猫町飯店2ndシーズン『猫町飯店の休日』を スタートします




やるぜやるぜ?おれはやるぜ?

といいながら手ぇつけてなかった猫町飯店第二期の方向性が決まりました。

『猫町飯店の休日』

今後はアラサーのリーマンの休日の過ごし方をクリエイトしていこうと思っています。

いやーブログ1年記念日に立てた目標をやっと遂行っす!

ブログ開設して1年経ちました。

6月 17, 2017

(すごい…久しぶりに読んだらマジでよそわしか文章だ…)

グルメに関わらずさらに幅広いことがらを書いていきたいと思ってます。でもグルメ情報のコンテンツはこれからも書いていきますよ。メシは休日の花形やけんね!そこはまだまだ磨きかけていきますけん!

ただ書き慣れない記事も増えるでしょうけん更新ピッチは少し下がるかもっす。やや!頑張ります!

***

『猫町さん楽しそうでいいっすねー!』ってわりと言われるんすけど、いや、楽しいっすよ?

飯を食うのもお金かかるんすけど守っててもしゃーないって。貯金全ツッパして気づいたんす。攻めんば。使わんば。

アラサーになって気づいたのが、お金を使わず楽しめる休日には充実度に限界があるってこと。

2、3千円くらい突っ込んだらわりと簡単に1日充実しやすい。
逆に節約しすぎた休日はストレスがでたりしてリフレッシュできずじまいなんす。疲れるだけ。まって、それ休日じゃなくないっすか?

わたしはお金を節約するところを間違っていたんだって。欲望の解放がヘタっ…!!

地方の薄給のリーマンのアラサーでも人生はもっと楽しめる。実証したいんすよ。わたしはかなり楽しませてもらってるっす。

もちろん薄給なりに節約も普段はバリバリやってます。固定費ゴリゴリ削ってるからやれるんですよ。家賃ちょっと前まで2万円やったけんね。

『猫町さん楽しそうでいいっすねー!』っていう人はここあんまり考えてない人が多いんでそういう人の為になる記事も書きたいっすね!

まじでもったいねー!お金は大事よマジで!!

とりま格安SIMとWi-Fiはそれぞれのライフスタイルもありますけどたいがいの人は早いうちにやったほうがいいっす。

WiMAXの長崎での使い心地は?結局電波はどうなん?速度をガチで実測しまくってきた

4月 19, 2018

浮いたお金で長崎のお店でいっぱいご飯たべてください。まじ充実するっすよ。

『お金なんかなくていい…そんなものより大事なものがある…』って言ってる人は貧乏生活したことなかとかなぁぁ!?

綺麗事抜きでお金はめちゃめちゃ大事よ!!!!!ただ使う時は躊躇したらいかんねって話なんす。逆に無駄遣いになるんすよ。

わたしはメシにアクセルベタ踏みで投資したんです。結果素晴らしい景色を見れています。躊躇してたら何も得られなかったと思います。いやマジで。

****

『なんかおもしろいことないかなぁ』は甘えなんやなって。

あるわけないんすよ。当たり前なんすよ。思ってるだけやもん。

おもしろいことはいくらでも転がってる。おもしろくないのは動きださない自分自身だってアラサーになって気づいた。

よかけんせろさなんです

『よかけんせろさ』は魔法の言葉

4月 26, 2018

***

興味はあるけど損はしたくない。その結果いろんな体験や『おもしろい』を逃してきたんすよ。

せんとわからんけんな。

ふるさと納税も最初めっちゃビビりながら進めたけど『あっ、これ毎年やるわ』になった。

なぜ今までやらなかった…ふるさと納税を楽天でサクッとやって長崎和牛を食べまくりました!

3月 30, 2018

自分自身でせんとわからん。体験まじ大事。

わたしも色々チャレンジしてめちゃくちゃ失敗した。『おもんない』も『損』もたくさんした。でもそれ以上に『おもしろい』も『得』もたくさん経験した。ブログがいい例ですわ。みんなから『ありがとう!せんきゅーネッコ!』ってめっちゃ言われるよ。収益もでたし寄付もできたぞ。普通に生活したら絶対こんな経験できてなかった。

私は『おもしろい』は提供できませんけど『おもしろかったって情報』は提供できるっす。

結局一歩踏み出すのは自分自身。わたしはこれからもゴリゴリいろんなことをやっていこうと思います。みんなの休日の過ごし方リストの引き出しを増やせれるごと頑張りますけん。

***

もう30歳だからっつって守りに入る必要とか全然なかった。

『遊べるのは20代前半まで。もう落ち着かなきゃ』って

わたしは本当にだれかにそう言われたのか?本当は自分が勝手に決めたっちゃろ?

そんな落ち着いたふりした自分を横目にキラキラ輝いている10代や20代を嫉妬まみれで眺めて、条件反射的に彼らの文化を否定する。

自分が輝いていた過去の文化や成功談にしがみついて前進しない。遊びも音楽もノウハウもどんどん新しいものにアップデートされているとに同じことの繰り返し。新規は認めない。

そんでうまくいかないと言うんすよ『あの頃は良かった』って。

そうやって10代や20代前半にうっとーしがられる老害コースを歩んで行くのか、

それとも10代や20代前半から情報を吸収してさ。認めてさ。『わい すごかな!』っつってさ。

共存しながらいきいきした30代を歩むのかは自分次第なんやって。

自分で体験してわかったんすよ。もう圧倒的。後者がおもしろいし得するよ。わたしはいろんなことを教えてもらったっす。

何回もいってるけどこのブログのメインコンテンツであるグルメ情報なんて10代20代のほうが情報の発信サイクルよっぽど早かけんね。まじ歯がたたない。

でも追いつけないからってステージから降りて『もう若くねぇから』とか本当は思ってもないのに負け惜しみをいいながら外野で野次飛ばすのはちげぇんだって。

わたしは知ってるよ。あなたは本当はめっちゃやる人やろ。やってみらんね。よかけんやれさ。アップは終わりっすよ。もう肩ほっかほかやろ?そろそろ本気ださんばっちゃなかと?

朝起きて布団の中でスマホのブルーライトと過ごす休日打開しようぜ…!

アラサーの休日はまだまだ輝く!アクセルベタ踏みでいきましょ!

この記事を今からシェア