フルーツイワナガ(平和町)浦上天主堂直下!冷え冷えフレッシュジュースで生きかえる!




猫町
浦上天主堂からこんちゃっす!猫町です!

今日は、平和公園や浦上天主堂あたりを観光にきたらぜひ立ち寄って欲しいグルメスポットを紹介するっす!

カフェ?レストラン?食堂?いやいや!もうバリバリの青果店です。ここにはめちゃうまいドリンクがあるんすよー!

特に夏場とかのクソ暑い時なんかはもうバッチリハマります!ここは覚えておくといいっすよ!今回は『フルーツイワナガ』のご紹介です。

 

アクセスマップ

浦上天主堂から徒歩1分もかからないです。真向かいですもん。フルーツイワナガのすぐ近所には美しすぎる海鮮丼で強烈に印象に残ってる『さかな屋』があります。

こちらの海鮮丼もかなりオススメなんで平和町お昼ご飯のチョイスの引き出しにしておくことをオススメするっすよ!

関連記事

さかな屋(平和町)美しすぎる海鮮丼!ニューウェーヴのきたばい!

 

黄色い建物に黒いビニールテントが目印だ!

上の写真は浦上天主堂の入り口からフルーツイワナガの方向を向いたとこ。めっちゃ近いっすよね。50mないくらい。ちなみに隣のファミリーマートの裏には専用駐車場が2台用意されてあるぞ。

車での来店の時は覚えておこう!

 

いろんな種類の果物が用意されているぞ

果物はそのままのものもあればカットされたものもたくさん用意されていた。

フルーツイワナガはフルーツアレンジメントの世界では長崎ではかなり有名で、市内でもお祝い・お見舞い・お供え・お土産などはここで買うって人が結構多いんすよ。

わたしも1年前こちらにお見舞い用でお世話になりました。『〜千円くらいでどがんかしてください』ってお願いしたらすげぇいい感じにしてくれた。即日ってのはちょっと無理だけどね。やっぱり大切な人には旬のものば贈りたかよね。

 

ドライフルーツのラインナップも凄かった

猫町
うおっ!ごつかな!メロンとか珍しかっすね!

この棚以外にもあったっす!さすがガチ青果店!9種類と豊富だった!ラインナップは

  • マンゴー
  • キウイ
  • パパイヤ
  • メロン
  • りんご
  • いちじく
  • クランベリー
  • パイン
  • マカダミアナッツ

その他の上記3点がセットになったギフトセットも販売されてた。あぁ、こら喜ばれるさね。

 

店内はイートインスペースがたくさんあるぞ

猫町
カウンターもゆったりとした配置。1人でふらっとくるにもええね!

カウンターが4席、3名掛けのテーブルが2台ありました。グループできてもゆったり過ごせます。果物屋さんでこんなにイートイン席があるのも珍しいですよね。

それだけこちらのフレッシュジュースをはじめとしたイートインメニューが人気なのです。

テラス席も2席完備してあった。ビニールテントがあるけん日よけはできてるぞ。難をいえば入り口の真横ってとこぐらいっすね!

 

パインとベリーのフレッシュジュース

猫町
あ”あ”あ”あ”ー!うんめぇえ!生き返るんじゃぁあ!!

炎天下の中を2時間ほどぶっ通しで歩いた体に染みる染みる!!ベリーとパインの酸味がキュンと爽やかでうめぇ!

果肉感がめっちゃあって喉越しもいいっす!あとめっちゃ濃い!フレッシュジュースってこんなにうまかったんすね!

この他にも、フルーツパフェやくだもん寒天などイートインメニューも豊富でした。

関西からきたであろうおばちゃんが『枇杷のジュースとかないのん?』とか聞いてたっす。なるほどぉ。あぁ…枇杷も良さそうだなぁ。

フルーツジュースは400円からいろんな果物のテイストが楽しめます。

 

平和公園・浦上天主堂にお越しの際は是非どうぞ

お客さんは地元の方ばっかりかなって思っていたら会話の節々から察するに観光でこられてる方も多かった。みなさんよー下調べしとりますわ!

ここはいいですよ!ぜひ休憩にでも立ち寄ってみてください。お店の方の接客も丁寧で気持ちよく過ごせました!

ありがとうございます!今度は寒天ば食いにきますけん!

ごちそうさまでした!!!

フルーツイワナガ
住所:長崎県長崎市平和町9−8 岩永ビル 1F
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜日

この記事を今からシェア