アンケラソ(千日前)裏なんばのホルモンの名店は立ち飲みでコスパも最高だ!




猫町
大阪からこんちゃす!猫町です!!

出張猫町飯店の休日!前回にひきつづき今回も大阪裏なんばハシゴ酒編です!3軒目は立ち飲みで至高のホルモンを提供してくれる「アンケラソ」に行ってまいりました!

ここは裏なんば界隈でも新しい部類にあたるんですが地元の方々の大大大プッシュもあり連日連夜満員の店だそうで…入店できるかどうか心配でしたが案の定満席やったっす。

幸い少し店先で待っていたら先客がでてくれたので入店できてほっとしましたぞ。深夜帯&テーブル無しの完全な立ち飲みスタイルなのにその後もお客さんは途切れなかったですね…

人気がでるにはワケがあった!素晴らしい店でしたぞ!ではではさっそくどぞー!

 

アンケラソへのアクセスマップ

今回も出しときましょうかね。これが裏なんばマップだ。ピンクのラインに注目してくだされ。

そもそも地元人以外だと裏なんばってどこにあると!?って人が大半だと思います。わたしもそうやった。なんばグランド花月あたりから日本橋の堺筋まで歩いて行くと華やかな飲み屋だらけの路地があらわれてきます。そこが通称「裏なんば」といわれるところです。

今回の「アンケラソ」はさらに奥まった通称「千日前ウラ横丁」にあります。この千日前ウラ横丁には380円で小粋な肴をアレコレ堪能できる「小鉢酒場たんと」もあるぞ!

こちらも猫町激プッシュです。アンケラソとのハシゴ酒にぜひ寄ってみてくだされ。

あわせて寄りたい

小鉢酒場たんと(千日前)アテが全品380円!裏なんば一人飲みで外せない店だ!

こちらが千日前ウラ横丁の全景っす。アンケラソは階段上って右手側にあるぞ。

アンケラソがこちら。派手な看板もなく扉の窓に記載された店名のみが判断材料になります。穴場感よ…

Google MAPも置いておくっす!メイン通りではないので注意して千日前ウラ横丁の看板を探してくだされ。

 

L字カウンターオンリーの立ち飲みスタイル

ひとり酒にももってこいのカウンターオンリースタイル。でも2人組・3人組も多かった!前回の「小鉢酒場たんと」と比較すると若干客層はソロよりグループが多い印象でしたね。

外観からしてあんまりキャパないんじゃないかぁって思ってたんすけど結構な人数収容できます。でもさっきもいった通り深夜の閉店間際にもかかわらずずっとお客さんで賑わっていました。

 

メニューはやはりホルモンが主体だ!1品モノも充実してるぞ!

猫町
めちゃウマなホルモンが350円から!嬉しい価格設定っすね!立ち飲みらしからぬ豊富なメニュー群っす!!

まず驚くメニューの豊富さ!立ち飲みよね!?ここ!?

ホルモンはもちろん1品メニューがめっちゃ豊富でいいっすねぇ!ここで完結できそうなラインナップです!「とり肝うま煮300円」とか「もやしナムル200円」とかそそるメニューも料金は立ち飲み価格でありがてぇ!

今回ポンポンいっぱいで入らんかったとばってんシメの西尾焼きそばも非常に評判がええっすね!

 

ドリンクは300円台が主体!ありがてぇっすね!

ビールも370円!シュッとでてくるぞ!さすがに大きな居酒屋ほどのメニューはないものの一通りのラインナップを揃えています。

酎ハイや焼酎も300円台からとリーズナブルで嬉しいね!

 

よく冷えたビールでホルモンをまつ

ビールは熱を通しにくい真鍮製でサーブされる。サイズ的にはグラスビールサイズっすかね。サクッと飲むには最適なサイズですわ。

 

激アツなホルモン!!立ち飲みのレベルじゃねぇ!!

猫町
なんとなく頼んだ「こめかみ」こいつが本当に大当たりでした!今回わたしもってるわ!!

さてさて…なんば食おかな?っとメニューを一瞥して目についたのが「こめかみ

こめかみ!?なんとなく興味本意で頼んだんすけどこいつがヤバかったです。ちょいと食べるのに最適な小鉢でやってきたそれは非常に甘味が強く、ロースとハラミが子を作ったみたいな味!余分な脂がなく肉の旨味がギャンギャンくる。あとをひきますねぇ。

わさびガッツリつけてOKですよ〜」って言葉に恐る恐るバリッとつけてみるとなんと意外に辛くない。塩ベースの味によくあって肉を引き立てますぞ

 

10cmの小皿に広がる「屋台」アブラミもいっとけ!!

こちらは「アブラミ」読んで字のごとくっすね。もう手加減なしの脂がきます。でもやっぱ肉がいいんでしょうねぇ。後から肉の余韻がくるしポイポイ食えてしまいます。

ネギ・ゴマ・タレ・生姜の組み合わせもたまらんっすね!この10cmほどの小皿に夏の屋台が凝縮されています。でもこれダメっすね!うますぎてビールが足りねぇw

気づけば閉店時間。もうこの時点でわたしベロベロになっていました。裏なんば恐るべし!!

しっかしこの「アンケラソ」非常にいい店っすね!ハシゴ酒せんでここだけで終わらせる人も結構いそう…

今度は早い時間から来させていただきますよ!!美味い酒とホルモンありがとうございます!!!

ごちそうさまでした!!!!

アンケラソ
住所: 大阪府大阪市中央区千日前久富千日プラザ 2丁目-3-24
営業時間:17:30-23:00
定休日:火曜日

この記事を今からシェア