気がとにかくいいんでデート使いにもおすすめです!

ちょっと脱線しましたがメニューはこちらです(2019年5月時点)

Curry

  • 定番チキンカレー
  • 雲仙もみじ豚キーマカレー
  • 小浜グリーンカレー
  • 2種盛り

DRINK

  • 自家焙煎珈琲
  • 雲仙レモネード
  • ハーブドリンク
  • ノンアルコールビール
  • カルピス
  • ギネスエクストラスタウト
  • ハートランドビール

テイクアウトのカレーは若干料金がお安くなります。

こちらもひっきりなしにオーダーがかかってました。人気だね。

 

優しくもコク深い絶品カレー!小浜はちゃんぽんや温泉だけじゃないぜ…

猫町
鶏肉ほろっほろでうめぇ!辛みは控えめですがそれでもスパイスの奥行きをじっくり味わえます!

定番のチキンカレーをチョイスしてみたっす!

いやー…評判は山んごと聞いとったとですけど…ほんなこつうまかっすねこれ。

辛さで切り込む鮮烈タイプのカレーではないのにスパイスがふんだんに香ります。

これは女性人気が高いのもうなずけるっすね!スプーンが意図に反してひょいひょい踊ります。調子にのってるとあっという間になくなるぞ!

見た目にも鮮やかでいいっすねぇ嬉しくなります。雑穀米もこのルーにしっくりきとるっすわぁ…。

ボリューム的にはレギュラーサイズでお茶碗1杯ちょいといったところ。

大盛りも+100円で出来るんでお腹がペコな人は迷わず大盛りがベターっす!

 

2種盛りもアツい!

猫町
2種盛り頼んでる人多かったですね!お客さんみんな写真撮ってました。そら綺麗かもん。撮るさね。

こちらは2種盛り!定番チキンカレー&雲仙もみじ豚キーマカレー!

3種類ある中からお好みのカレーをチョイスできるぞ!

わたしが来店した時はカレー単品よりこちらを頼んでる人が多かったです。お得だしね。

卵のせ(+100円)するとさらにめっちゃ映えます。テイストもだいぶマイルドになりそうっすね。

日曜・祝日限定でたい焼きもデザートメニューとして登場します!

1匹テイクアウトして海を見ながらいただくのも休日感がぶり上がりそうっすなぁ!

 

小浜に行ったら要チェック!マルシェもアクティブに参加しています!

猫町
SNSのアカウントもあるのでフォロー推奨っす!イベント出店もされてるんで事前チェックによいっすよ!

カレーライフにはインスタグラムとfacebookのアカウントがありんす。

マルシェにも精力的に参加されてます。最近では長与のkuriya「五月祭」に参加していて12:00を待たずに完売!その人気は右肩あがりっす!

マルシュに参加してる時は店舗が臨時休業になるのでSNSで最新の営業日をチェックしてくださいね!!長崎市内にもちょこちょこ来てくださってます!

いやぁ来てよかった!評判超えて美味しいカレーでした!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

カレーライフ
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-29
TEL:0957-60-4675
営業時間:11:30-19:00
定休日:火・水曜日

長崎のガチでうまいオススメのカレーをまとめましたぞ!

2月 19, 2018

この記事を今からシェア