野母崎・Bremari(ブレマリー)絶景とピザでもう優勝しか見えない




長崎市、夏のランチデートスポット最強説浮上

いや、このさい相手おらんでもええっす。ほんとおすすめだ。

長崎市から野母崎のほうに走らせて、少し前に紹介したノモンズカフェを通り過ぎてしばらくしたら右手のほうに見えます。

小さな店なので気づきにくいんだけど極上の景色とピザが味わえる店がある。それがBremari(ブレマリー)だ。

今回いつも孤独にメシ食ってる俺を心配してくれた友達3人を巻き込んで誘って行ってきました

駐車場は店の前に止めるとようになっているけど一杯の時は国道で路肩に寄せて駐車待ちをされているかたを見ました。人気だね。

 

Bremariへのアクセスマップ・営業時間・駐車場

Bremaeri にはお店の前に数台車を停めれるスペースがあるんだけど限られてる。

路上駐車されてる方もけっこういるので、安全にいくなら開店直後を狙って行くかピークタイムを外していくのが賢いかもしれません。

Bremari(ブレマリー)
住所:長崎県長崎市南越町191−1
TEL:070-2372-0103
営業時間:11:30-20:00
定休日:月曜日

 

店内に入ると絶景が広がる

完全なテラス席。窓もないのでこれからの季節最高だぜ。

5月のポカポカ陽気に海風が心地よくてすげえ気持ちいいいい!!!遠くには軍艦島がはっきりと見えてロケーション的にも最高だ。

2人掛けのカウンター席が一等地やろうなあ。

国道からは小さい店に見えるけど中にはいるとなかなかキャパがある。さすがに団体は無理やけど4人掛け席も何席もある。店内にも1テーブルあるぞ。

 

ピザうっっっめえ!!!!

うまいうまいとは聞いていたがこいつああうめえぞ。

やはり宿命だけどオーダーからサーブされるまでは結構時間かかった。でも待った甲斐があったってもんよ。すげえ本格的だ。

ピザは700円からあって写真はマルゲリータ1000円とシーフード1200円だった。具材も結構はいってて香りもいい。

やっぱ食うならこういうピザを食いたいもんだ。

 

レモネードフルーツミックス450円。夏が加速する。

ごろごろフルーツにキリンレモンをそそぎ炭酸もフレッシュな状態で提供される。

爽やかな夏の一幕を演出してくれる。嬉しいしかけだ。

 

お客さん自身がシェイクして完成する瓶サラダもうんまい!

こちらがブレマリ独自かも。瓶サラダっつってドレッシングを瓶にいれてシェイクして出来上がりってもの。これは珍しい。

細めのパスタも入っていてドレッシングがよく絡んで美味かったっす。

あと写真失念してしまったのだけどブレマリーのアイスコーヒーはバニラの香りがします。これすごくいいなあと思った。バニラの優しい香りにほっとします。

 

軍艦島と海を眺めながらいただくピザとビールは完全に反則

猫町
まあ飲むよね。

昼にこんな絶景の中で飲む酒のうまいことうまいこと。

一気にハイになっていく。ああしかしこれだめだ。簡単に休日の充実感がMAX得られてしまう。麻薬的なサムシングよ。いつもはあんなに休みの日を充実させるのが困難なのに。

うまい酒と仲間と自然と。これは是非オススメしますよ。

これから夏にかけてより一層お客さんも増えて行く事でしょう。開店すぐかお昼時を避けて来店すると幸せになれるかもっす。

真っ昼間もいいけど方角的に夕暮れ時も最高にいい景色が望めるやろうなあ。

今夏あと3回はいくやろなー!ありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!!!!

野母崎ならこっちもおすすめ!

デートにもてなしに!長崎の絶景ランチ&カフェのおすすめをサクッとまとめときました!

2月 3, 2018

この記事を今からシェア