月間20万PV達成したのでとりあえずMacBook買ってスタバでカタカタカタ、ッターン!!やってきました。




猫町
こんちゃっす!!猫町っす!!

20万PVいったぞおらぁぁあああああ!!!みんなサンキュウゥアアア!!!!

開設当初はほんとマジでだれも読む人おらんやったけんねこのブログ。

そらさすがにアワワワってなるさ!

読んでくれるみんなのおかげっす。マジ感謝しとります。個別にメッセージ返せなくて申し訳ない!

なんも取り柄もないアラサーの冴えないサラリーマンでもここまでいけるんや!長崎のアラサー立ち上がれ!!

そんな感じでみんな本気だしたらマジで長崎どがんなっとやろうね。ぜったいゴツくなるよ。

 

貯金フルで投資してMacbook pro買いました。

まさに今書いているこの記事はMacbook proでやっています。貯金フルで投資しました。

たぶんあれなんすよ。収益貯めたところで結局なんにもならん。まわさな。

なんつーか自分自身を本気で追い込まなきゃ絶対このブログこれから伸びないと思ったんすよ。

現状に満足してんのが最大の敵

私このめちゃめちゃ大事な言葉すぐ忘れるんで付箋に書いてパソコンに貼ってます。

それでも!わかっちゃおるけど!なかなか自分って変わらないんす。

『いや、買ったほうがいいんやろうけどさ〜』

って思いながら今まで結局買わなかったけんもう環境ごと変えようって。

正直遅すぎたくらいんす。

 

よかけん書けさ。

という基本原理に加えて

どこででも書けさ。

を追加した。

たぶんこれでもまだ足りないのでもっともっと工夫しようと思ってるっす。

 

とりあえずスタバでカタカタカタ、ッターン!!をやってきました

昔ネタでしか言ってなかった、スタバでカタカタカタ、ッターン!!(ドヤァァァァアアア)

なんやかんやいって憧れてた。よくわからんけどカッコいいやん。なに打ってるか知らんけども。

この猫町飯店ってブログ開設した時にも

あああああ!!いつかは俺もスタバでカタカタカタ、ッターン!!ってやりたいんじゃあ〜〜〜

とか思ってたもん。いうなればあの頃の私の目標というかゴールに今立っている。

聞いてるか1年11ヶ月前のわたし、おまえは1年11ヶ月後スタバでカタカタカタ、ッターン!!ってやってるぞ。

 

 

猫町2期。今後はメシ以外もいろいろ書いていきます

これからの猫町飯店について

3月 19, 2018

特にアラサー層にメリットのある記事を…いろいろ考えてみたんすよね。でもわたしができることなんてブログで情報を発信するぐらいやと思うんす。

やけんもっとみんなにプラスになる情報ば集めんばなーって思った時、長崎のご飯情報だけだと限界のあるけん自分が体験したことをわかりやすくまとめて提供するってんならどや?!て思ったんす。これならでくるなって。でくる。(確信)

たとえばふるさと納税やらKindleの情報やら

おしっこ死ぬほど我慢しながら本探すのに限界を感じたのでKindle買いました。

4月 8, 2018

なぜ今までやらなかった…ふるさと納税を楽天でサクッとやって長崎和牛を食べまくりました!

3月 30, 2018

案外こんなんをみんな知らんのんすよ。やけんそういう人を対象にした記事とかも増やしたいんすよ。

みんな『そういうサービスってまともに享受できるのは都会だけやろー』って感じであきらめとるんすよね。

格安SIMもそうやしWi-Fiのサービスもそう。ガジェットまわりは特によく感じる。

いやいや、地方でも普通ーーーに使えるんすよ。

『知ってるしお得になるんは知ってるんやけどなんとなくめんどい』とかも多いっすね、結局やれてない人多い。

でもわかるんす。わたしもマジでそうなんすよ。腰あげて調べ出したら止まらなくなるのにね。

やけんふるさと納税の記事書いた時そりゃあもうすげぇアクセスがあった。みんな気にしてたんだなぁって実感したんすよ。

私も『えっ、なんすかそれ?』ってのはまだまだ結構あるけん勉強中です。特に知っておくといいっすよってのを中心にやっていきますけん。

もちろんご飯屋さんの情報発信は継続します。なんつってもウチのメインコンテンツですけんね!

 

みんなが感謝するように私も感謝してるんす。

メッセージをいただくことも増えました。全員に返信できてないことを申し訳なく思うほどです。

励まされてます。嬉しくおもっています。

 

『応援しとるよ!』

 

『おもしろかった!』

 

『晩ご飯悩まんですんだ!』

 

『一緒にご飯食べにいかんですか!』

 

私は『うめぇうめぇ』しか言ってないのにこんなにもありがてぇ言葉をかけてもらってる。

べつに会社とかのサイトじゃない普通のリーマンの個人ブログよ。

それだけでもすごいことなのにある日『いちファンレターです』と添えられたこんなメッセージが届いたのよ。

(前略)

昨年妊娠が分かり、酷いつわりで水も飲めないような状況の中で、猫町さんのブログを見つけました。
食べ物に関心が持てず体重ばかりが減っていく中でも、猫町さんのブログを見ていると「このつわりが終わったらこれを食べに行こう」「今、店には行けないけどせめてこの店のメニューと似たやつが食べたい」と思いながら、つわりが明ける月までを乗り切ることが出来ました。

明けてからは、逆に産院から体重増加について指摘されつつも念願の店巡りを始めました。
食べることは生きることと言いますが、私と胎児の命を支え、無気力になるなかで「これを食べたい」と強く思いしぶとく過ごせたあの期間を支えてくださったのは猫町さんのブログでした。

 

このメッセージをみたとき、何も言えずマウスも触れず、タイピングもできずただただ何回も文章を読んだんです。

もうめちゃめちゃ読んだ。声にだして読んだもん。

それでもなんて感想をもてばいいのか最初まじでわからなかった。

考えて考えて考えて考えて

でも結局すげぇシンプルだった。

 

ありがとう

 

ブロガーってさ、自分が書いた情報が読み手のタメになるように工夫して書いてんだよ。

でもその中でも私の場合、自分が楽しみながら好いたごと書くのが前提にあって他の人と比べたらかなり我(が)がでてるんす。

そんな記事がこんなにも感謝されるって誰が予想できたかよ。

 

読者の想いも書き手に伝わることがあるんだ。

それはメッセージだけじゃなくてもSNSで反応してくれたりめっちゃ読まれたりとかもそれにあたる。

それを受けたブロガーはもっと頑張ろう!って思うのは当たり前のことで。

 

みんなの感謝は記事を書くモチベーションになっているんです。

みんなの感謝が記事になっているんです。

みんなが感謝するように私も感謝しているんです。

 

もっとタメになる記事ば書く。

まじでいつもみんなありがとう。

この記事を今からシェア