猫町がライターとして外部メディアとかで書いてきた記事一覧




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

このブログで美味しいものや面白いもんを『美味しいぜ!面白いぜ!』って書き散らかしてるわけですがありがたいことに『うちでも書いて』てご依頼が多くなってきました。

基本的にノークレジット(ライター名がでない)のご依頼が多数ですが、

中には『猫町さん名義で載せるんであの感じで書いてください!』という小便しかぶりそうになるほどありがたいこといってくださる人もいます。

てことでそういうみなさんへの感謝もこめて今まで猫町飯店の休日以外で私が猫町名義でライターとして書いた記事の一部をご紹介します。

もし興味がある記事あったらみてくれたら嬉しいっす!

この記事の目次

Touch your Qsyu / タッキュー

引用:Touch your Qshu/タッキュー

めっちゃお世話になってる。めっちゃ書かせてもらってます。

『九州を面白くする。面白がる』をメインテーマに九州各県ではしゃいでるメディアです。

ベタなとこじゃない変わった目線で九州の良さを伝えてるんで真面目なローカルメディアに飽き飽きしてる人には特におすすめかもっす。

最近は動画に注力してるみたいで記事書きとしては寂しいなぁとか思ってたら動画がなかなかクレイジーでウケる。もっとやれください。

ちかじか動画紹介記事とか書きます!

執筆記事

 

最高の一品


引用:最高の一品 教えてくれ、あなたの逸品を

ブログ界のアイドル、ヒトデさんが運営しているサイトです。

『あなたの人生で最も買って良かったものを教えてください』というコンセプトの中、色んな人が素敵なアイテムを紹介しています。

わたしはPC液晶がありえんくらい綺麗になる3i CURAクリーナー&ペーパーセットで記事書いてます。これ猫町飯店でも紹介してるけどマジでいいよ。

執筆記事

【クリーナー&ペーパーセット】液晶画面の汚れがキレイに落ちるクリーナーセット

 

中山大吉商店

熊本県玉名市で100年以上に渡り愛されている味噌製造・販売の『中山大吉商店』さん。

その販売ノウハウをいかし豆・煎り豆・麹・おもち・粉などなどの各種販売もオンラインでも行っております。

SNS各種も力いれててサイト自体もめっちゃオシャレです。真似したい部分がたくさんあるんすよね。

若い世代にも味噌の良さを伝えようとお店を継承された四代目・中山 憲征さんの”みせる”工夫が随所に感じれます。

今回わたしは長崎の手延べごま素麺の紹介記事を執筆させてもらいました。

執筆記事

『なんですかこのフィジカルの強さは…』島原手延べごま素麺がいかにパワーがあるか紹介する

 

i+Land Nagasaki

こちらはブログ内記事で外部ライター記事じゃないんだけど、日帰りプランを書いて以来、ことあるごとに声をかけてもらってるので。俺的個人枠。担当さんがめっちゃええ人で取材は毎回楽しみです。

i+Land nagasaki は記事でも『いや紹介する必要あります?』って書いてるほど知名度が高い長崎のリゾートホテルです。

2020年9月16日には大型温泉スパテーマランド『アークランドスパ』がオープン。さらに進化し続けている長崎ホテルの雄です。

泊まりロケの時は雨だったにもかかわらず凄く楽しめたし観光でくる人はもちろん地元民にもおすすめの宿です。まじで泊まったら身体中から毒素が抜けます。

執筆記事

 

Web以外(紙面等)

  • グルメブロガー激推しテイクアウト(ながさきプレス2020年12月号)
  • SNS特集(長崎新聞発行とっとって2019年12月号)

 

いろんなとこでバリバリ執筆中!

今後も猫町名義のお仕事はこちらに追加していこうと思います!

手持ちのタスクが多すぎる時期はお断りすることが多いっすけど『こんなん書けます?』ってのがあったらお気軽にどうぞ。長崎市内の店舗だったりとかは力になれます。

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!

この記事を今からシェア