八重勝(浪速区・ジャンジャン横丁)行列でも飛び込め!大阪で串カツならここだ!!




猫町
大阪は新世界からこんにちわ!猫町です!通天閣のイルミネーション綺麗すねぇ(小並)

出張猫町飯店の休日!!大阪グルメ編もいよいよ佳境です!やはり最後は串カツでしょう!これ食わなきゃ何しに大阪行ったかわからんすわ。

やはり串カツといえば超激戦区である新世界エリアだと思います。串カツ店舗はめちゃくちゃあるしそれぞれの店に熱狂的なファンがついています。

猫町
しっかし新世界のお店はどれもこれも派手っすねー!!めっちゃワクワクしますけんね。

鶴亀家・横綱・だるま・むら藤…たぶんどこいっても旨いんだと思うっす!

その中でも『特におすすめ教えてくれぇぇ!』って大阪の知人たちに懇願し、そこからはじき出された答えはなんと『NOT 新世界』だったのです。

その店は新世界の入り口の『ジャンジャン横丁』なるところにあるとのことでした。

その名を『八重勝』地元民もお墨付きのその店…期待が高まるっ…!!

 

八重勝へのアクセスマップ じゃんじゃん横丁へGO!!

地下鉄御堂筋線・動物園前駅から徒歩2、3分もしないうちに着いたと思います。

ジャンジャン横丁はめっちゃレトロな商店街といった感じで、飲食店はもとより射的やレトロゲー、将棋や碁を打てる店などエンターテイメント豊かな通りになってます。

もちろん新世界同様、真昼間がバリバリ飲める店ばっかりです!新世界には是非このストリートを通過して行ってください。見てるだけで楽しいっすよ!!

 

早い時間から怒涛の行列だ!!!

猫町
ここでひるんだらダメっす!意外と回転は遅くもないんで並ぶ価値あるっすよ!!

もう店に着いた瞬間こんなんでさ、『いやぁぁぁああ!』って声にでた。でもせっかくお店教えてもらったってのもあるし食うて決めてたけんそこはブレまいと並んだら意外や意外、この行列から15分後にはビール飲んでた。回転は早くもないが遅くもないっすよ!

 

回転の速さの理由は向かいの店舗にあった。

じつは八重勝は向かいにも店舗があって、お客さんが店から出ていった空いた店のほうから順に行列待ちのお客さんを誘導する形でまわしてるみたいっす。なので店は選べないみたいですね。

たぶんそれぞれに行列ができると通行の邪魔になるけんまとめてるんかな?

2店舗合計するとかなりのキャパを誇る八重勝なんですけど、それでもこの強烈な行列を考えるとめっっちゃ人気っすよねぇ。

 

全席カウンターで串を揚げる様子がダイレクトにおがめるぞ!

店内はカウンターオンリー!!1人酒もちろんOK!!やっと念願かないました!

カウンターの先には衣つけて揚げるの一連の動作をみることができるぞ。とにかく店内を鬼のような勢いでオーダーが飛ぶんですけどバンバンさばくんすよ!めっちゃかっこいいっす!

一連の職人技を観れるのはいいツマミにもなります。最高じゃねぇか!!

 

どて焼きは3本単位のオーダーだ!

猫町
瓶ビールとどて焼きをオーダーしよう!速攻でシュッとでてくるぞ!

串かつが揚げられてる間にまずはどて焼きをオーダーするのがいいっすね!どて焼きは白味噌ベースでこってりしてて美味いぞ!

そこにビールを流し込んだらマジで死ねる。本当にうまいっすね。

どて焼きはやっぱ店によって変わって来ますね。大阪一発目の『正宗屋』で食った時よりもコリコリ成分が強いっす!歯ごたえのあるスジ肉を噛み締めて串から抜いた瞬間に実感できる。

おれは今、串カツの聖地でどて焼き食ってる感

 

『串カツお待ちどうさま!』と揚げ場からヒュッと串カツ登場

猫町
竹串までめちゃめちゃアッツアツ!はやる気持ちをおさえてワンテンポまとう!

ジュワジュワいいよらす

まじでラスボス感が半端なかったすね。気取らずラフにシュッと置かれた串カツはどて焼きと同じく3本からのオーダーだ!

待ってましたとばかりに口にシューット!!あっつ(まじで熱いw注意w)

これはもう言わずもながうまいっすね!出来立てっつーのもあるんだろうけどサックサクの衣に肉肉しい牛肉がたまらんす!これでビールをセーブせろってのが無理な話でおかわりさせてもらいましたよ!

 

他のタネもうまいぞ!!

シロキスや子持ちししゃもなどいろんなタネを頼んだけどみんなうまかった!取り損なってるけど海老がやたらデカくてびっくり!友達を誘って全種オーダーしても楽しいかもしれんす!

 

新世界もいいけどジャンジャン横丁の八重勝も要チェックだ!

猫町
あれ?おれここで何本串カツ食ったんだろ…

最後らへんは変わりタネは一切頼まずひたすら串カツと瓶ビールをループしてました。マジで串カツ迷子になるところやった。でもここで酔っ払ってもしゃーないと思います。瓶ビール片手にずっとカウンターに座っていたかったもん。

やはり大阪きたら通天閣あたりのTHE新世界!的な場所で串カツを食べたいとは存じますがこちら八重勝の串カツもぜひ食って欲しいっすね!

また大阪きたら寄らせてもらいます!ありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!!!

八重勝
住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−13
営業時間:10:30-20:30

この記事を今からシェア