みはらマルシュ(三原)1品1品全てがハイクオリティ!ずっと食べていたいランチプレート




猫町さん猫町さん!三原はサテンドールだけじゃなかっす!かなりアツいランチがあるんですよ!!オシャレやしかなり使えますぜ!是非行ってください!

というクソあついメッセージをいただきました。超絶に略したけど、この方1000字くらいかけてメッセージ送って来てくれた。もうむしろあなたが書いた方がええんやない?ってくらいの熱量。

猫町
いやはやありがとうございます

この方の他にもここを推す声は昔からあって気になってはおったのですよ。そんな今回、三原にある『みはらマルシェ』にいってきました。

アクセスマップ

三原2丁目の精道小学校前といえば伝わるでしょうか。岩屋橋電停から警察署とボーリング場の間の路地をはいり登っていきます、途中にある伯水楼も要チェックですぜ。

どんどん登っていってセブンイレブンや三原交番がある交差点を左折すると左手にあります。

店舗内観

店内はカウンターとテーブルと小上がり席がある。4名でも6組みくらいは余裕でいけると思う。

みはらマルシェの大きな特徴として赤ちゃんや小さいお子さん連れの客層に大変アツい支持があるってこと。

子供用の椅子はもちろんアメニティが充実している。もちろんそんな中だからぐずったり泣いたりしても寛容な空気感がそこにはありました。

こういう空気感がある店はいいですよね。ママも安心して美味しく食事ができる。長崎の『子連れのグルメ』部門では間違いなくトップクラスばい!

メニュー

メニューはプレートものを軸として1000円前後で展開されています。

夜はお酒とともに1品メニューが豊富になる。実はこちらがメインっぽい。結構居酒屋チックなメニューが多いんすね!

ランチメニューは壁にも掲示されています。日替わりの内容も確認できるので親切ですね

欲ばりワンプレート 1300円

色んなおかずを少しづつ食べれるワンプレート。ここにデザートとドリンクがつくぞ。なかなかのボリュームだけど味のレパートリーが多いので飽きずに食べれる。

猫町
メインのおかずの構成は以下でした
  • カルパッチョ
  • 鶏のチリソース
  • 合鴨スモーク
  • オクラとひじきの和え物
  • 高野とえんどう豆の卵和え
  • ペンネのバジルチーズサラダ

和洋折衷って言葉がどんぴしゃあてはまる打線っす。みはらマルシェって店名からバリバリの洋物で固めてくるかなって思っていたので意外でした。

1品1品がハイクオリティ

すごい丁寧に仕上げられています。合鴨のスモークは酸味のあるドレッシングで仕立てられていました。こいつがスマッシュヒットでした。うめぇや。

あと鶏のチリソース。バリバリの中華とおもいきや洋風のニュアンスがつよいっすね。さっぱりしたカルパッチョもうまいっすわ。手前のメインタンパク質群は素材を活かした感じです。

奥の3点も、派手さはないけど地味にうめぇ。手前3点と味のベクトルが違うんで合間に食うと楽しいです。

とくに今回は、ペンネのバジルチーズサラダがかなりの伏兵でした。めっちゃうまかった。ああこれレストランで食った味だ。バジルとチーズがかなり濃厚でしたね。家では絶対できないやつや。

全体的に濃い印象がないんだけど味はしっかり。物足りなさもなくキマっている。ここはシェフのなせる技か。シェフすげえ。

先述で子連れやママさんに特にオススメって書きました。それは間違い無いんですがデートのシーンにもオススメっす。これは喜ばれる。

サラダにも手をぬかない。最近お昼のセットメニューには申し訳程度のサラダをだす店が増えてきている昨今、ここまでちゃんとしたサラダがでてくると嬉しいすねえ。

ボリュームもたっぷりで『野菜食ってる感』はすごい。毎日こんなサラダ食いてえなぁ。

ここの味噌汁、俺かなり美味いと思うぞ。

猫町
おっ、味噌汁めっちゃうまかぞ!

さすがにわかる。いろんな定食をこれまで食べて来ましたが不味い味噌汁ってあんまりありません。でも美味しい味噌汁ってもっとお目にかかれんとですよ。

みはらマルシェの味噌汁は完全に後者。久しぶりに美味しい味噌汁にあえました。おかわりしてえ。具には大きめのナスがはいってたぞ。

いや、初見の印象、洋食メインぽかったけん無難なやつがくるかなって思ったらとんでもなかったっすね。

かなりのパフォーマンスをみせる、みはらマルシュ。おかず6点は予想以上にボリュームがありました。

おかずが美味しいとご飯がすすむ。これはもうしょうがない原理だ。でもさすがにご飯おかわりはできんやろうと思ってかなりセーブして食べてた。

あとから『おかずがうますぎてご飯が足らなかったっす!』ってお伝えすると

『すいませんご飯おかわりできたんですよ…』ってめっちゃ申し訳なさそうに丁重に真実を聞かされた、なんか逆にすいません。

猫町
おろろーん

うへえまじかよ。ありがたいっすね…でも大丈夫ですか!?そんなサービスしたら次回俺めちゃくちゃモリモリ食べますよ!!!!

セットのデザートもぬかりない

仕上がりまでこだわったのがわかるデザート。嬉しくなるね。今回はクレープ地のケーキでした。ほどよいサイズ感です。

ドリンクもついてるのは満足度高い。普通のお店はこんな時アイスコーヒーやホットコーヒーくらいしか選べないんだけど、カフェラテ・カフェモカ・カプチーノなどなど色んな種類からチョイスできるぞ。

もちろんコーヒー以外もソフトドリンクは多様だ。青汁やジャスミンティーまである。

店の前が満車でもあきらめないで!

みはらマルシェの駐車場は店の前に3台だけあるんだけど、坂を登ったちょっと歩いた先にも駐車場はある。

三原団地バス停前ですね。徒歩で5分もかからないし無料やけんこちらを利用するのも一考っす!

うまいランチをありがとういございます!!また来ます!

ごちそうさまでした!!!

みはらマルシェ
住所: 長崎県長崎市三原2丁目13−34
営業時間:11:30-16:00 18:00-23:00

この記事を今からシェア