諫早・TOLGA CAFE 開放感溢れるスタイリッシュでモダンなカフェ。あっぱれとしか言いようがない。




p1030051

 

p1030053

 

p1030050

 

p1030046

無駄がない開放的な空間作りは居心地のよさに直結する

TOLGA CAFEに行ってきました。諫早エリアはいい店が多くて色んな人から「あそこはいいぞ。こっちもいいぞ。」と日々情報が入ってきます。そんな中でも、特に推す人が多くて行ってみたいなあと思っていたのです。

p1030038

 

p1030039

本明川に沿って歩いているとコンクリートの仕上げの建物が見えます。この建物の4階になります。1ー3階は洋服のセレクトショップ。4階まではエレベーターでも階段でもいけます。

建物の2軒隣に駐車場も完備しています。嬉しいね。数は多くないので満車の時は仰ってくださいとのコト。

p1030042

 

p1030043

外観からは想像できないほど店内は広々しています。外観もそうでしたが店内もコンクリート仕上げ。ようするに内張りがないんです。天井もおなじくで。これにより店内は通常よりも広くスペースをとることができます。ほえー。

そうなるとモダンですが無機質な空間になりがちなのですが植物や木建具や照明などで暖かみをうまくだせていて、なおかつ落ち着ける広々とした空間までも手に入れてる。ニクいですね。クラスに一人はいたなこういう子。ニクい。

p1030041

また、だめ押しが大きなガラス張りの設計。これが広さと開放感を一番作り上げている。ほんとに広々とした過ごしやすい空間作りです。あっぱれとしか言いようがない。

ソファー席はふわふわで立ち上がりたくないレベル。作業には向かないですね。でも本を広げてゆーっくり過ごすには最高だと思います。テラスもあります。リバーサイドから吹く風を感じながらのランチやお茶はこれからのシーズンよさそうですね。

 

img_7107

メニューと料金表。一般的なカフェよりかはメニューを絞った傾向があります。7月にリニューアルされたそうで。季節メニューもあるみたいです。うなタルサンドがほんとばり存在感あってやばい。

このメニュー表の他にそれぞれの料理の写真付きのメニュー冊子があります。親切ですね。

 

p1030049

フレンチトースト&アイスクリームにコーヒーを注文しました。フレンチトーストは卵がじっくりしみてて美味しい。アツアツタイプじゃないやつです。アイスクリームも美味しかった。バンブーカフェアイスって知らなかった。お店にもお邪魔してみたい。

 

p1030037

帰りにはでかい看板を発見しました。諫早はうなぎ有名ですものね。次回はこれっすかね。

TOLGA CAFEは諫早では数少ない店内ペット同伴可能なカフェだそう。テラス席ではOKとかはよく聞くんですけどね。店内も普通にOK。雨の日でも愛犬と一緒にカフェが可能ってことか。

使い勝手もよく1人でも居心地のよいカフェでした。

ごちそうさまでした!!

 

TOLGA CAFE (トルガカフェ)

住所:長崎県諫早市東本町1−5

TEL:0957-21-5650

営業時間:11:00-20:00

定休日:火曜日

猫町
まだまだ長崎にはアツいカフェがたくさんあります!!おすすめはこちら!

長崎のわざわざ行きたいカフェのオススメまとめときました

1月 8, 2018

この記事を今からシェア