日馬屋(銅座町)長崎市でやきとんならココ!激冷えビールにも注目だ!




焼き鳥屋さんがあっしは大好きでね、へへ。赤提灯みたらテンションあがるしビールと焼き鳥さえあれば余裕で飛べるんすよ。I can flyよ。

それゆえ焼き鳥屋さんは数多く回っています。そんなあっしに嬉しい情報がありんして。

銅座に安くてデカイ串だすとこあるんすよーって。そら行かんばねっつーことではしゃいできました。

猫町
いつも情報ありがとうございまーす!!

 

入店後から圧倒的な熱量を感じられる。繁盛店の証だ!

入店すると焼き台はフル回転中だった。もうお客さんの数に比例して勢いが増す煙。いやあ!いいっすねえ!

カウンターには透明な仕切りがあるんでダイレクトに煙はこないから安心っす!

カウンターと座敷があったぞ。カウンターは9席。座敷はざっと4名×3台テーブルって感じだった。テーブル同士をくっつけて20名までは収容できるそう。中規模な宴会も可能っすね。

男気溢れる外観から察するにおっちゃんばっかりかと思ったら女性2人組もグループもいたりと客層はなかなか広いっす!

とにかくドリンクの冷え方が尋常じゃなかった

ビール頼んだらこれですよ。もうね。不意打ちでびっくりしちゃった。もう言わなきゃ気が済まない。

猫町
キンッキンに冷えてやがる…!!

嬉しすぎる。ビールは冷えてれば冷えてるほど嬉しいよね。

色んな居酒屋にいってるけど文句なしに一番冷えていました。

なんならこの後頼んだハイボールに関しては、もう微妙に凍りつつあったけんね。ジョッキからちゃんと冷やしてあるっすわ。

ビールの他にはウイスキー・日本酒・焼酎・ワイン・果実酒・カクテル・ソフトドリンクがラインナップされていた。珍しいのはホッピー。なかなか市内ではみないですよね。浦上のガレージ酒場で見た以来でした。

 

串がデカくて美味い!!名物のレバーとシロは必食だ!

お待ちかねの串の登場だ。名物である白レバー。うんめえ。とにかくめっちゃ柔らかい。ネギだくにニンニクとごま油でこれはビール泥棒ですわ。レバー特有の臭みもない。出来上がったらアツアツをすぐ食べるのがオススメです!

続いてやきとん!名物のシロ(右)とハラミ(左)シロっていうのは大腸でこれを旨味たっぷりの味噌だれで頂く。炭で焦げて香ばしい味噌と大腸の脂がクソうまい。来てよかった!

ハラミもデカくてうまいし言うことなしっすわ。この後、さらに数本頼んだけど焼鳥より焼きトンにオススメ比重があるように感じました。でも白レバーは絶対頼んだほうがいいっす。

ただビールが進みすぎるのが難点ですね。これは『どうしようもない』って単語を使う場面ですね。

猫町
酒うめぇ

その他のラインナップとしてはキャベツ味噌やトマトスライス、冷奴などのスピードメニューやポテトフライやれんこんはさみ揚げ、ハムカツ・アジフライなどの揚げ物もあったぞ。幅広い飲み会に使えそうです。

やきとんの種類も豊富で、銅座でやきとんならここは非常におすすめです。

やっぱり解放になりますよね

気づいたら入口開けっ放しになってたんですよ。

やはり煙の量がすごいもんね。そりゃあ換気いくらしたって満席じゃあしゃーないっすよねぇ。

なんかデジャブだなと思ったらこれ大村の蛤亭でも見た光景だわ。繁盛店の宿命ですな。

あわせて読みたい

大村・蛤亭 客が焼きまくるから換気が間に合わねえ!煙の絶景の先で絶品の七輪焼を食べるのだ!

いやあ美味かったっす!ビールも冷えてて串もうまい。最高じゃあございませんか。

ただ上の写真のように週末とか人でいっぱいになるけん予約がオススメです。日馬屋はネット予約可能だしお得になるクーポンもあるんで使わない手はないっす。

銅座はおもしろいっすねー!!激戦区なだけあるわ。まだまだ放浪していきますけん。

美味い串をありがとうございました!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

日馬屋
住所: 長崎県長崎市銅座町12-6 1F
営業時間:月~土・祝日・祝前日: 17:30-0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日:日曜日

おすすめ長崎でネット予約できてクーポンも使えるお店はこちら

この記事を今からシェア