鳥屋御縁(桜馬場)新大工エリアで唐揚げ定食ならここだ!




猫町
こんちゃーっす!猫町です!

今回も新大工エリアです。どうも最近この界隈お気に入りなんすよ。めっちゃ遅れてきたムーヴメント。

いやいや猫町さん遅すぎっすわーw』とか言わんといてください。これからめっちゃ掘っていきますけん。

新大工エリアをちょこちょこまわりだした時、いろんな店の情報を頂いたんですけどひときわ声が多かったのが今回の『鳥屋御縁』

オープンして1年たってないんですが既に新大工エリアで確固としたポジションを築いています。どれでは今回もアクセスマップから〜

鳥屋御縁へのアクセス

猫町
路面電車なら新大工町が最寄りになります

シーボルト通りに店をかまえています。シーボルト通りは一方通行なので車で近くに駐車する際は蛍茶屋方向からシーボルト通りに入るか、少し離れた夫婦町あたりに駐車するのがいいっすよ!

専用の駐車場はないのでコインパーキングを利用してくだしあ。

また近くにはめちゃくちゃお得な寿司定食がいただけるかつらもあります。お腹具合でどっち食べるのか悩むのも一考だ

関連記事

かつら(桜馬場)新大工エリアの凄い店です…圧巻だよこれ…寿司定食がお得すぎイィッ…!!

 店先にもメニューが表示されてるぞ

店に入る前にある程度目星をつけれる。親切っすね。

鳥屋御縁はテイクアウトのメニューも充実していて以下のメニューがオーダーできる。 事前に電話しておくとスムーズに受け取れるぞ

  • からあげ(醤油 / 塩 / たれ)
  • とり天
  • チキンカツ
  • チキン南蛮
  • 鳥の竜田揚げ
  • とりめしおにぎり

お持ち帰りの予約電話はこちらから>> 095-800-6245

店内はカウンターとテーブル席で構成

猫町
カウンターの席数の多かとですよ!!1人でも余裕ではいれるっすよ!

カウンターは8席。テーブル席は4名がけが2台となかなかのキャパがあります。基本的には居酒屋の構成っすね。カウンターが多いけん1人入店の敷居が低いのすっげぇ助かる。こういう店もっと欲しいなぁ。もちろんテーブル席もあるけん友達ば連れて食いに行くともよかっすよ!

客層も男性が多かったっす!わたしがいった時は女性はいなかったんですが、新大工エリアで1人でご飯する時の候補にいれとくことをおすすめしますぜ。

カウンターではテレビもついていてボケーっと眺めながら過ごすことができるのもGoodです!

もちろん店内にもメニュー表はあるぞ

店先に掲げられていた内容と同じですね。+80円で白飯がとりめしにチェンジ可能だ。

昼は定食がメインなんですが夜の営業は居酒屋スタイルになります。

この居酒屋営業の評判もめちゃくちゃ良くてすげぇ気になっているんすよ。今回昼と夜どっちで行こうかめっちゃ迷ったもん。しかもこのカウンターだったら1人でも鳥を肴にめっちゃ楽しめそうやないすか。うし。決まり。次回は夜や。

カウンター横には焼き場が見える

猫町
(あぁ…鳥焼いてんの見ながら酒飲みてぇ…)

カウンターの奥には焼き台がスタンバイされていた。きっと夜にはちかっぱ燃えてるんやろうなぁ。

からあげ定食 650円(税抜)

猫町
美しい…(光惚)

美味しい唐揚げ定食を食べることはわたしたちリーマンの永遠のテーマであり人生の目標でもある。

アラサーになった時に、いかにこのメニューが偉大かを思い知りました。

きっとアラフォーになってもいアラフィフになっても変わらない。それゆえに妥協ができないハードルがあr

『お待たせしました』

「あっ、超うまそう」

ファーストサーブから余裕で超えていったすね鳥屋御縁。美しかね。

冷奴と漬物もついてくるぞ

鳥料理店の本気の唐揚げ

猫町
うんめぇ!!そしてアッツアツ!めちゃアッツアツ!

一撃一撃がデカイ!大ぶりの唐揚げは正義!さすがみんながオススメするだけあるっすね!ザクっとジュワッと攻めて来ます。こいつぁとんだメシ泥棒だ。

やっぱおれ唐揚げでメシかきこんでいる瞬間好きやわぁ。めちゃくちゃアドレナリンでてんのがわかるもんよ。ハフハフ食おうぜ!

いやぁ、ここの唐揚げはほんなこつオススメです!もちろん出来立て揚げたてっす!一気に食ったら熱いぞ!

味噌汁も具沢山で嬉しい。よくありがちな『豆腐とワカメちょっとだけ』とかじゃねえ。こういうところも嬉しいね。

どっさり入ってるぞ。もちろん白飯と唐揚げとの相性も最THE高っす。こういう風に唐揚げ定食をほおばらせてくれる店は貴重っすね!

勢いよく完食させてもらいました!

桜馬場ランチに超おすすめです

モヒカンのご主人がめっちゃ丁寧で笑顔の接客されていたのも印象的でした。やっぱ気持ちよく食べれるのには「人」もある。

一人でも気兼ねなく全力で唐揚げ定食に向き合えます。おすすめ!親子丼も気になるなぁ。でもやっぱ次は夜だぜ!

日曜日も営業していますが、日曜日はランチはしていないので注意ですぞ!

美味しい唐揚げ定食ありがとうございます!また来ます!ごちそうさまでした!!!

鳥屋御縁
住所: 長崎県長崎市桜馬場1丁目2−14 1F 寺平第2ビル

この記事を今からシェア