肉バルにはち(大村市)リーズナブルにがっつりステーキ!全力で肉を噛み締めろ!




猫町
こんちゃす!猫町ですー!!

肉食うぞオラァア!!

アラサー猫町の定期的に沸きあがる『肉食いてぇ欲』

もうガッシガッシ肉を噛み締めたい!!しかも柔い肉じゃない。噛みしめ甲斐がある赤身肉を食いたい。肉汁ば口ん中いっぱいにしたい。

ならばこの店でしょう!ってことで今回ご紹介するのは大村市『肉バルにはち』ここにはそんな燃え上がるアラサーの欲求を存分に満たしてくれるステーキがあります。

しかもリーズナブルってんだからこの上ない。今回はいつもお世話になっている仲間達をひきつれてアラサー4人で攻めてきました。

アクセスマップ

大村I.Cから長崎空港に向かう途中にあります。ローソンの向かいあたりです。

この長崎空港周辺はベトナムカレーの名店カラテチョップや大村中華の代名詞協和飯店などアツい店が多いっすね!

店舗内観

猫町
カウンターもあるけん1人でも楽勝やぞ!

だいたいこういうステーキハウスってテーブル席メインやないんですか。肉バルにはちはカウンターも完備でお一人様のお客さんに対しても優しいぞ。

ポジションは国道のほうの窓側だから駐車場から来る人とちょいと目があいそうっすけどね。それでもありがたいところです。

テーブル席も2名掛け・4名掛けがたくさんあって結構なキャパを誇ります。10人以上座れる掘りごたつ席もあったので中規模の宴会にも良さそうっす!!

アクセントウォールをとしてレンガを一部取り入れています。バルの雰囲気でますねぇ。天井の内張りもとっぱらっていて広々とした印象を受けました。

意外だったのが客層。女性客2名ってのが結構多かったんですわ。

もっと野郎が肉をガンガン食ってるイメージやったんすけどライトユーザーが結構いるっす。むしろそっちが多い。年齢層も20代から50代までさまざまでした。ご夫婦で来られてる方も多かったですね。

猫町
(自撮り棒…!!)

おしぼりや紙ナプキンなど、サービスの提供はセルフ方式!この分お肉が安く食えれば全然かまわんっす!

ちなこの後、自撮り棒を手にしたアラサー4人は誰一人としてうまく撮れなかった模様。ヘタクソか。

いやぁトレンドには早く乗るクセばつけんばねぇって思いました

スパイスはかなり充実していたぞ!

ドレッシング2種に粉にんにく・しょうゆ・にんにくソース・和風ダレ・ミル付きのペッパー類…etcうまいステーキを食べるために個々の味覚にあわせたチョイスを店側は提案している。ありがたいっすねぇ。

すりおろしにんにくや生わさびはオーダーしたらもってきてくれるぞ。

スマイルステーキはコスパと美味さを兼ね揃えた”強さ”があった

猫町
シングル(150g)なら1000円というコスパの良さよ!!

サラダ・ライス・スープ・ワンドリンクのセットで頼んでも1380円というお値打ち品だ!脂肪分も少ないので女性客の支持が多いのも頷ける!

ワンドリンクは+200円でアルコールにチェンジ可能やけんビールで乾杯!ってのもいいかもしれんすね!

サイズのチョイスはダブル(300g)やトリプル(450g)もあるぞ。若干値引きもされるのでmoreガッツリな人はハナっからW以上にしよう!

焼き加減はレアで提供される。もちろん焼き直しも対応してくれるぞ!肉汁したたる赤身肉は若干スジがあったもののファースト噛みから圧倒的な肉感が襲ってきた。

噛みしめるたびに赤身肉の良さをダイレクトに味わえる!そうさ!こがんとば味わいたかったっさ!噛むたびに歯が喜ぶぞ!そうです。スジを気にすること自体が無粋だったんです。

さらにその場を熱くするご飯おかわり一杯無料!!茶碗ばしっかり持て!!もう全力で叩き込むしかねぇんだ…!!最高だよ…!!

トッピングメニューには目玉焼きや生ハム・チェダーチーズも控えてるしキッズも全力ではしゃげるクリーンナップとなっている。

替肉でサーロインをオーダー!!

猫町
肉バルにはちではステーキを頼んだお客さんに『替肉』を安く提供しているぞ!

読んで字のごとく『お肉のおかわり』ですね。普通にオーダーするより安くいただけます。しかし1人1回までだからどのお肉をチョイスするかよく考えたほうがいいっすね!

以下の4種類からチョイスできるぞ!めっちゃ迷ったあげくのサーロインでした。

  • 極上ヒレステーキ
  • 赤身モモステーキ
  • サーロインステーキ
  • スマイルステーキ

ちょっと、サーロイン素晴らしすぎんよ…

鮮やかな断面。こういうステーキは漫画だけの世界やと思っていたけど1000円ちょいで食えるんすね…ありがとうございます。

脂っぽさはなくペロリと食ってしまった自分を殴りてぇ。もっとゆっくり噛み締めて食わなきゃ…いやぁしかしこらうまかったっすわぁ!!

シングル・ダブル・トリプルでサイズ比較

猫町
こうやって見ると結構違うっすねぇ

スマイルステーキ・サーロイン・赤身モモが入り乱れてるっすけどだいたいこんな感じです。鉄板のサイズがまず違います。

アラサーでも余裕で食べれたんで男性ならW以上でも十分いけると思うっす!替肉もしたしね!

肉バルにはちはステーキ以外も強みがあるぞ!鉄板系や1品モノもおさえとこう!

猫町
ハンバーグもうまかった!

この時点でみんな替肉もしてるのにもかかわらずハンバーグもオーダー。

ちょっと考えてみて欲しい。普通アラサーならこの時点で『胃が…』って言ってるもんだ。しかし肉バルにはちの赤身肉はペロリといけてしまう魔力がある。頼み過ぎてもしゃーない感ありますね。

この他にも1品メニューで300円から色々揃っていたぞ!ちょい呑みもいけそうだ。一部紹介。

  • ハリケーンポテト
  • フライドポテト
  • モッツァレラチーズフライ
  • ベーコンとほうれん草の炒めもの
  • バターコーン
  • ウインナー
  • エビフライ

 

SNSに料理をあげたらプチデザートがサービス!

猫町
マジで!?ありがてぇぇぇええええ!!!!

Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSに肉バルにはちの料理をあげるとアイスパインがサービスでいただける。なんということなの…

今回はパインでなくてフルーツミックスだったんだけど冷凍フルーツはシャクシャクひんやりでお肉で熱くなった口とハートをクールダウンしてくれます。これはマジでありがたかった!

ステーキ最高、肉バルにはち最高。

圧倒的なパフォーマンスをみせてくれた肉バルにはち。4人で少なくとも3kgは食べました。ぽんぽんいっぱい大満足。

他のステーキハウスだったら数万円はいってたでしょう、コスパ良くてありがたいっすわ…!

飲み放題もあるし1品メニューもあるし鉄板系は充実。土日もランチ営業していて守備範囲ひろいっす!

おいしい肉をありがとうございます!また来ます!!

ごちそうさまでした!!!

肉バルにはち
住所:長崎県大村市古賀島町92−6
営業時間:11:00-22:30
定休日:不定休

この記事を今からシェア