[移転]Quwaii-クワイ-(長与町)のローストビーフ丼 飛び込め肉の海




補足
現在、ラーメン店として興善町へ移転して営業されています。

長与にまた美味い店ができましたぞー。というお話を頂きいってきました。

結構今回の店既にSNSを介してちょこちょこ見てたのですよ。追い打ちを掛けるように多方面から「行かんね。ほら行かんね。」ってね。

もともとは「くわい」という居酒屋さんだった今回の店「Quwaii」

ローストビーフ丼とバタービーフカレーの専門店としてリニューアルオープンしました。

お店の前には駐車場があるのだけど、停めれる台数は三台です。結構早いもの勝ち感ある。上の写真では奥に黒い車がとめてあるけん一番右側は通路ですね。

店内は居酒屋の時のレイアウトを活かしたんだろうなっていう作り。カウンター8席とテーブル席は4名掛のテーブル席が3台だ。駐車場の割になかなかのキャパです。テーブルは掘り炬燵式だから楽々だぞ。

メニューですがはやりローストビーフ丼でしょう。バタービーフカレーは750円で大盛り950円だった。辛口にするのは無料みたいだね。

ローストビーフ丼と同じく+200円でサラダスープセットにできるぞ。

ドリンクメニューはウーロン茶とコーラの2種だけだが200円でいただける。ん?安くね?アルコールはビール・梅酒・麦/芋焼酎・ウーロンハイ・コークハイとなっている。恐らく夜用なんだろうね。

ここはローストビーフ丼、大盛りでいかせてもらうぜ!!

 きましたね…肉の海…!ローストビーフ丼大盛り!

おほー!!なかなかいい絵面ですな!高さもあるぜ。肉と卵とサラダ菜と玉ねぎソースが見事なコントラストっす。オーナー感極まる。こういうインパクトのある料理最近見てなかったなあ。

引きで一枚。iPhone5と比較するとこんな感じ。いわゆる「デカ盛り」とは違うのがお分かり頂けるだろうか。結構さ、SNSで見た感じ、みんなデカ盛りデカ盛りいってたけんさ、さじ加減は人それぞれだけど参考までに。ただ肉は多いぞ。結構層になってるけんな。剥がして食おうなんて考えない方がいいぞ〜!

卵を崩したらっ…!!!戦争だろうがっ…!!!

はい!最初からクライマックス!!よーしおじさん本気だしちゃうぞ!全力でかきこむのみだ!!

うんめえ!!こりゃみんな推すはずだわ。肉の存在感がハンパじゃない!超柔らかい。よくあるローストビーフと一緒にしたらダメだわこれ。うまうま。米が足りねぇよ!これはねえ…ほんとにガツガツいくのが正解だよ。先述の通り肉が幾重にも層になってるけんチマチマ食う配慮なんて一切いらないぞ!ここぞとばかりにかき込め!!

甘辛いタレにブラックベッパーの香辛料、卵にマヨネーズベースの玉ねぎソース…。すべてが多幸感をひき上げてくれる。

やはりまず肉がうまい。ちゃんと丁寧に作っているんだろうなあ。最高最高!なんだけど、それゆえにやっぱり米が足りないなって。大盛りだったけど食った直後でもまだ全然余裕で動ける。大人の男性なら大盛りが絶対オススメっすわ。

ランチにはちょうどいいくらい。肉の存在感ありすぎたけんね。言い方を変えればいくらでも米が食えそうなポテンシャルでした。しかしすごい店でした。こういう店がどんどんできて欲しいですね。長与は今、勢いがある!

うまいどんぶりありがとうございました!またきます!!

ごちそうさまでした!!!

 

Quwaii(クワイ)
住所: 長崎県西彼杵郡長与町斉藤郷45−1

この記事を今からシェア