「鼻毛出てるよ」って言ってもらえるほどこの世は優しくないんだから

スポンサーリンク



猫町
こんちゃっす!猫町です!

またお前か

花粉の気配もまだ感じられない夏の午後。ふいに鼻をかすめる違和感。

「よぉ!」ってな感じでそこにおる。出てきとらす。

「ちょっと///職場じゃマズいって///」

「いいじゃん!いいじゃん!」

ってな具合でキャッキャウフフ

 

できるか

 

もうね!初対面で鼻毛でてたらその後どう頑張っても「鼻毛の人」になるんすよ。たった1本に!!未来を殺される!!!

鼻毛は待ってはくれない

 

鼻毛の力ってマジですごい。たかだか1本の鼻毛がどんなイケメンもノーカンにする!!

圧倒的なイケメンすら、たかだか数cmの鼻毛1本に負けるんすよ!!

 

それなら「ブサイク〜普通」あたりのレイヤーにおる我々はどうなると思う?答えはクソシンプル。

 

おわり

 

 

 

身近な親しい友人が指摘してくれる。と思った?

仲いい友達なら指摘してくれるだろうって思います?

 

「ちょw お前鼻毛でてっぞwwww 」

「えっ!!あっマジだ!!!うわーいつからよー!?www」

「あっはっはっは」

 

で終わるやんって。

おもいます?

 

どうしたんですか!?アラサーになるこの瞬間まで何を学んできたんですかー!?

甘くないじゃないですかー!!?この世の中ー!?ねぇ!一緒に苦汁飲んできたじゃないですかー!!?どうしちゃったんすか!?

 

うん。冷静にむしろ格好のネタになるじゃないすか。写真撮られてグループLINEにあげられて「鼻毛でてるやつもうGood Night」って書かれるっすよ?

まぁまぁ、わたしとしてはそっちの方は全然いいんすけど、心配なのは仲がいい故に指摘できない人がいることっす。

知り合いの女子の鼻毛がでてるのを発見してしまったらわたしは墓場まで持っていく覚悟をキメる。

別に悪いことしてないのにその子に話しかけられたら「お、おぅ…」ってリアクションが1mmくらいにじむよ絶対。なにこの後ろめたさ。

そういう妄想をして思った。

そんな想いを友人にさせちゃいけない。

 

じゃあどうする?Google先生?

毎日ハサミ持ち歩いてチェック&カットできればいいんだけどね。丁寧にしようとしたら意外と時間かかるんすよね。

鼻腔内にはりついた奴とかマジでやっかいやしハサミ奥までいれるの怖いやないすか。でも狙ったように油断したその1本がでてくるわけですよ。

かといって鼻毛抜くのが悪いのはわかりきってるしなんか裏技的なやつ…ないすか…

そこでわたしはググるわけ。全力でググるわけ。

教えてグーグル先生!!

かたっぱしから記事読んだんだけどしっくりくるやつがない…

結局地道にハサミで切るしかねぇのかなってネットをポチポチしてたらね。

Amazon
おう!兄ちゃん!!こんなんあるで!!
猫町
Amazon先輩!!

やっぱ Amazon 先輩ばい…つうかすぐレビューするつもりが当たり前のように6ヶ月くらい使ってた。ヘビーに使いすぎてて忘れてたっすね。

今回はエチケットカッター「ER-GN10」の使用レポっす!

 

エチケットカッター Panasonic ER-GN10

猫町
これは完璧に買って良かったシリーズっす!

これな。鼻毛がこんにちわー!!する人は買いっす。なんかいつの間にかAmazonのベストセラー品になってるし。

使ったらわかるよ!これ処理がめっちゃくちゃ楽になる!マジで!!!ちょっと感動すらしたもん。

鼻に突っ込む →   グリグリまわす →   鏡チラ見 →    おわり

説明これだけっすよ。まじでなんも気にしなくていい。そしてしっかり短くカットできてます。

今までハサミでやってきた時は必ずイスか床に座って目の前に鏡たててガン見しながら慎重にやってたんすよ。鼻毛ハサミは刃先が丸いとはいえ危ないけんね。

それが立ったままノールックでザクザクいけるんやけ革命っすよ。こんなん。

下手したら歯磨きフェーズから鼻毛フェーズまでタイムロスなしでつなげるんよ。もうさすがに怖ないすか?

わたしの鼻毛のサイクルはそこまで早くないんすけどサイクル早い人はめっちゃ捗りますよ。

んでもって安いんすよこれ。最初1,000円余裕で超えると思ってたもん。これ100円代なんよ。

特徴的な刃先の構造

毛を切る部分は通常のハサミみたいな構造じゃなくて非常に特徴的っす。手元のスイッチはON/OFFのみ

引用:フェイスケア|グルーミング|Panasonic

これがカット部分。デュアルエッジってやつで、切れ込みが入った部分に毛が入って中でカットされる仕組みなんす。

カバーは丸みを帯びていてデリケートな鼻内に当てても全然痛くないんす。この構造が非常に良いすね。直接刃が触れないんで容赦なく鼻に突っ込めます。もうゴリゴリいける。

今までハサミで恐る恐るそ〜〜っといってたのがなんだったかのかというね。爽快です。

 

単3電池1本で駆動

猫町
かなりもちます。とりあえずでテレビのリモコンの電池を外して使ってますけど半年以上いけてますわ

充電式じゃなくて電池駆動。単3っすね。めっちゃ丁寧にやったら別ですけどサッとやる分にはかなり電池もちますよー

 

清掃ブラシが付属してあります。

刃先以外は水洗いができないんすよ。そのかわり電池のフタの裏に清掃ブラシが付属してます。

これで刃カバーに落ちた毛を掃除するんですねー。悪くないんすけどもうちょいブラシがしっかりしてたら嬉しかったっすね。

 

めっちゃいいけど注意するとこもあるで

①とにかくやりすぎる

これな、もう完全に自分が悪いんだけどね!やりだすとね楽しくなってきます。

中でザクザク切れてるのがわかってテンションがぶち上がる。「おほーーっ!」って。多少痛かったら止まるけどさ痛くないもん。そりゃやりすぎる。

もともと鼻毛は雑菌をガードする役目もあるんでやりすぎには注意が必要です。

②鼻水が残っていると極端に切れ味が落ちる

絶対鼻かんでやんなきゃダメ。切れ味8割カットくらいで切れなくなります。ぜっったいかみましょう。あと湿った毛は清掃ブラシでも取りにくいっす。

③トリマー使いの効果はちょいと微妙

ER-NG10はトリマーの機能もあって鼻毛の他にも耳毛・ヒゲ・眉毛のトリミングもできるってのがウリなんすけど、ヒゲの濃い部分にはパワー不足でした。電池稼働だししょうがないんすけどね。

そしてやっぱ顔用なのでこれ使ってモミアゲや襟足とか広範囲をやろうと考えてる人はかなり骨が折れますから注意ですぞ。ただ眉のトリミングはかなり捗ります。

 

時短&楽にできることは積極的にやっていきましょう

最初はわたしも半信半疑やったんすよね。「安いけん買ってみっか」ってレベルやったっす。

でも、電池1本でかなり使えるしめっちゃ切れる。正直なめてました。めっちゃいいっす。では鼻毛カットまとめドン

  1. やたら安いのにしっかり短くカットできる&切り残しがない
  2. 何も考えず鼻につっこむだけ。
  3. カバーがあって全然痛くない&ラフに使っても安全。立ったままでも使える
  4. 鼻水が残ってるときは使えない。
  5. 楽しくなってやりすぎる(マジで注意)

 

鼻毛はおろか今まで鼻毛に割いていた時間までもカットできるこいつはマジで有能です。

こういうコスパがいいやつというか、少しのお金で時間短縮できる商品は積極的に買っていこうって思いました。アラサーの休日は貴重なんすよ。スタートが早くなる。

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!

\こん記事ば今からシェア/