GaregeHouseKitchen(波佐見町) うまいすねえ!ハンバーガーとパスタのオシャレなお店




波佐見にはよく行くんですよ私。西の原エリアをはじめとしてどんどん若い人が店をだしていってそのオシャレな感性には目をみはるものがあります。

ここ数年の波佐見焼きのブームがすごく嬉しい。やはり地元長崎のものが注目され使われることはイチ県民としてグッとくるものがあります。まじでいつか波佐見の特集記事作るけ。そんくらい好き。さて今回はそんな波佐見からランチにオススメのお店のご紹介。西の原だけで満足してんなよ?

やきもの公園内で異彩を放つハンバーガーの名店

やきもの公園内のくらわん館の近くにあります。公共の建物の中で白ペンキで着色されたとてもオーガニックでオシャレな異彩を放っております。

店名はGaregeHouseKitchen(ガレージハウスキッチン)へー、いつできたんだろうってお話を聞くともとは大村で営業されてたみたいですけど2年前の陶器市の時期に移転されてこられたそうです。テラスもあるので晴れた日は外で気持ちよく食べれそうです。

店内もクソおしゃれや。テーブル席がメインやけどソファー席もあったぞ。ゆっくりできそうだ。BGMもサーフ系が流れていたりのんびりな空間。窓側にはカウンター席もあったけん俺みたいにぼっちメシも出来る。全方向ばっちこい型のレイアウトだ。

ハンバーガーやサンドイッチなどベイク系が充実してます。結構色んな種類があったんだけどパスタも食いたかったけんバーガー・サラダ・スパゲティの3点。グルメセット1100円をオーダーしました。

その他のメニューを見ていて気づいたんだけどドリンクが安い。コーラ、ジンジャエール、サイダーなどは250円。果汁系は380円と地味に効いてくる嬉しい設定だ。

普通、ド観光地はもうちょいするけんね。ランチだけでなくふらっと休憩するのもいいかもしれない。やきもの公園内やけんね。歩き疲れた時とかにいいかも。

水がモテデカンタでやってきた。オシャレ!くっそオシャレ!!いやごめん。知らんのんすよこのタイプのデキャンタの名前。家にあったらモテるやろうなあっていつも思って、なんかこのギュッとしてパチンてとめるやつ。かっこええやん。やけんモテデカンタって言ってる。正式名は知らない。よく冷えてた。嬉しいね。

グルメセットが一気にやってきた。1つ1つが丁寧な手作り。特筆すべきはやはりハンバーガー。厨房の方からジュウウウっ厚いパテが焼かれてたのがわかってわくわくしながら待ってた。

ミニサイズながら食べ応えがしっかりする「肉食ってる感・噛み締め流れる肉汁感」かなり高い。「おほっ」思わず笑う。うめえ。バンズは全粒粉かな。ハードな仕上がりがまたいいね。

ハンバーガーの前情報が入り過ぎててパスタはあんまり予備知識なかったけどソースがいいね。どこで食っても没個性な味になりがちやけど香味野菜感が強い。セロリも入ってるな。清涼感があるソースに固めに仕上がったパスタはアツアツで美味しかったぞ。

チューニング用に一緒に。やっぱりペッパーものはミルついていると嬉しいっす。

やきもの公園内という好立地。公園内の散歩もかねて波佐見旅の出発地点として絶好の場所かもしれませんね。観光客ばかりでなく。常連の地元の人らしき人や観光案内のスタッフの方もきてた。人気だね。また1つ波佐見の魅力に気づけました。ええ店や。

ありがとうございました!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

 

GaregeHouseKitchen(ガレージハウスキッチン)

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255−2
TEL:090-8354-7277
営業時間:11:30-21:00
定休日:火曜日

▽波佐見ならばこちらもオススメ

波佐見町西の原エリア・モンネ・ルギ・ムック 居心地がいい空間でオーガニックなランチ

波佐見町・有田屋のちゃんぽん 無駄無し・情緒あり

 

この記事を今からシェア