ホテルニューシンプル博多駅チカの格安ビジネスホテルレビュー




猫町
博多駅からこんにちわ!猫町っす!

20代前半を勢いで過ごしてきて、ふとアラサーにさしかかった時にひとつ気づいたことがあるんすよ…

旅行とかでもう漫画喫茶に泊まるの限界っすわ…

無理!いや、やろうと思えばできるけど翌日の体のバッキバキ具合が尋常じゃねぇ。それ以来ちゃんとベッドがあるホテルに泊まりだしたんすけど旅行の出費でホテル代ってデカイっすよね…

なるべく安く旅の費用は抑えたいけどここを抑えようとすると選択肢はゲストハウスやカプセルホテルになるんすよね。

そういうところもわたしは好きだけど仕事が絡むとビジネスホテルの個室がいいんだよなぁ。1人でゆっくりしたい時もある。

そんなあんたにぴったりなホテルが博多駅近くにあるよ!って紹介してもらったのが2年前。それ以来博多での宿泊でよく使わせてもらってるのが今回の『ホテルニューシンプル』っす。

  • とりあえず個室でゆっくり過ごしたい
  • 基本的に寝るのがメイン
  • ご飯はいらない
  • 仕事や遊びの都合でチェックインは何時になるかわからない
  • 宿泊代はなるべくおさえたい

こういう人にはおすすめできますぜ。博多に遊びや仕事できた人で思い当たる節がある人はちょっと読んでやってくだされ。

 

名前通りのシンプルな外観

一見するとホテルに見えないのが『ニューシンプル』看板がでてないと見落としそうな外観です。

 

基本情報

ニューシンプルは3種類のシングルとツインルーム、グループルーム、ファミリールームの計6種類から部屋タイプを選べます。

今回私が泊まったのは『グループ一般2』これがこのホテルのほんと面白いところで2人部屋を1人で使えるんです。

しかもなぜか料金は1人分しかとられないし、他のお客さんと一緒に泊まるわけじゃない。しかも安いという独自プランです。

ちなみに友達と2人で同じ部屋に泊まったら2人分の料金です。ここはきっちりしてるんすよねぇ

基本情報は以下

  • チェックイン -24:00
  • チェックアウト 10:00
  • 料金 3,704円〜
  • 朝食 無し
  • 夕食 無し
  • トイレ 共有
  • 風呂 共有
  • シャワールーム 共有

料金の安さはいうまでもないっすね。まずここがアツい。

下手したらカプセルホテルの料金以下っす。

そしてもう一つ注目して欲しいのはチェックイン時間。格安ホテルほどチェックインの時間を早めに制限して人件費を浮かします。ですがニューシンプルは深夜0時までチェックインができます。

友達の都合に合わせて遊んだり飲んだりしがちで予定がぼんやりしてて決められない人にもありがたいシステムっす!一回チェックインしてしまえばあとはもちろん出入り自由ですぞ!

 

ニューシンプルまでのアクセスマップ

猫町
バスターミナルからなら徒歩6分の好立地!!アツい!

駅から近いのもニューシンプルの大きなメリットです。公式じゃ博多駅から8分って提示してあるけど実際8分はかからない。バスターミナルからだとほんとに6分くらいで着くぞ!

 

コンビニが近い!飲食店も近くにあるぞ!

猫町
これな!マジで便利やけん!

ホテルの入り口から見える位置にセブンがある。格安ホテルって結構便が悪い住所にありがちですがニューシンプルは謎に良いところにあります。

ちゃんと規模がデカめのセブンイレブンだった。深夜に喉渇いても小腹が減ってもこの距離なら楽勝っすね。

 

周辺には飲食店も豊富だ

セブンイレブンの向かいには酒店があって、角打を楽しむおっちゃんたちが沢山いてました。混ざっても面白かったかもしれんすね。

ラーメン屋さんに串カツ屋さんも近い。サクッと晩御飯ん使うのもイケますね!ちなみにHotto mottoも近くにあるぞ!

 

館内清潔感はあるがちと古い

廊下は白基調で結構清潔感あるっす。でもやはり建物自体が新しくはないのでドアや枠など下地の鉄が見えたり古さを感じることがあります。

深夜帯は静かなんですけど19時台はわりと他のお客さんのスリッパで歩く音が聞こえました。ちと響くっす。

 

これがニューシンプルのグループ一般2だ!!

猫町
4.8平米に2段ベットを配置したシンプルきわまりない部屋っす!

1人でここを使うのでもちろんベッドが1台空きます。なんだろうこの無駄な贅沢感。

この写真だけじゃあんまり想像がつかんかもしれんでしょうけん説明していくっすね!

 

床面積はめっちゃ狭い

たぶん初めて来た人は声が出ると思います『狭っ!』って。

ここが妥協ポイントっすね。床面積は120cm × 220cmしかありません。大人の男性2人並んで寝転んだら埋まります。想像つきます?

寝るのがメインの人にオススメする理由はこれっすね。

 

ベッドの寝心地はおもったより悪くない

1段目も2段目もそうなんすけど、こういう安い宿やとベッドが終わってること多いじゃないですか?

正直ニューシンプルのベッドは『悪くない。むしろ良い気味』朝までじっくり寝れたっす。抜群にいいか?って言われるとうーむとなるけど価格からいうと十分でしたね。

猫町
枕元にはコンセントも完備!スマホの充電というニーズは外してなかったっす!

 

ベッドはそんなに狭くないぞ!!

ここをオススメしてくれた人は『あそこベッド狭いけどな』って言ってたんすけど初めて泊まった時もそうは感じなかった。

んで今回実際測ってみたけど190cmあったんす。確かに一般のベッドなら200cm以上はあるけどよっぽど身長が高い人以外は特に心配せんでもよかと思います。

 

アメニティは必要最低限といった感じ

  • 浴衣
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 歯ブラシ
  • 髭剃り

ベッドにセッティングされていたのは以上でした。ほんと基本的なもんに限定されています。あとから洗面所も紹介しますけどほんと簡素でシンプルなので女性の方には不十分な感じがありますね…

あとはティッシュとカップ、灰皿があり。

ここもちょっと注意ポイントかもしれないとこで、室内いわゆるビジネスホテルらしい匂いがかなりします。修学旅行で泊まった旅館のあのノスタルジーな香りがします

うーむ、わかりにくいかなぁ。タバコの匂いは消えてるけど染み付いてるみたいな感じっすかね。鼻が敏感な人は注意っすかね。

まぁ一般の男の人なら『あっ、昔どっかのホテルで嗅いだ匂い!』ってなると思うっす!

 

無線LAN完備

地味に嬉しかったのが無料Wi-Fi!ぶっちゃけあると思わなかったんでラッキーでした。パスワードいれて使う一般的なやつでして、平均速度は20Mbpsとなかなか高速でしたぞ!

 

クーラーは結構効く。

ちょっと効きすぎるくらい。新しいやつじゃないので駆動音はしますけどバッチリ冷えます。

ただ私の部屋だけかもしれんですけどリモコンの電池がほとんどなくて最初反応せんかった。電池同士擦り合わせて復活させたけども

 

もちろんちゃんと鍵がつく。ここは個室だ

猫町
カプセルホテルやホステルの鍵がないのに不安な人にはオススメです。

なんやかんや分類分けしたらここは個室のビジネスホテルのシングルですから。あと広いとこでゆっくり着替えることができるし他人の寝言やいびきに悩まされなくて済む。ここらへんにデリケートな人は個室がええと思います。

わたしは他人のそこらへん気にせんけんあんまりそれはメリットとは思わないっすけど翌日の仕事の準備とか酔いつぶれた時の醜態時とかじっくり1人、個室で準備やリカバリーできる意味では重宝してます。

ハンガーや全身鏡もちゃんと完備してありますぞ。広いスペースで身支度できるのはビジネスホテルの特権かも。

あとサービス的には壁掛けのテレビと折りたたみの机がありましたね。

椅子はないのでベッドが椅子代わり。ブログの更新ぐらいならわけないっす。やっぱ机はあると便利やなぁ。

テレビ見る時もベッドの位置が秀逸っすね。テレビ見ながら寝ころがってダラダラするのにうってつけです。ここもシングルの個室の利点ですね。

 

自動販売機・ポット・電子レンジ完備

2Fはサービスフロアになっていて自動販売機やポット、電子レンジも完備してあった。近場にあるセブンイレブンと併用したら優勝できますね。小腹や喉の渇き対策になりますぞ。

 

洗面所も古さはあるが綺麗。難をいえば整髪剤関係は無い

猫町
わたしが女性にあんまりここのホテルをすすめない理由に水回りがあります

一番このホテルで年季を感じる水回り。掃除は行き届いているんだけど設備は古いっす。あとハンドウォッシュ一本で全てをまかなう必要があるので持ち込みは必須ですね。

整髪剤はシェービングフォームなどはありません。

 

シャワー室の設備は申し分なし

シャワー室は3機あって利用時間が決まっています(15:00〜6:00)

シャンプー・リンス・ボディソープが付属でお湯の出もいいっす。昔はお湯の出が悪かったらしいですが直したんすかね?

比較的利用時間が長いのも嬉しいです。ただこちらも共用ですので女性の利用はキツイかもっす。

17:30~24:00/6:30~9:00は1F受付横のお風呂が内鍵付きでセキュリティ高めに使用できるのでどうしてもって時はこちらを使用したほうがいいかもしれません。

 

博多駅チカで3000円台なら十分すぎる。予約は早めが吉っす。

猫町
ニューシンプルの予約は『るるぶ』とか『じゃらん』には載って無いんす!穴場なんすよ!

基本は楽天からのみとなります。ネット予約に関しては穴場かもしれません、それでも直前の週末はなかなか空きがでないんす。

週末でも料金が急激にあがらないのもニューシンプルの特徴です。商売っ気がない。

もし空いてたらラッキーなので他の人に抑えられる前にキープが必勝パターンっす!

じゃあ最後にこのニューシンプルが向いてる人をおさらい。

  • アラサー男性1人
  • ゲストハウスやカプセルホテルじゃなくできれば個室で1人でゆっくり過ごしたい
  • でも料金は安く済ませたい
  • 基本は寝るだけ
  • チェックインが何時になるかわからない
  • アメニティが少ないの気にしない

安く泊まって博多のうまいもんをもう1品食べましょう!ではでは今日はこのへんで!いい福岡旅を〜!!

この記事を今からシェア