扇町・伯水楼・肉入りチャーハンを頂く 聖地of聖地of聖地だコレ




そりゃあ聖地と呼ばれるワケよ

いわずもながって感じやけんど休日にメシものを食べたくなって白水楼へ。もう何年になるでしょうか。異様なまでに食いたくなるんすよ。長大生の聖地といわれる場所はいくつかあるけれど、伯水楼は別格じゃなかろうかって、いつも思うんすよね。

聖地of聖地というか。なんならもう一個of聖地つけてええ。

長大生の聖地といったけども、なにも長大生だけのものじゃなくファン層は幅広い。リーマンや高校生、主婦層までむちゃくちゃ幅広い。

席はカウンターはなくて1人でいったら相席上等スタイル。ぼっち入店の敷居は高い。そんなこといってらんねえぞ。お昼は熾烈な席取り合戦だ。躊躇してんなよ。気合いでもぎとれ!!

このルックスはズルいわ。そして止まらないスプーン。

お客さんの半数以上がオーダーする肉入りチャーハン。見た目から殺しにかかっている。こいつがたまんねえんだ。あんかけチャーハンにほろほろのパラパラチャーハンが絡む。美味くないわけがねえええええ。スプーンを止めることを許さないチャーハン。ほんとにうめえよ。入店待ちする価値がある一品やと思う。餡でわかりずらいんじゃけど肉がけっこうちりばめられていて満足度超高い。こんなに攻めてるチャーハンを長崎で他に知らない。

スープもついてくるぞ。嬉しいね。クセもなく美味しいです。グイグイいけます。肉入りチャーハンとの相性もいいぜ。他の中華店もこのクラスのスープを出して欲しいっす。

とにかくオーダーしてから汗をぬぐいながら無心でスプーンを動かして欲しい。幸せを噛み締めるってやつだ。多くをかたらずともここの肉入りチャーハンの美味さは見えるはず。とにかく昼時はめっちゃ混むから早めに来店して欲しいっすね。

席の争奪戦に打ち勝ってでも食いたいチャーハンがそこにある

これからもお世話になります。いつも美味しいチャーハンありがとうございます!!

 

ごちそうさまでした!!!!!

伯水楼
住所:  長崎県長崎市扇町11−11 武立ビル 1F
営業時間:11:30-14:30  17:00-20:45
電話: 095-845-9624
定休日:水曜日
 
本原エリアならこっちもオススメや!大盛りトライしてくれ!!ただ生半可な気持ちでいったら食えないぞ!!

長崎市三原・サテンドールで大盛りモンスタートルコライスとバトル

この記事を今からシェア