大阪屋(浜町店)長崎最高焼肉はおひとり様OKだし3010円で十分楽しめる!




猫町
こんちゃっす!猫町でっす!夏のくるごたっですね。どがんしよるです?

ずっと怖くて行けてなかった『大阪屋・浜口町店』に行って来ました。いや、知ってる。もうお話しはかねがね。うまいんですよね。

わたしが以前より焼肉の記事を書くたびに

猫町さん!大阪屋にも行ってください!猫町さぁん!!猫さん!!!ネッコ!!!

って色んな人から言われてきたもん。もうブログ初期の頃からずっと言われてきたもん。ネッコ。

たださ、まぁさ、悔しいけ言いたくなかとばってんさ

お、お高いんでしょ…?

ごめん、こればっかり。もう昔からもうこのイメージばっかり。長崎市きた当時なんて手取り13万いかないレベルとかで一人暮らしで自炊死ぬほど頑張ったりしてたわけ。厳選に厳選を重ねて週末にご飯食べにいってたわけ。

どう頑張っても無理だったんすよ。ここいくの。そこから節約やらお金の勉強やら転職やらライフスタイルをガンガン変えていって人並み以上に食べ歩けるようになったんす。

満を持しての来店でした。でもやっぱ怖かったけん親和銀行に寄った。おろした。

 

大阪屋浜口町店へのアクセスマップ

思案橋電停から徒歩2、3分くらいで到着できます。駅近っす。

大阪屋は鍛治市通りの途中にあります。この一帯はうしのや・牛角・味楽園・牛王と焼肉屋さんが軒を連ねる激戦区となっているんすよね。それでも大阪屋の名前を推す声はひときわ大きいです。

 

多国籍対応OK!!ウェルカム長崎!!

店頭には中国語と英語のブラックボードが。英語は色んな店でよく見るけど中国語もバッチリ記載されている。

やっぱFreeWi-Fiは必須っすね!海外の人にも是非頂いていただきたい!

 

店内、ウェイティングスペースにはサインの山が

猫町
ご、ごつか…そうそうたるメンツや…

予想はしてたけど数倍すごかったですね。入り口はいってすぐ左に注目して欲しい。みんなも絶対知ってる人ばかりだ。

やはり美味しい店には集まってきますよね…人名は伏せときますので楽しみにしとってくだされ。

 

予約は必ずしておこう

日曜夜1人で予約なしで入ったんですけど10分ほどの待ちと次の予約のお客さんがくるまでの50分間の制限つきでの入店でした。

あとから聞いたんですけど予約なしだと入れないことも普通にあるみたいです。

まとめ
ゆったり確実に食べたいなら予約&コースが確実だ

 

あっ、カウンターあるんや…!おひとり様OK!!

猫町
これは嬉しい誤算や!!!

いや、謎の先入観で大阪屋はテーブル席しかないと思ってたんす。それがどうしたことだ。1〜2人用グリルとカウンターがあった。

なんすこれ!おひとり様楽勝じゃんすかー!!リサーチ不足を棚にあげ妙にあがるテンション。

しかも椅子の座り心地もいいし照明も落としてシックでダイニングバーみてぇだった。彼女と焼肉デートはハマるかもしれんすよ。君と丸腸に乾杯。

 

テーブル席もあるぞ

猫町
団体様用の座敷も対応可能だ。使い勝手いいっすね!

掘りごたつ式なので足が楽チンです。足や膝がキツイ人にも優しいですね。配慮があります。完全個室じゃないけど仕切りもしっかりしてあるのでリラックスして食べることができるのは嬉しいね。

 

メニュー

猫町
(だ、だいじょうぶだ…親和銀行でおろしてきた…大丈夫だ問題ない)

10,000円超えたらどうしよう、今月ブログもう食べ歩きの記事お休みするかみたいなこと考えてたら、飲み物付きの非常にリーズナブルなプランを発見

贅沢な宴 2495円(税抜)

  1. タン塩
  2. シャトーブリアンステーキ
  3. 本日の特選赤身肉
  4. 極上サーロインの焼きしゃぶor焼きすき
  5. 鹿児島黒ブタの豚トロ
  6. ふもと赤鶏のせせり
  7. お好みホルモン
  8. 焼き野菜
  9. 1ドリンク

 

あれ、ここ大阪屋だよな?こんなに安いやつもあるんだ…肉は中の下レベルかな?

くらいに思っていました。そもそも間違いでした。とんでもなかったっす。

疑問をもちつつもこのセットを頼んでみました。

補足
1ドリンクサービスじゃなくて1ライスサービスの『贅沢な和』っていうプランも同額であるぞ!お腹具合で使い分けよう!

 

つきだし(300円)は頭にいれておこう

ドリンクと一緒にキャベツとピーマンがやってきた。こちらが大阪屋でのつきだしになります。300円かかるけん会計時に『えっ』ってならんごとしとってください

 

ソースは醤油ベースとポン酢ベース

もうこのソースの時点でほかの焼肉店と『あっ、違う…』って感じれると思います。醤油はキリッとしてんのに甘さを感じるし、

ポン酢ベースは酸味がめっちゃめちゃマイルド。トゲがない優しい酸味なんすよ。

どちらもサラサラで濃ゆくない。

控えめなのにスッキリ美味しさの輪郭がでてるこの感じ。ヌケがいいテイストといったらわかるっすかね。

濃ゆくないので肉を殺さない。肉がすごい大阪屋ゆえにこのソースなんだろうなって。1回味わってん!言ってる意味わかっから!

 

薬味

猫町
ワサビはすりおろし!丁寧な仕事ぶりだ
  • 胡椒
  • 醤油
  • 自家製味噌
  • 柚子胡椒
  • にんにく辛子

大阪屋は薬味がとっても多いんすよね。塩も胡椒もちゃんとミルつきワサビもおろしたてを肉と一緒に持って来てくれる。徹底してますね…

小瓶もあらゆる層に対応できる三種のテイストのタレを準備していた。

今回正直肉がうますぎたのとデフォルトのソースが美味すぎたので、冒険はせず、ほぼほぼ薬味は使いませんでした。ガッツリ楽しませていただく時に使ってみようかな。

 

コース3品が到着

猫町
(やべぇ店に来ちまったな!!!!)

なんかもう見てくれから色々やばかったっす…目にも鮮やかっちゃーこういうことを言うのね…すげぇよこれ。

  1. タン塩本日の特選赤身肉
  2. シャトーブリアンステーキ
  3. 本日の特選赤身肉

遅い時間だったから納得のいく肉が無かったのかタン塩が未入荷ということで赤身肉をもう一種選ばせていただきました。タン塩も食べたかったなぁ。

ちなみに本日の特選赤身肉は以下の6種類から選ぶことができる

  1. カメノコ
  2. マルカワ
  3. ランプ
  4. ラム芯
  5. 赤ヒレ
  6. マル芯

 

それぞれ、赤身レベル・希少度・柔らかさが異なりお客の好みに応じてチョイスできるようになっている。

ここでみんなに知っていてもらいたいのが大阪屋は店員さんがしっかりしているってこと。質問しまくっても全然よどみなく説明してくれるんすよ。やっぱこういう店員さんだとお客側からしたら安心だし気持ちよく食事できる。

だからチョイスに迷ったら『このお肉どういったお肉っすか?こんな肉が食べたいんすけどどれがいいですかねぇ?』って聞いてみよう。最適解を導いてくれるぞ!

 

野菜はとうもろこし・長ネギ・エリンギの3種

肉が凄すぎたゆえに特段言うこともないんすけど彩り的にあって欲しい色が全部揃っています。エリンギうまかったっす。

 

赤身肉から最高にうめぇ

『あっ、これやばいやつや』って一口目から思った。このレベルの柔らかさと旨味を持った赤身肉を長崎市で頂いたのは浜口のいせやで食べた以来でした。

ランプと赤ヒレ頼んだんだけどいずれも最高でしたね。肉肉しさとジューシーさがある。なのにあっさりヘルシーときたもんだ。

大阪屋は赤身肉にも力をいれており赤身肉のコースも準備してある。脂っぽいのはちょっと…ってユーザーにもオススメっすよ!

 

このシャトーブリアンは完全に事件

まじでえげつない肉だった。なんかもうぶっとんどった。変に詳細なレポせずとも上の写真でわかっていただけると思う。

小学生にも理解できるようにわかりやすく伝えると

誕生日とクリスマスがいっぺんに口の中にやってきたみたいな感じ

肉厚なのにクッソ柔らかいし、脂はもちろんジワーってくる甘さとジューシーさがあるすよ。そのあとの肉の余韻が強い。脂に負けてない。こらすごか。わかった俺の負け!みたいになる。これは単品でも頼む価値大いにあるぞ。

今回は熊本プレミアム和王という熊本のブランド黒毛和牛だった。完全に覚えた。熊本いったら食う。

 

焼きしゃぶが完全にダメ押し

あっさりした割り下に薄く切った極上の博多和牛のサーロイン。網に置いた瞬間、きめ細かな脂全体がファァァァ!って炎に包まれるんよね。美しいよ。

それをサッと取り上げ生卵にくるませて食べるんよ。いやわかるやん?そらうまかさ。

完全に祭り。お口の中がおくんち状態。

2噛みくらいでトロけてなくなる5秒間のエンターテイメント。まじヨイヤー。いやぁもっていかれたっすわ…

もってこーい言いそうになるのを必死でおさえた。ほんとこの時は自分との戦いだった。

 

鹿児島黒豚のトントロ・ふもと赤鶏せせり・お好みホルモン

前半の連打が凄まじかったので正直この3品のインパクトは強くないんですけどホルモンは他の店とは違う感がひしひし感じれました。

じっくり焼いても硬くならんと柔らかくて脂もどぎつくない。これで何杯も飯食えます。もちろんセセリも豚トロもうまかったっすよ!

 

食後にはお茶とシャーベットのサービス

猫町
こういう配慮は嬉しいっすね!!

食後にあったかいお茶とシャーベットをいただきました。サービスでいただけるのがありがたい。

  • バニラ
  • 抹茶
  • 本日のシャーベット

 

アイスは以上の3種から選ぶことができる。本日のシャーベットをいただきましたが今回はオレンジだった。お口の中がサッパリしていいっすね。

ここでなんも言ってないのにおしぼりの替えをあわせていただきました。マジここの店員さん最高や!

 

料金は3010円!!いけるやん!!

猫町
おおおお!!!意外と安いやーん!!!

つきだしがオンされても3019円!!端数カットで最終3,010円!!

十分楽しめるじゃん!!先入観もったいない!!もっと早く来れば良かった!!!いままで極端にびびりすぎていただけだったんすね…

正直食べ放題いくのとさほど変わらんでしょ?元とれてます?食べ放題いって後悔しがちな人はこういうお店の選択もありっすよ!

 

まとめ・来店シチュエーションを選ぼう!

猫町
後日母上を連れて行きました。年代も選ばずいいですね。

とはいえやはりガッツリいくと単価は高めな気がします。わたしの見解ではこんな時が向いてる

  1. いいお肉を少しづつ適量食べたい
  2. 同伴に食べ盛りのキッズがいない。
  3. 焼肉デートや接待など外せない時

 

正直今回のコースでお腹いっぱいか?って言われたらNo!っす。でもご飯単品で頼んでいたら違ってましたね。300円くらいやけんそれでも3300円くらいっしょ?

年々肉をたくさん食えなくなってきているので同じ肉食うなら質を重視したい。そんな人にはうってつけっすね。料金も安いプランでめっちゃ満足できますぞ。

いやぁしかしうまかったです!長崎市内ではかなりオススメ店です。また来ます!!

ごちそうさまでした!!!!

大阪屋 浜町店
住所:長崎県長崎市浜町11−11 和田ビル
営業時間:17:00-1:00(金土祝前日は-3:00)

▼長崎は大阪屋だけじゃないぞ!!めちゃウマなお肉をたらふく食える店を厳選してまとめました。あわせてどうぞ!

長崎のマジで美味い焼肉はここだ!おすすめ厳選10店サクっとまとめました

1月 26, 2018

 

この記事を今からシェア