諫早市・焼肉おがわでランチ 海を見ながら食べる和牛は反則や!




絶景のオーシャンビューから照らされるその肉最強につき

諫早から長崎市に下道で帰ってる時、いつも視界に入ってくる『長崎和牛』ののぼり旗。ずっと気になっていた所であります。

『おがわはいいぞ』という言葉を聞くたびにいつか必ずいく…!!と闘志を燃やしていたのでありました。

天気はあいにくの雨模様。しかも気温もぐっと下がった1月。普通ならみんなこたつに潜ってるが、この日、駐車場は満車。入り口で名前を書いて待つといった感じ。店は基本的に車でしかこれない立地です。みんなここの肉好きなんだな。

おがわは直売店も併設しており店舗の隣で即購入できるのです。ここは強みですね。今回も焼肉店の会計後に購入される方がよーけおりました。家でも食べれるのはいいすねー。特価で牛すじ肉を袋売りしていました。要チェックポイントです。

店内はカウンターはなくオールテーブルです。ぼっち指数は低めです。大きな窓からは橘湾が望めます。非常に見晴らしがいいです。デートとかにも使えそうですね。使う事ないですけど。家族連れとか多いのでなかなかワイワイしております。長崎和牛の店やー言うて気取った感じはないっす。

メニュー(クリックで拡大)

1ドリンク1モアライスサービスです。やばいです。ライブハウスもやってくれないかな。それはおいといて1700円から焼き台使ったランチができます。それほどまで敷居は高くないですね。定食メニューもなかなかのラインナップです。迷ってしまう。

上から順にABCです。最安のAセットでさえかなりいい感じのサシが入っています。まじでこれは美味くないと嘘。Cとかはもはや俺のカメラが追いついていないサシ色です。

アツい米に焼きたての肉をのせて食べる。ハムっ!ハフハフっ!!ハフっ!!はいきた!!うん!!そうだね!!わかってた!!!

こんな贅沢があるか。

うますぎる。肉が溶ける!俺も溶ける!!!しぬ!!土曜日のお昼。もはやちょっと罪悪感がでてくる。ビールも飲んだ。まずいわけない。うますぎる。罪悪感でおかしくなりそうだ。(帰りは助手席で寝た)

噂にたがわぬ名店でした。帰りがけにみかけたトロフィーの数々にも頷ける。また何度もくることになると思います。本当にうまかったよ。運転手のノンアルコールと引き換え(犠牲)になりますがピースフルにしめくくれそうです←

ありがとうございました!!また来ます!!

 

ごちそうさまでした!!

 

焼肉おがわ

住所: 長崎県諫早市松里町1285−1
TEL: 0957-28-2939
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
定休日:木曜日

橘湾の海沿いではこちらのカフェもオススメ

諫早・Linden(リンデン) 海辺の隠れ家的カフェはとても居心地がいい

この記事を今からシェア