これからの猫町飯店について




猫町
こんちゃす!!猫町っすぅ!

長崎グルメの総まとめ!!

閲覧ありがとうございまぁぁぁぁあああす!!!!!

初日から5000人以上の方々に見てもらったっす!てか5000て!ごつかね!!

今まで応援してくれたみなさんのおかげやって思っています。

あと私自身意地と信念があったんすよ。以前こんな記事書いたんす。ちょいと引用。

ブログ運営報告・1月は18万アクセス!!累計はついに悲願の100万アクセス突破しました。圧倒的感謝…!!

2月 1, 2018

ひとつの大きな目標は達成できたんすけどまだまだやりたいことはクソほどあるんす。それは現在のグルメサイトが抱える問題。

もう何回もこのブログで言ってるんすけど大手サイトが強すぎて、『長崎グルメ』でググっても変わり映えがなくておもんないんすよ私としては。

しかも長崎という土地柄、観光客メインの記事が多くて、地元民向けの記事が弱いなぁっていう。

観光客の消費も確かに大事。でももっと地元民に優しくてもよくない?ってモヤる。

  • 食べログ
  • ぐるなび
  • travel trip
  • Retty
  • tripadvisor

たとえ1記事だけでもこれら上位を独占しているサイト群に風穴をあけたい。

1人のおっさんの個人ブログ。勝てるわけないと思うっす。でも少し可能性を見出した気がするんすよ。

つーかもし奇跡的にできたら個人的にすごいウケるんすよ。行儀の良い丁寧なサイトより上に

猫町
パクー!なんこれウマー!

みたいなこの猫町飯店がでてきたら。うけるっす。たぶん笑ってしまう。

でもね、少なくとも今よりもっと魅力は伝えれると思うんすよね。

今回の投稿で長崎のグルメサイトの歴史に爪痕を残せたかと思っているんす。

たった1人の底辺サラリーマンの執念のパンクスっすよ。

たぶん今時点では内容的に大手サイトを上回ってないのはわかってるんす。でもこれからリライトを重ねて何発風穴を開けれるかチャレンジっすわ!

また今までフューチャーされなかったお店を紹介できたし、飲食店へのリターンって意味では今回ほんとやってよかったって思ってるんすよ。

 

いやーしかし大変やったっす。今回の記事。

好きやけん書けたんすよ。普通無茶やで。完成した後、文字数カウンターみてビビったわ。

ファボった人ーー!!!愛してるぜー!!!!

 

総合まとめは書いた。じゃあこれからなんばするか。

まとめあげたしここから猫町飯店2ndシーズンだなぁって思いながら、過去記事振り返っていたら昨年末にこがん目標ばたててたとですよね。

長崎はまだ盛り上がる。もっと突き抜けたブログを書こうと思いました。

12月 30, 2017

サクッとまとめると

  1. 個人ブログで企業やメディアの記事をうわまわる
  2. 長崎はご飯だけじゃない!もっといろんな魅力を伝える
  3. 時間は有限やけんチャンスにはアクセルベタ踏みで取り組む

 

個人ブログで企業やメディアの記事をうわまわる

今回長崎グルメ総合まとめの記事で1番を潰しにいきました。まだうわまわってなかとばってんね。

 

2と3はいっぺんにやったらいいかなぁーって

よーするに

『無茶しやがって…!!

って感謝される記事書いたらええんすよね

 

わかってきたんす。長崎グルメ総合まとめみたいに『ちょwwwやりすぎwww』ってぐらいが見てて楽しいなぁて。大変だけど。そしたら色んな人のメリットになるんじゃなかろうかって。

今は特に20代後半〜40代。アラサーアラフォー層にメリットのある記事を書きたいっすね!これマジでずっと思ってる。

休日の過ごし方、特にここでみんな苦悩してるんすよね。ご飯情報は確かにカンフル剤だけどきっとそれだけじゃ足りないんす。

リターンしてぇ。リア友もこの層やし、情報の面からもほんとにこの層にはブログを支えてもらったって思ってるんすよ。だから今度は休日の過ごし方の提案でリターンだ。

思ってるだけじゃダメだな!!わかった!すぐやる!!!PDCAサイクル高速でまわしちゃうヨォォォ!!!

 

猫町飯店2nd season!!これからもよろしくお願いしまぁあああす!!!

方言全開だし県外人置いてきぼり系長崎マガジンやと思ってます。

それでも九州内はもとより関西圏からも再訪のアクセスが増えています。

そうなってくるとなんとかして読んでくれた人のプラスにせんばとはいつも思ってるんすよ。ウィンウィンって素敵やないすか。

モリッと頑張るっすー。猫町飯店2nd Seasonこれからよしなに!猫町でした!!

この記事を今からシェア